おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

毎年恒例、RISING!

ケータイ画像 004
いつもの空き地に草刈り機が入り、綺麗な芝生のグランドみたいになりました^^。

この場所は8月の野外コンサートの駐車場になる為、毎年この時期に草が刈られます。
『これはラッキー♪』なのですが、この後区画整理のロープが張られ
1ヶ月程入れなくなるので、ここでのイヌ遊びは暫くお休みです。


  ちなみにこのカラフルな靴は、去年コンサートを見に来た人の忘れ物。
    誰も取りに来ないから、1年間ずっとココにあります




ケータイ画像 032
キミ達の爆走プロレスも、当分おあずけです




その他いろいろ(主にムシ)


ケータイ画像 002
ゾウムシ。   多分これは、カツオゾウムシってやつです。




ケータイ画像 018 c
小っちゃいムシ。  前回撮ったグリーンメタリックなやつの仲間か?




ケータイ画像 031
テントウムシ。 いわゆるナナホシってやつですね。

白い点が目にも見えますが、頭は先端の小さい部分のようです。




ケータイ画像 069
こちらは多分、ナミテントウ




ケータイ画像 001 c
カメムシ。触るとくっさいやつですね   これはトホシカメムシと言うそうです。




ケータイ画像 015
小っちゃいバッタ。  名前は不明。




ケータイ画像 004
またまた出ました♪ジンガサハムシ、ブラック!




ケータイ画像 007
&ゴールド




ケータイ画像 009
前回ボケボケ画像だったトンボ。  ニホンカワトンボらしいです。




ケータイ画像 003 d
これはイトトンボの仲間。  エゾイトトンボかクロイトトンボ?




ケータイ画像 039
これはシオカラトンボの仲間。  何シオカラかは不明。




ケータイ画像 049
これは、シオカラのメスみたいです。




ケータイ画像 026
カミキリムシの仲間。  それ以上は図鑑を見ても、良く分かりません^^;




ケータイ画像 003 c
これは、コクワガタのメスかな?




ケータイ画像 004 c
たまに、道端に落ちてます




ケータイ画像 023
こちらはオス。




ケータイ画像 020
メスを見つけた次の日、同じ場所に落ちていました^^。




ケータイ画像 030
こっ、これは! あこがれのミヤマクワガタ!(の頭部)  出会うのが少々遅かったみたいですね




ケータイ画像 002 e
唐突ですが、ヘビです。 苦手な方、ごめんなさい。m(_ _)m




ケータイ画像 002 e (2)
私に気付くと、川を泳いで木の上に逃げました。




ケータイ画像 012 c
別な場所で、抜け殻発見!




ケータイ画像 001 b
ポッカリと穴の開いた雲。  何か出て来るのか??




ケータイ画像 020 c
最後はカツラ。  カツラ科・カツラ属・カツラ。



特に意味はありません


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/07/17 21:53 ] イヌあそび | TB(0) | CM(12) TOP↑
macとーさんへ
そうなんです、毎年この時期は入れなくなりますe-464
解禁になる頃には、暑さもやわらいでくれるといいですね^^。
それまでは水遊びを楽しみましょう♪

ヘビがいたのは、左股川です。
こちらの気配を感じると、向こうが逃げるので危険はないですが
草の中など見えないところ入るときは、ご注意下さいe-466
[ 2011/07/20 00:38 ] [ 編集 ]
次回から復活しようと思っていたのですが、まくりの復活は8月末までお預けですね。残念!
まくりもうじき水遊び解禁になりますので、軍曹さん同様水遊びで覚醒しまくります(汗

蛇は左股ですか?
[ 2011/07/19 22:09 ] [ 編集 ]
軍曹さんへ
夏はやっぱり水遊びですねi-278
ザリキングもそろそろかな♪

クモまでに刺されるとは、もしかして軍曹さんはムシに好かれる体質ですか?i-278

まさか、セアカゴケグモじゃないですよね…i-282
一応、下のページを確認してみて下さい↓
http://www.pref.osaka.jp/kankyoeisei/seaka/index.html
[ 2011/07/19 09:47 ] [ 編集 ]
竜二さんへ
確かに動物達の生きようとする力は凄いですね、そこには何の迷いもないというか。
きっと最後の瞬間まで、それは変わらないのでしょうね^^。

メルちゃん、輝いていますね♪
もう過去のメルちゃんを思い出せないくらいです。
少しずつ良い方向に変わってくれて、私も嬉しいです^^。
[ 2011/07/19 09:33 ] [ 編集 ]
エナ母さんへ
いつも見てくれて、ありがとうございます^^。

来週はどうだろう~、ちょうど準備が始まる頃かも知れませんので
入れたら、ラッキー♪ってことで^^。

博士は相当詳しそうですねi-278
私はおさんぽ中に見掛けたのを撮っているだけなので、全然詳しくはありません。
最近はネットで何でも調べられるので、それが楽しかったりもします^^。

ヘビも捕獲してしまうとはっ!
やはり今年のザリキングの優勝候補ナンバー1か!?i-278
[ 2011/07/19 00:37 ] [ 編集 ]
v-406あ~遂にこの時期がやってきましたかv-406

うちは水泳大会に励みますv-466i-239

今日は色んな虫に刺されまくりましたi-240
オレンジ色のちっちゃいクモとか黒くてちっちゃいノミみたいな虫とか…
腕・足に点々と刺された跡が…e-447

チックショ~~~e-329
[ 2011/07/18 22:24 ] [ 編集 ]
快復力
らんちゃんとメルちゃん、すばらしい快復力ですね。
リハビリとか、病気の治癒ということで片付けられない生命力を感じます。

人は一度病に侵されるとこうはいかない場合が多いと思います。
特にらんちゃんのような年齢になると。

メルちゃんの尻尾を丸めていつもおどおどとしていた様子。
手術後のギプスで横たわっている姿。
それを見ているだけに、この生き生きとした姿は、あの時は想像できませんでした。

犬に関する感動のドラマがいくつも作られているようですが、メルちゃんのこの2年間に勝るものはないと思っています。
[ 2011/07/18 13:57 ] [ 編集 ]
いつも楽しく読ませていただいていますが
読み逃げです(^▽^;)>゛

あの場所はライジングサンの
駐車場になるんですね
来週は行く予定だったんです
残念_| ̄|●

我が家にも生物博士?がいて
分からない生物は
図鑑で調べて教えてくれます(笑

山に行くときは図鑑持参だったりwww

かなり前になりますが
川遊びをしている時に
蛇がいて捕獲したんですが
気付くと逃げられていました

ギャーギャー言いながら
捕獲するのが楽しかったです(^◇^)~♪
[ 2011/07/18 08:59 ] [ 編集 ]
みるしゅーさんへ
イヌのブログなのにスミマセンi-229

ムシは拡大して見ると、その美しさが分かります♪
何と言うか、とことん追求された機能美とでも言いますか
無駄のない洗練されたそのフォルムは、正に
究極のデザインと言っても過言ではないのですe-420e-420e-420

…男はムシとか好きな人が多いけど
女の人は苦手な人が多いのは、何でなんですかねi-278

ジンガサハムシは、普通に道端にいますが
小さいのと、葉っぱの裏とかにいることが多いから
いてもなかなか気が付かないかも知れませんね^^。
[ 2011/07/18 02:10 ] [ 編集 ]
チルさんへ
ゴメンナサイした方がいいよ♪→ブチっと

えっ? 目の前で??



e-350
[ 2011/07/18 01:47 ] [ 編集 ]
虫・・キモイですねi-179

特にカメムシの黄色い足。
左の一番前の足が他の足より少し前に出てるところが
キモさを倍増していますi-232


『ジンガサハムシ』って今までウン十年生きてきて
見たことないんですけど、けっこういますか?

虫の種類って一杯ありますけど、
それぞれ役割があるんですかね?


今日、空き地で小っさい虫が一生懸命走ってましたけど
見てておもしろかったですi-277
[ 2011/07/18 00:24 ] [ 編集 ]
去年の夏、義母とモコ兄と3人で前森に行った時の事・・・
義母は何を思ったか、カミキリムシを3匹も捕まえ、嫌がるモコ兄の虫かごに強引に放り込みました。
どうやら家に帰ってから相撲をさせようと思ったらしいです、クワガタみたいに(爆)
しかし、散歩途中で公園のおばさんに会い、『あら!これは害虫だからゴメンナサイした方がいいよ♪』
と言ってその3匹のカミキリムシはおばさんの足で闇に葬られたのでした・・・ブチっと^^;
以上、真夏の恐怖体験でしたe-350
[ 2011/07/18 00:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


