おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

イヌは暑さに弱いので

ケータイ画像 118
毎日暑いですね

今日は午後から幾分過ごしやすかったですが、人もイヌも熱中症には注意ですね。




ケータイ画像 018
うちの場合、夏でも日中におさんぽをすることになるので、暑さには気を使います。




ケータイ画像 014
暑いときは普通に歩いているだけでも、かなり体力を奪われるので
アスファルトは極力避け、なるべく日陰や草の上を歩きます。




ケータイ画像 066
そして基本は川遊び^^。クールダウンにはこれが一番! 夏のおさんぽには欠かせません

足先を浸けるだけでも効果絶大! おまけに川だから、水道代も電気代も掛からず超エコロジ~
私は既に、川ナシでは生きていけない体になってしまいました




ケータイ画像 067
イヌ達も毎回川に行くので、イヤでも慣れてしまいます  まあ、入れば気持ち良いのでしょうね^^。




ケータイ画像 068
ルークくんも足の届くところでは、随分と積極的に遊ぶようになりました^^。




ケータイ画像 064
結構な深さですが、構わずボールを取りに行っています♪

去年は入るのもためらうくらいだったので、素晴らしい進歩です^^。




ケータイ画像 061
リンネ: 『あなたもちょっとはやるようになったわね

ルークくん: 『あざーす!』



暑いときは無理をせず、人もイヌも早めのクールダウンを心掛けましょう^^。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/07/29 20:35 ] イヌあそび | TB(0) | CM(0) TOP↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


