おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

五天山公園のイベント

ケータイ画像 035
前回の記事の謎の生き物、再度撮影しに五天山公園に行きましたが
残念ながら今回は、見つけることが出来ませんでした。

沢山いたオタマジャクシも、随分と数が減っていました。
みんなカエルになって、旅立って行ったのだろうか?




ケータイ画像 035 a
そんな五天山公園で明日、ホタルの鑑賞会があるそうです^^。




ケータイ画像 081
公園内の施設で育てられた幼虫を、6月に2回小川へ放流していて
そこで成虫になったホタルをみんなで観察しましょう♪というイベントだそうです^^。




ケータイ画像 073
去年の鑑賞会では、施設内の虫かごで飼育しているのを公開していたので
正直ちょっと残念な感じでしたが、今年は期待できそうです

因みに明日でなくても、夜行けば7月いっぱいくらいまで見られるそうで
先日記事にした左股川のホタルスポットも、今が見頃だそうです^^。




ケータイ画像 075
施設内では、サンショウウオも飼育されています^^。  これは子供かな?




ケータイ画像 078
こちらは大人のサンショウウオ。 それでも体長は数㎝くらい。




ケータイ画像 077
顔は、カエルっぽいです




ケータイ画像 079
何故か、干物も置いてありました^^;


興味のある方は、一度行ってみて下さい^^。
鑑賞会の方は混雑が予想されますので、早めに行った方が良いかも知れません。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/07/22 20:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) TOP↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


