おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

左股川探検隊♪

ケータイ画像 01 b
夏の遊び場、左股川。

今回は、川沿いを上流へ向かって探検してみました^^。




ケータイ画像 009
隊長は、もちろんロビくん

ここは川沿いに歩道があり(未舗装)、ずっと歩いて行けるようになっています。




ケータイ画像 011
途中からずっと柵があって、川には降りられませんが
しばらく歩くと、1カ所だけ降りられるポイントがあります^^。




ケータイ画像 013
川へも入りやすくなっていたので、早速入ってみました^^。




ケータイ画像 020
浅くて川幅もあって、遊びやすそうです^^。




ケータイ画像 025
少し上ってみると、面白そうなところが♪




ケータイ画像 026
これは探検隊としては、上らないワケにはいきませんね~




ケータイ画像 028
ということで、アタック開始!




ケータイ画像 032
途中、深そうなところもありましたが、何とかクリア!

ここも浅くて遊びやすそうですね、隊長♪




ケータイ画像 033
たっ、隊長!?

振り返ると、何故か岩にしがみついていたロビ隊長




ケータイ画像 035
ロビ隊長: 『エヘ、今のナシね♪』




ケータイ画像 036
折角上った足場でしたが狭くてUターン出来ず、結局泳いで戻って来てました




ケータイ画像 040
クールダウンも出来たので、探検続行!





ケータイ画像 046
川から上がり少し行くと車道に出て、その先はちょっとした広場になっていました。




ケータイ画像 048
ここは日陰もベンチもあり、ちょうど良い休憩ポイントです♪




ケータイ画像 050
広場の奥は、滝になっていました♪




ケータイ画像 053
車道に戻り、滝の正面に回ってみました。

写真では分かりにくいですが、どうやらここは人工の滝のようで
滝も含め、映っている岩場全体が作り物っぽいです…




ケータイ画像 054
広場の先も道は続いています。




ケータイ画像 056
ちょっと探検隊っぽくなってきたぞ♪




ケータイ画像 057
道沿いの看板。  

ほほぉ~♪ ここはもしかして、知る人ぞ知る秘密の蛍スポット?
これは見てみたい!けど、夜は完全に真っ暗闇になりそうだな、ここ




ケータイ画像 059
さらに進んでいくと、広場に出ました^^。




ケータイ画像 061
川沿いの道は、ここで終了のようです。




ケータイ画像 068
横の階段を上っていくと、




ケータイ画像 070
五天山に出ます^^。




ケータイ画像 072
広場に戻ると小道を発見!




ケータイ画像 074
川に出られたので少し浸かってから、来た道を戻って本日の探検終了♪



川はこの先も続くので、近いうちに別ルートを探して行ってみたいと思います^^。
分かるかな?


ケータイ画像 086
この画像の何処かに、何かいます。




ケータイ画像 087
ヒント  画面中央。




ケータイ画像 089
アオサギ?

口開けたまま全く動かないけど、まさか作り物じゃないよな?




ケータイ画像 090
この画像の何処かに、何かいます。




ケータイ画像 091
ヒント  画面中央。





ケータイ画像 092
答えは…




ケータイ画像 093
見返りキャット♪






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
竜二さんへ
竜二さんのコメントを見ていてふと思ったのですが、もしかして川の名前の左股って
二股に別れてる道の左側にある川だから「左股川」って言うのでしょうか?
いつも変な名前の川だなぁ~と思っていたのですが、考えてみれば「西野の二股を左へ」とか、よく言います。

地名ではないようですが、昔はあの辺をそう呼んでいたのかな?
と思って地図を見てみたら、道路の名前が「手稲左股通」なんですね^^。


お蕎麦屋さん情報ありがとうございます^^。
西野近辺はお蕎麦屋さんが多いように思いますが、水源の関係とかなのですかね?
何故か場所は知っているので、機会があったら行ってみますe-374
[ 2011/07/14 20:52 ] [ 編集 ]
チルさんへ
結構イイ感じですよね♪ 行ったらますます野生の血が目覚めると思いますv-218
目覚めすぎて、ヘビとか捕まえて来ないようにご注意下さいネi-236

ロビ隊長の後ろ姿、言われてみれば
温泉に浸かっている類人猿とかにも見えますねi-229

それじゃあ、夜の8時に蛍スポット前に集合ってことで~♪e-463
[ 2011/07/14 20:16 ] [ 編集 ]
軍曹さんへ
なかなか良いところだと思いますが、軍曹さんのところからだとちょっと遠いかな?

ロビ隊長はサービスショットも忘れない、出来る子なんですi-278
おまけの隠れキャラ探し、初回からちょっとレベル上げすぎました。m(_ _)m

「プール」の合図で「川」に入るシャアくん、なんか面白いですi-278
川に慣れるには、最初は浅瀬で沢山レトリーブなどをして遊ぶと良いですね^^。
「川」=「遊べる場所」と認識すれば、そのうち喜んで入るようになると思いますe-465
[ 2011/07/14 20:02 ] [ 編集 ]
ぽちさんへ
笑いどころも忘れない、ロビ隊長ですi-237
まあ、本人は必死だったのでしょうがi-278

ぽちさんも、機会があったらメルちゃんと行ってみて下さい^^。
おさんぽや釣りをしている方もぼちぼちいますので、様子を見ながら遊んで下さいe-466
[ 2011/07/14 19:36 ] [ 編集 ]
macとーさんへ
あそこは、近いし遊びやすいので良いと思います^^。
たまにヘビがいますので、草の中などはご注意下さい。
最後は琴似発寒川と合流するのですが、水温は左股川の方が断然低いです。

二枚目は確かに難しすぎですね^^;
分かった人は、サバンナでも生きて行けると思いますi-278
[ 2011/07/14 19:23 ] [ 編集 ]
ずいぶんと歩きましたね
福井方面に勤務したことがあるので、左股方面はなつかしいです。川に降りてみる用事はなかったので、川沿いは知りませんが、あの辺は道路沿いの住宅地が途切れると急に畑やジャングルになる所があります。

隊員には、興味はないでしょうが、左股沿いになかなかの蕎麦屋が3軒あります。
特に、ちょうど股の所にあるお店は、見つけづらく、おしゃれの対極の雰囲気ですので、隊員を誰かに預けて、カメラマンさんがぜひ探訪してみるとよいですよ。
http://www.lococom.jp/article/view/2128803/
[ 2011/07/14 18:10 ] [ 編集 ]
いい川ですね~♪
モコがわんわん吠えても大丈夫そうだわぁe-465
にしても、ロビ隊長『今のナシね♪』じゃないっすよ(爆)
後姿、〇〇猿人みたいになってますからーーーっe-320e-329

じゃ、皆さん左股川集合って事でe-319e-266

[ 2011/07/13 22:48 ] [ 編集 ]
魅力的な川ですね~♪
ロビ隊長もデキる男っぷりを発揮しましたねv-391
笑いもとれる男v-424
アッパレですv-344

隠れキャラ探し。は、難しかった!!
かなりよ~く見てやっとわかりましたv-389

今日は小さい川でシャアをクールダウンさせようと思ったら入らなかったので
「プールだよ」と声をかけて指をさすと
自分から水に入って一人でチョット嬉しそうに
でも自信なさげにしてました。
ぼっこを見せると目の色変えて喜んでましたけどね。
泳げるようになったといっても怖い物は怖いんですね。
[ 2011/07/13 22:36 ] [ 編集 ]
ロビ隊長、良い仕事しましたね~♪
岩にしがみついてるトコは、永久保存版です(笑)

休みの日に、遊びに行きたくなる場所です!
海の日は、晴れたら川遊びかなかな(笑)
[ 2011/07/13 21:51 ] [ 編集 ]
左股川まだ行ったことがないのですが、何だか良さそうな所ですね。
浅い所もありますし、泳げる多少の深場もあるみたいですし。
川遊びには絶好の季節にですので、まくりのヒートが終わったら行ってみよーっと。

二枚目の見返りキャットは難しすぎです(^^ゞ
[ 2011/07/13 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


