おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

生き物いろいろ

ケータイ画像 008 b
本日はイヌ以外の写真いろいろです^^。 (昆虫などが苦手な方は、今回はスルーでお願いします

探して歩いているワケではありませんが
イヌ達とおさんぽしていると、様々な生き物が目にとまります。




ケータイ画像 148
まずはトンボ^^。

トンボと言えば、秋頃に大量発生するイメージですが
春先辺りから、ちょこちょこ見掛けます^^。




ケータイ画像 147
このトンボのボディーは、グリーンメタリック!




ケータイ画像 014
この虫は5ミリ位の大きさですが、色は同じくグリメタカラー。




ケータイ画像 084 a
ブレブレ写真で申し訳ありませんが、トンボです

色はボディーが水色で、羽が赤茶色♪




ケータイ画像 008
ミヤマカラスアゲハ(夏型)の♂ だと思います。 とてもキレイな色です^^。




ケータイ画像 021
出たっ!宇宙昆虫  正式名は、ジンガサハムシ

しっかし、昆虫って色んなのがいるよなぁ~
あなたの体は、一体何的にそんな色なんだい??




ケータイ画像 022 a
一転こちらは、地味~な昆虫の代表格、コメツキムシ。

まあ地味ですが、動きはハデです。 他に起きる方法なかったの?ってくらいにハデです





ケータイ画像 125
エゾアカガエル。 公園にいました^^。

調べてみたら、北海道に元からいるのは
ニホンアマガエルとこのカエルの2種類だけで、その他は外来種なのだそうです。




ケータイ画像 012
サーベル・タイガー。

その眼光は、見ただけで獲物を気絶させると言われています。




ケータイ画像 089
メタル・スズメ。

厳しい修行の末に鋼鉄のボディーを手に入れた、スズメの究極進化形態。

そう言えば、一時殆ど姿を見なくなったスズメですが
最近また、あちこちで見掛けるようになって来ましたね^^。




ケータイ画像 020
ダルマフクロウ神。

古の神々の一種。 キョロちゃんのモデルと言われている。  




ケータイ画像 021 a/>
パペット・マペット神。

古の神々の一種。 サービス精神旺盛だが、暑さで死にかけている。




ケータイ画像 024
ニャンコ神。

古の神々の一種。 本当はリスだが、ネコっぽくなってしまい困っている。


※古の神々達の正体は、ある絵本に登場する『フクロウ・カエル・リス』だそうで
  何処かの幼稚園のイベントか何かで来ているようでした^^。




ケータイ画像 128
最後は、星置の滝。  なかなか趣があります^^。

夏でも涼しげで、一応心霊スポットと言われている。
そう言われれば、そんな雰囲気がしなくもないとも言えなくもない




ケータイ画像 135
そして、この滝最大のミステリーがこの看板!


この生き物は、恐竜?トカゲ?サンショウウオ??   教えて、札幌市!!


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/07/02 21:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(6) TOP↑
ぽちさんへ
最初に見つけたときは、リンネとルークくんを連れていたのですが
しゃがんで何かやっていたので、神様だとは気付かなかったようですi-278
このまま近付いたら、2頭ともビックリして撮影どころではないと思い
戻ってジョンくんと交代してから、幼稚園児に混じってゆっくり近づき声を掛けてみました^^。

聞いてみると、中身は幼稚園の先生だったらしく
絵本の事なども詳しく説明してくれて、写真撮影も快く了承してくれました^^。
この日はかなり暑く、中の人はかなり大変そうでしたが
園児達は、キャーキャーと盛り上がっていましたよ^^。

そんな光景を目の前で見ているジョンくんは、とっても冷静でしたi-278
[ 2011/07/03 21:07 ] [ 編集 ]
グレ母さんへ
センスありますか!  しかし、この能力を活かせる場所がないんだな~i-237

毎日写真を撮っていると、少しずつその他の生き物も溜まって行くので
最近は、専用フォルダーを設けてありますi-278
そう言えば、写真は撮れませんでしたが
左股川で、テンかオコジョみたいなのも目撃しました♪

蝶はもう一度調べてみましたが、私には見分けが付きませんでした^^;
サーベルは、『飼い犬ごときに、逃げる気なんかサラサラねえゼ!』って感じでしたi-282
やっぱり野良猫は、私の中では『誇り高き野生動物』です^^。

最後の生き物は色々調べてみましたが、答えには辿り着けませんでしたe-466
沢や滝のイメージからすると、ヤモリとかサンショウウオ的な生き物かな?と推測しますv-219
[ 2011/07/03 20:41 ] [ 編集 ]
古の神々と出会った時、
BUN先生は、誰かワンコを連れていたのですよね~?
ワンコ達は、吠えたり騒いだりしなかったのでしょうか?(笑)
メルなら、固まって震えているでしょうね(汗)

神々にポーズを取ってもらい撮影できるなんて、
BUN先生じゃなきゃ、なかなかできないと思います♪
[ 2011/07/03 20:11 ] [ 編集 ]
チルさんへ
今回の記事、後半調子に乗りすぎましたごめんなさいi-235

なんじゃこりゃぁぁっ!?って感じの宇宙昆虫ですが
よく見ると、普通に道端なんかで見掛けますi-278
神様がいたのは、星観緑地でございます^^。

最後のキャラは、いろいろと微妙過ぎて意味不明ですねi-229
[ 2011/07/03 20:00 ] [ 編集 ]
 こういう時の師匠のセンスには脱帽です(笑) ←あ、「こういう時」だけじゃないですよー^^;
よくもまぁこんな妙ちくりんな生き物を集めましたね~。
出だしの生き物は犬ですな。(笑)
アゲハ蝶は カラスアゲハではないのですか?(こっちの方がレアらしい)
ワタシ的には歴戦のあとがあるサーベルタイガーがi-80
一見紋ちゃんに似てますが、中味は全然違いそうですねi-278

最後の生き物、なんでしょうね。。。
調べてる時に こんなの見つけました。
http://www.city.sapporo.jp/teine/20pj/character/room.html
知ってました?(笑)
H区の有名な?タッピーに続いて、各区でキャラを決めたようです。
http://siestadays.jugem.jp/?eid=118

…横道に逸れてi-202、結局最後の怪しいのの正体はわからず!
師匠、責任もって突きとめてください。

[ 2011/07/03 00:10 ] [ 編集 ]
これですか!宇宙昆虫とはっ!ほほぅ、ほんとに透明だ! 
今日の記事は大変興味深いですなぁ・・・ツッコミどころ満載で(爆)
今日、前森に行きましたが、忙しく動き回る若者達は見掛けたものの、
着替えた神様は見逃してしまいました。残念i-227

最後の看板、水戸黄門も入ってますね!?

[ 2011/07/02 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


