おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

水辺の行動いろいろ

ケータイ画像 039
イヌ達の水辺での行動は実に様々で、見ている方は面白いです^^。

慣れやこれまでの経験もあるのでしょうが、遺伝的な影響も大きいのかな?とも思います。




ケータイ画像 044
ゴールデン・レトリバーのケニーは、とにかく水が大好き♪




ケータイ画像 040
13才という年齢を考えると、今年は泳げるか分かりませんが




ケータイ画像 030
水の中に入るだけでも、とてもイキイキします♪

やはりレトリバーの血が、水を求めるのでしょうか^^。




ケータイ画像 042
あさひくんが珍しく、誰よりも先に川に入りました!

後で飼い主さんに聞くと、ここへはよく遊びに来ているそうなので
どうやらここが、浅くて歩きやすい場所だと知っていたようです




ケータイ画像 034
それ以外の場所では、みんなの後ろから慎重についてくるのが基本パターン。

水に限らず『とりあえず警戒する』というのは、柴犬の特徴な気がします。
逆に安全が確認出来れば、結構大胆な行動にも出るみたいです




ケータイ画像 054
面白いのがゴンちゃん^^。




ケータイ画像 056
水に浸かりながら、ガバーッと口を開けて




ケータイ画像 055
バクン!と閉じます。

飲んでいると言うより、口いっぱいに入って来る水の感覚を楽しんでいるようにも見えます




ケータイ画像 046
リンネともんちゃんは、水そのものには特に興味はないようで
ボールやぼっこを投げてくれるのを待っています^^。




ケータイ画像 049
しかし、泳いで取りに行くのはリンネだけ。

へたれ王のもんちゃんは、足の付かない所へは入れません
今年はリンネに釣られて泳ぐようにならないかと、ちょっとだけ期待しています




ケータイ画像 137
ロビくんとルークくんは去年の川遊びで、入ることには慣れました^^。




ケータイ画像 131
自信を付けたロビくんは、ズンズン川を下って行きます♪

川下りは、ちょっとした冒険気分で楽しいです^^。




ケータイ画像 129
ルークくんは、途中から少し不安になって来ました




ケータイ画像 140
そして一段深くなったところで

『隊長! これ以上は危険です!』




ケータイ画像 141
『お? そうか? じゃあ戻ろう

私的にも、海パン履かないとこれ以上は無理だったので引き返しました。
こんな細い川(星置川)でも場所によっては結構な深さなので、泳ぎの練習も可能です^^。




ケータイ画像 024 a
一方、ランは





ケータイ画像 031
濡れると、不機嫌になります…。




ケータイ画像 034 a
て言うか、怒ってます

『何で私が濡れないとイケないワケ!?



ランの水嫌いは、遺伝なのだろうか…


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/06/26 22:29 ] イヌあそび | TB(0) | CM(4) TOP↑
あさひ兄さんへ
そうなんですかi-183
野生動物にエサをあげてはいけませんねe-464
ツルとかの餌付けは、何故か許されてますが。

今のところ食べ残しなどを見たことはありませんが
今度から気を付けて見てみますねe-374
[ 2011/06/30 00:50 ] [ 編集 ]
そういえば
あさひが立っている滝の周辺は、
カモのために食パンをバラ撒くオジサンが時折出現するので要注意ですよv-322

結構な量を撒くんでお祭りになっちゃうかとv-42

あさひが率先して入るのは実はv-366が一番の理由カモv-16
[ 2011/06/28 23:25 ] [ 編集 ]
グレ母さんへ
ランは、完全に上から目線ですねi-201
『後でキッチリ落とし前つけて貰うわよi-180』とか思ってそうですi-282

ゴンちゃんは、口の中まで冷っこくなるのが気持ち良いのでしょうかね^^。
私もちょっと、やってみたい気もしますi-278

もんちゃんのハズカシイ動画見たいですか?
需要があるなら、今度撮って来ます~e-374
[ 2011/06/28 19:45 ] [ 編集 ]
さすがランちゃん、
怒ってる顔にエラさがにじみ出てますね(笑)
ゴンちゃんの顔可愛い―、熊さんみたいです。
何が楽しいんでしょ?笑
バクン!としたら、水飲まさっちゃってるんですよね?
夜中おねしょしそう(笑)
今度は是非もんちゃんの泳ぎを動画で撮ってください。


[ 2011/06/27 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


