おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

撮影しました!


グレ母さんのリクエストにお答えして、もんちゃんのハズカシ動画です

もんちゃんに、覚醒する日は来るのだろうか…





ついでに、リンネも^^。

結構遠くまで、泳いで行けるようになりました♪




ケータイ画像 150
ルークくん、




ケータイ画像 151
お尻が浮いてます




ケータイ画像 149
と言うより、




ケータイ画像 152
足を全く動かしていません…




ケータイ画像 156
ルークくんには、『泳ぐ』という発想がないみたいです

これは、どうすれば良いのだろうか…





ルークくんは『陸戦型ゴールデン・レトリバー』なんですね、きっと。





この日は偶然、モコちゃんにも出会いました♪


モコちゃんも、川に入ると何かが目覚めるタイプみたいです


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/06/30 01:45 ] イヌあそび | TB(0) | CM(14) TOP↑
白ルーク&まーさんへ
背泳ぎです! いわゆる『丘スイマー』ってヤツです!
毎日のゴロゴロはイメージトレーニングなのです!
方向性は間違えてますが…i-237

泳ぎの指導は、ケニー先生にお願いしたいところですが
このまま世界初の背泳ぎ犬になって貰いたい気もしますi-278
[ 2011/06/30 23:15 ] [ 編集 ]
グレ母さんへ
ほほぉ~、イタドリにはそのような使い道があるのですねv-391

>一緒にどうですか~安上がりですよ(笑)

イイですね~♪ ちょっと犯罪のような気もしますが(爆)。
[ 2011/06/30 22:51 ] [ 編集 ]
すずっぱさんへ
>もんちゃん大丈夫ですv-218 僕より泳げてますからv-404

劇団『MOCO*NOTE』。 次回の溺れ役は、すずっぱさんに決定!i-237
[ 2011/06/30 22:42 ] [ 編集 ]
背泳ぎか!!
毎日のゴロゴロは練習だったのか・・・なるほどなるほど!
今日も草の上や道端でがんばってました。
所構わずなのでほんと、恥ずかしいです。いつも笑われてますi-229
白ルークではなく緑ルークです。
やりすぎて、ついにダニを拾ってきましたe-286

正しい泳ぎをケニー先生やリンネたんに教わってほしいです。
それとも最初はもんちゃんにバタ足を習うべきでしょうか。。。
[ 2011/06/30 22:41 ] [ 編集 ]
チルさんへ
この日は『野生児モコちゃん♪』を見られてラッキーでしたi-278
今度はもんちゃんと、泳ぎで勝負しましょうi-280

次回はチルさんの『本気』が見られるのですね!
それで本当にモコちゃんに踏み倒されたら悲しいですが…i-278
でもブログのネタには最高なので、迫真の演技を期待しています!i-237

イタドリ情報ありがとうございます^^。本当に食べられるんですね!
でも取ってる人を見たことないから、味はあまり一般向けではないのかな?i-229
[ 2011/06/30 22:32 ] [ 編集 ]
 イタドリが論点になってたんですか!
私にちょっと聞いてくれればお教えしたものを。(笑)
あれは私が子供の頃、いえ、私じゃなくて私の母が子供の頃、^^;
あの葉を採って学校に持っていったそうです。
なんでだかわかります~?
戦争中タバコが不足していたので、あの葉でタバコを作ったんですよ。
あの葉を集めることが夏休みの宿題だったと言ってました。
そしてイタドリと言えば虎杖浜。
どこにでも生えてるイタドリですが、
虎杖はイタドリのことで、あの辺はイタドリがことのほか多かったんでしょうね。
ちなみにイタドリの葉は、コウモリさんのおうちになってることもあります♪

以上、頼まれてもいないのに講釈タレましたi-229
いつか私があの葉っぱを集めていたら
闇タバコに手を出したと思ってくださいi-282
師匠、一緒にどうですか~安上がりですよ(笑)


[ 2011/06/30 22:29 ] [ 編集 ]
もんちゃん大丈夫ですv-218
僕より泳げてますからv-404

それより何より…

劇団『MOCO*NOTE』さんの公演はいつですかv-391
[ 2011/06/30 21:45 ] [ 編集 ]
はっ!!もはやコメントの返信までされているではないですか!汗汗
皆さんのご要望により、たった今、劇団ひまわりに申し込んできたところです!
↑大人になるとウソも平気に・・・(爆)

この日はご一緒させていただきありがとうございました^^
ゴンちゃんの川に浸かってる姿もナマでみれたし、ラッキーでした☆
あ、でももう少し早ければ、紋ちゃんの泳ぎもナマで見れたのか~!ちっi-232

モコは去年、川・海で大騒ぎだったので今年は慣れて落ち着いてるかな?と思ったら大きな間違いでした^^;
きっと先生の言う通り、モコは溺れた私を踏んづけていきそうですが、
次回チャンスがあれば胸まで浸かる覚悟でいます!i-237

PS:川に生えてる雑草?は「イタドリ」でした
茎を炒めて食べるそうですが、酸味があるらしいですよ~
http://kitanokawa.blog50.fc2.com/blog-entry-438.html
[ 2011/06/30 21:33 ] [ 編集 ]
ぽちさんへ
わざわざ会社にノート持参で見て頂き、ありがとうございますi-278
最近のもんちゃんは、泳ぎはバタ足だけど顔は割と冷静?なので
本人は、普通に泳いでいるつもりなのかも知れませんi-278

ルークくんは、草の上なら任せといて!と言わんばかりにゴロゴロしてましたi-237
いつも、歩いているとき突然倒れてゴロゴロし出すから
ちょっとハズカシイですi-278

ロビ隊長を真っ先に呼びに行くのは、もんちゃんでしょう!
『ボク、バタ足専門だから隊長呼んで来ます!ピューッi-203』ってi-237
[ 2011/06/30 20:47 ] [ 編集 ]
軍曹さんへ
シャアくんは、ちゃんと泳げるんですね♪
もんちゃんは、年々バタ足が上手くなってる気がしますi-229

チルさん、軍曹ディレクターから別バージョンの要請入りました!
モコちゃんは、あのテンションからすると
吠えながらチルさんを踏んづけて、走り去って行きそうi-237

[ 2011/06/30 20:26 ] [ 編集 ]
グレ母さんへ
よし! もんちゃんには、このままバタ足泳法を極めて貰いますv-218
リンネの泳ぐ姿は、カワウソですかねi-278

そっか!ルークくんは背泳ぎの練習してたんだ~(爆)。
チルさん、グレ母監督より演技指導が入りましたi-278
[ 2011/06/30 20:17 ] [ 編集 ]
昨夜から自宅のモバイル通信が悪くて、
動画が見られませんでした(涙)
どうしても、もんちゃんが溺れそうになりながらも、
頑張って泳いでいるトコを見たくて、
会社にノートPCを持参しちゃいました(汗)

いやいや、PCを持って来た甲斐があったというもの♪
もんちゃんの表情は、とってもナイスでした~。

ルークくんの陸上で背泳ぎのイメージトレーニングと、
それを不思議そうに見ているリンネちゃんも、
とっても面白かったです♪

チルさんが溺れるフリしたら、
きっと誰かがロビ隊長を呼びに行ってくれたと思います!
[ 2011/06/30 12:40 ] [ 編集 ]
初もんちゃんのバタ足!!
2年前シャアはあの状態よりひどかったv-12
水中で後ろ足を思いっきり伸ばしてスタンド状態で
前足はバシャバシャと水しぶきをあげ
ホントに溺れてましたけど。

フフフッ…今はちゃんとスイスイ(真顔で)泳げますv-91

もんちゃん焦った顔がなんともかわいいですね~v-344

チルさん…グレ母と同じく!!バチャバチャと溺れて見て下さいv-391
さて、モコちゃんは溺れたチルさんをどうするか??
[ 2011/06/30 08:25 ] [ 編集 ]
 もんちゃん~♪
足がつかなくなった瞬間に「おっと危なぇっi-201」って感じなんでしょうか(笑)
そして自分ではちゃんと危険を回避したつもり?(≧∇≦)
やっぱり泳ぎのヘタの子は、前脚を水面より上にあげちゃうんですね。
どうか覚醒せず、今のままの「ばちゃ足もんちゃん」でいてね♪
リンネたんにはもうこの川は小さすぎるんじゃないですか?
首が長いせいか、くねくねした後ろ姿が別の生物もどき。(笑)
ルーク君はアレですよ、ほら。背泳ぎしたいんですよ(笑)
最後のチルさんには、やはりばちゃばちゃと溺れてほしかったです。頼むよ。(笑)


[ 2011/06/30 07:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


