おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

遊び方はいろいろ

ケータイ画像 017
遊び方って、イヌによっていろいろですよね^^。

同じおもちゃで一緒に遊んでいても、その行動や目的はイヌによって様々です。




ケータイ画像 015 a
例えばジョンくんは、もんちゃんを追っ掛けるのが一番の楽しみ♪
もんちゃんがいなければ、ゴンちゃんを追い掛けます




ケータイ画像 005
私と1対1だと、ディスクも追い掛けます^^。

しかしディスク自体にはそれほど執着心はなく、キャッチも適当~。




ケータイ画像 013
レトリーブするとたまに貰える、ご褒美のおやつがディスクを追う主な理由って感じです

だから戻りはいつも全力疾走! ディスクは途中で放り出してでも全力で戻って来ます




ケータイ画像 016
ゴンちゃんは、動く獲物を捕らえるのが楽しいようです^^。
戻りもまあまあで、また投げてくれるのを期待している感じです♪




ケータイ画像 009 b
そして、獲物は誰にも渡したくないみたいで
特にもんちゃんに対しては、『アイツには負けたくない!』という意識があるようです




ケータイ画像 084
もんちゃんは、ディスクのことしか頭にないですが




ケータイ画像 085
リンネも最近、硬いディスクでも遊ぶようになって来ました♪

しかしやっぱり、ボールなどで遊ぶよりはテンション下がるので
投げ方やタイミングには、かなり気を使っています。




ケータイ画像 020
遊んだ後は、みんな満足気にリラックス♪

やはり活発なイヌ達には、思いっ切り体を動かしたり
その子なりに満足出来る、遊びの時間が必要ですね^^。




ケータイ画像 034 b
メルちゃんは、表情はすっかり明るくなりましたが




ケータイ画像 021
リンネと遊んだ後でも、体を横にして休むことは殆どありません。

まだそこまでは、リラックス出来ていないのかな?




ケータイ画像 045
あさひくんは、おもちゃを追い掛けるのも引っ張りっこも楽しいようで、戻りも安定して来ました^^。




ケータイ画像 015
おもちゃに体を擦り付けるのも大好きで、その時にナデナデしてあげると




ケータイ画像 016 a
足をジタバタさせて、喜んで?ます♪




ケータイ画像 050
どの子も、人とのコミュニケーションを楽しんでいる点では共通しているかな^^。






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/06/25 11:04 ] イヌあそび | TB(0) | CM(0) TOP↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


