おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

原発関連です。

児玉龍彦参考人の、国の内部被曝対応への批判が凄すぎる上に、提言まですごい!(全内容書き起こし)

↑専門用語も多々出て来るので、ちょっと読みづらいかも知れませんが
 これは見ておくべきだと思うので、載せておきます。

 こういうのは、マスコミは絶対取り上げないんだろうな…。



話変わりますが、アナログ放送終わりましたね^^。(だいぶ前か^^;)

うちは地デジ化してないので、テレビのコンセントを抜きましたが
最近はNHKのニュースくらいしか見てなかったので(つまらないから)、驚くほど何の影響もありません

ぶっちゃけ、ちょっとニュース見るくらいなら携帯のワンセグで十分なので
インターネットがあったら、テレビっていらない気がするのは私だけ?


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/07/30 01:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(3) TOP↑
あさひ兄さんへ
うわさレベルから国営放送まで、情報というのはそもそも片寄っているのだと思います。

どんな情報でも、誰かが何らかの意図を持って発信するワケで
そこでわざわざ自分に都合の悪い事まで言う人は、あまりいないでしょうし
情報の量的にも全てを伝えるのはまず無理ですから、要点だけをまとめて伝えることになり
その結果、どうしたって『間違いではないけど、全てでもない。』という形にもなります。

ですので、あらゆる情報は疑いの目でも見るべきと言うか
そこには必ず目に見えない『もう一つの真実』があると私は思います。
これは発信者に悪意があるなしに関わらず、情報とはそう言う物なのだと思います。

今はネット時代ですから、マスコミの報道が全てじゃないことは多くの人が知っていると思うのですが
報道する側がもし、『どうせバレないよ♪』と思って嘘をついているのだとしたら
それはちょっと、『アタマ悪すぎやしませんか?』って思いますね。
まあいろいろとあるのでしょうけど、大人の事情ってやつがi-232



学生の時、数学の先生に『数字は嘘をつかない』と教わりましたが
マスコミの報道を見ていると『数字ほど信用出来ないものはない』と思います。

人気度だとか支持率だとか地デジ化率だとか発電量だとか放射線量だとか…
そんなのいくらでもごまかせるし、実際ごまかしてるしi-280
[ 2011/07/31 18:56 ] [ 編集 ]
訂正
×『本来報道すべき内容が』⇒○『本来すべき報道が』
[ 2011/07/30 19:31 ] [ 編集 ]
ツマラナイだけならまだしも本来報道すべき内容が何らなされていないんですよね。NHKですら。。。

27時間テレビなんかやっちゃってる局もあるし。

『原爆の29.6個分に相当するものが漏出』

知らないフリして済む問題じゃあないように思うんですけどね。
[ 2011/07/30 19:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。