おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

小っちゃい子特集

ケータイ画像 040
本日はウチのブログでは珍しく、小ちゃい子特集です^^。

こちらは、いつも教室に参加してくれているミルちゃんとシュナちゃん^^。




ケータイ画像 022
この日はジョンくん家のチョコちゃんも来ていたので、一緒に遊びました^^。




ケータイ画像 035
チョコちゃんとボールで遊んでいると、ミルちゃんも興味を示しました♪




ケータイ画像 042
教室ではミルちゃんのこういう所を見る機会がなかったので、ちょっと意外でした^^。




ケータイ画像 039
ミルちゃんにもボールを投げてあげたら、ちゃんと取ってきてくれました♪




ケータイ画像 049
シュナちゃんも、ご覧の通りです^^。

教室は大きな子が多いから、今まで実力を出す場面がなかったか




ケータイ画像 028
遊んだ後は、クールダウン♪

ミルちゃんは、水が好きなようです^^。




ケータイ画像 052
シュナちゃんは濡れるのはイヤみたいで、このままフリーズ




ケータイ画像 055
しかし、前足も降ろしてママさんに首輪を持ってじっとして貰っていたら、すぐに慣れたようです^^。

暑い日に運動してから入ると、冷たいのが気持ちいいので慣れやすいです




ケータイ画像 059
ママさんが手を放しても、暫くそのまま入っていました^^。




ケータイ画像 036 a
こちらは、メルちゃん家のチョコちゃん^^。

初めて一緒におさんぽしました♪




ケータイ画像 005
小さいけど、元気にタッタカ♪歩いていました^^。




ケータイ画像 002
しかし小型犬は体が小さい分、照り返しをまともに受けるので
日陰でちょくちょく休んだり、時々抱っこして歩いたりしました。




ケータイ画像 038 b
以上、小型犬の似合わない男の小型犬特集でした






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/07/06 23:43 ] イヌあそび | TB(0) | CM(4) TOP↑
みるしゅーさんへ
>いかに人間が動かないで

そうですね~、ラジコンカーに紐付けてその先におもちゃを付けて走らせるとかどうでしょう?i-278

レトリーブが出来れば、人は殆ど動かなくても遊べますね^^。
人が複数いれば、離れたところで順番に呼んで貰って
来たらご褒美をあげると、イヌは行ったり来たりするから
楽しいし、運動にもなると思います^^。

体が暑くなったら、直接水で冷やすのが一番なので
夏は、おさんぽや運動した後に足先だけでも入れてあげると良いと思います^^。

トイプーのおさんぽの依頼が来たら、知ってる人に会わないことを祈りますi-278
[ 2011/07/08 00:43 ] [ 編集 ]
先日は一緒に遊んで頂いてありがとうございました~i-179

ドッグランでよくシュナとボールで遊ぶのですが、
いつもすぐに気がそれてしまいます。
いかに人間が動かないで、犬だけ体力を消費(ダイエット&ストレス発散?)するか・・
そんないい方法は無いもんですかねi-229

この日はシュナが水の中でじっとしていられたことが
大収穫でしたe-257
水の気持ちよさをわかってもらえると
これからの季節、おさんぽやお出かけがしやすくなります(^v^)


先生がトイプーのおさんぽしている姿を見てみたいですi-278

[ 2011/07/08 00:02 ] [ 編集 ]
ぽちさんへ
チョコちゃん、みんなと一緒に後ろに乗せても全然普通にしていました^^。
おさんぽはペースが違うだろうと思い、みんなとは別にしましたが
一緒でも良かったくらいですねi-278

ミルシュナちゃん達は、教室では誘惑が多すぎるのでアレですがi-229
条件が揃えば、結構遊んでくれそうでした^^。
[ 2011/07/07 22:47 ] [ 編集 ]
昨日は、突然のお願いでしたが、
長い時間、ありがとうございました。
そうなんです、チョコはタッタカ歩きます(笑)
絶好調の時だと、それに加えて、
常にシッポをフリフリしながら歩きます(汗)

ミルちゃんとシュナちゃん、教室後のフリータイムでは、
なかなかボール遊びのタイミングは無かったかも知れませんね。
あっ、けど、ボール遊びより、おやつの方が重要だったりして(笑)
[ 2011/07/07 20:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


