おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

私にも出来た~!

ケータイ画像 014
前回、ボールに少し興味を示したメルちゃん♪

今回、もリンネと一緒に遊んでみました^^。




ケータイ画像 007
今回は、リンネに2回程投げたらすぐにメルちゃんの近くへ転がしてみました^^。

するとメルちゃん、前回よりも格段に良い反応を示しました!




ケータイ画像 009
例えるなら、猫がヘビなどにネコパンチを喰らわすかのように




ケータイ画像 003
何度もつついたり、挑発を仕掛けていました




ケータイ画像 010
そしてついに咥えました!

ほんの一瞬でしたが、確かに咥えて走りました




ケータイ画像 028
満足げなメルちゃん♪

メルちゃんは、自らの意思でまた一つ新しい扉を開いたようです






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/06/24 21:26 ] イヌあそび | TB(0) | CM(2) TOP↑
ぽちさんへ
ズン!ってやってましたv-411
ボールがちょっと大きかったかも知れないので
今度は、テニスボールで遊んでみようと思います^^。

空き地で走っている時など、メルちゃんが乗っている時に
さりげなくボールを転がしたら遊ぶかも知れませんね♪

これも指示をするのではなく、メルちゃんが自然とボールを追いたくなるような状況を
作ってあげるのがポイントです^^。
[ 2011/06/25 08:07 ] [ 編集 ]
前足を揃えて、威嚇するようにズンとやりましたか?
・・・家では、ボールを持ったチョコが標的になっています(汗)

ボールやおもちゃを咥えて、自分で放り投げたり、
体をこすり付けたりして遊ぶことはありますが、
今までは、ヒトが関わって遊ぶことができませんでした。
メルが“ヒトがボールを投げてくれるのは楽しいコト”だと、
認識してくれるように、ちょっとずつ頑張ってみます。
[ 2011/06/24 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


