おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

青空自然観察部

ケータイ画像 074
先日、おさんぽついでにザリの生態調査へ行ってきました^^。




ケータイ画像 076
場所は、いつものココです^^。




ケータイ画像 064
去年より、随分草が伸びている気がするなぁ…。




ケータイ画像 069
鯉がいました^^。




ケータイ画像 091
一匹だけ、ずっとパクパクしているのがいました。  酸欠か?




ケータイ画像 100
少し上流に向かって歩いてみましたが、とにかく鯉がウジャウジャいました^^;
20㎝くらいのカメもいたのですが、残念ながら写真は撮れませんでした。




ケータイ画像 065
で、肝心のザリは…  結局、一匹も見つけることは出来ませんでした

今年のザリキングは、どうしましょうかね




ケータイ画像 003
土曜日は、五天山のホタル鑑賞会へ行って来ました^^。

まずは、アンデス音楽のコンサートからスタート♪
アンデスは日本から見ると地球の裏側ですが、ルーツは日本人と同じと言われているそうで
楽器の音色もどこか懐かしさを感じて、私は好きです^^。




ケータイ画像 013
暗くなって来たのでコンサートは途中で抜け出し、左股川のホタルスポットへ行ってみました^^。

すると、写真は上手く撮れませんでしたが生い茂る草の間に
点滅する小さな光を、幾つか見つけることが出来ました♪

公園へ戻り、観察会へ合流して園内の小川へ行ってみると
こちらでも小さな光を幾つか見ることが出来ました^^。



数は少なかったですが、確かに札幌市内でホタルを見られて満足です
数年後には、無数に飛び回るホタルを見ることが出来るのかな?


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/07/25 00:00 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(2) TOP↑
鍵コメさんへ
ザリが全然見当たらないんですよね~、みんなどこ行っちゃったんだろ??
近いうちに、もう一度調査に行ってみます。

それでもいなかったら、今年は諦めて違うこと考えます。m(_ _)m
[ 2011/07/25 21:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/25 10:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


