おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

旭山記念公園

ケータイ画像 232
今回は、先日行って来た旭山記念公園の紹介です^^。

以前に一度来たことがあるのですが、その時は工事中だったので
本格的に回るのは、今回が初めてです。




ケータイ画像 268
ここは山の中の公園なので、木がいっぱいです♪




ケータイ画像 233
道はちゃんと整備されていて、木陰の中を歩けます^^。




ケータイ画像 234
途中、分岐点が幾つもあり、どっちへ行くか迷います^^;  山なので、アップダウンもアリ。




ケータイ画像 247
休憩ポイントも各所にアリ  水道・トイレは少ないです。




ケータイ画像 248
こういうのって作り物が多いけど、これは本物の木でした^^。




ケータイ画像 244
隠れキャラもいます  これはカラスか?




ケータイ画像 245
ヒツジに、




ケータイ画像 246
ブタに、




ケータイ画像 242
ウマ?もいました^^。  背景でバレバレですが、行く方は探してみて下さい




ケータイ画像 219
山へ入る道もあり、10分程度で一回り出来ました^^。




ケータイ画像 228
結構アップダウンな道ですが、草も刈られていて歩きやすかったです^^。




ケータイ画像 224
途中に幾つか分岐点があるので、野生の勘で進みます




ケータイ画像 221
ほほう、ここから藻岩山へも行けるんだ♪




ケータイ画像 270
年寄りーズは、さすがに山道はキツいので展望台周辺を少し歩きました^^。




ケータイ画像 274
展望台側は木がないので、日陰ではありません。




ケータイ画像 211
その分、眺めは素晴らしい♪  これは夜景がキレイだろうなぁ~  興味はないけど(爆)。

因みに、つどーむと札幌ドームも見えました




ケータイ画像 276
展望台の時計。




ケータイ画像 277
時間になると、鐘が鳴るのかな?




ケータイ画像 260
展望台の真下に、水溜まりが。




ケータイ画像 263
なんか溢れちゃってるみたいですが…




ケータイ画像 264
と思ったら噴水だったんですね、しかもイヌは入っちゃダメなんですね  失礼しました




ケータイ画像 265
展望台周辺に桜の木がありました。 50本植えてあるそうなので、来年見に来よう^^。




ケータイ画像 284
日向に停めてたクルマですが、帰りには日陰になっていました♪ こりゃラッキー♪

と言っても日中はやはり暑いので、帰りに左股川に寄って帰りました^^。



ケータイ画像 256
ここは、セミが沢山鳴いていました^^。




ケータイ画像 258
トンボもいっぱいです^^。




ケータイ画像 236
そしてまたしても、立派なノコギリクワガタ!(の頭部)  まだ動いてました^^;




ケータイ画像 278
目の前に、何かが飛んで来ました。




ケータイ画像 280
メスのクワガタです!




ケータイ画像 281
細い茎に何とか捕まろうとジタバタしてたので




ケータイ画像 282
しょうがないから助けてあげました




ケータイ画像 283
メスはよく分からないけど、大きさからするとノコギリかな?



旭山記念公園、これは今後も要チェックだな


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/08/04 22:32 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(2) TOP↑
みるしゅー さんへ
不思議なもので、身近に観光スポットとかがあってもなかなか行かないですよね。
そしてわざわざ遠くへ行くのはナゼだろう??
やっぱり、遠いからこそ行きたくなるのですかねi-278

藻岩山への道は、十分本格的みたいです。
後日、登山口付近だけ歩いて回れそうだったので行ってみましたが
川遊び仕様のままのイヌ2頭連れは、かなり無理がありました^^;

あそこからの夜景はキレイでしょうね^^。
でも、電気を全部消したらもっとキレイなんだろうな~と思いましたe-420
[ 2011/08/07 21:21 ] [ 編集 ]
札幌に住んでいながら、旭山って行ったことないんですよね~。
藻岩山とつながってるなんて、けっこう本格的な山登り感覚ですね。
野生の勘が働かない私は遭難しそうですi-239

展望台からの夜景の写真はよく雑誌とかにも載ってますよね。
興味ありありですが・・・いつかは行ってみたいです・・e-420e-420
[ 2011/08/06 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


