おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

昨日のメルちゃん

ケータイ画像 003
昨日のメルちゃん^^。

前回同様、前田森林南エリアへ行きました。




ケータイ画像 006
いつもここまでは、元気一杯^^。




ケータイ画像 008
丘の上からはパークゴルフ場がよく見え、人影を見付けると一気にテンションダウン




ケータイ画像 014
しっぽも収納状態に

しかし、今までとはここからが違いました。




ケータイ画像 016
丘を降りると、テイルくんが猛突進!してきました (モコちゃん付き

テイルくんは、前回メルちゃんに猛アピールしてきた子です




ケータイ画像 018
前回の反省を踏まえ? 今回はちょっと紳士的なアピールになった気がする




ケータイ画像 020
メルちゃんも、まんざらでもないような、引いてるような




ケータイ画像 017
しかし、お陰で随分リラックス出来たようで




ケータイ画像 022
前回とても気にしていた、ローラーブレードの人も殆ど気にせず
その場で、おやつを食べることも出来ました^^。



ケータイ画像 025
後半は、もんちゃんも加わり本エリアでおさんぽ^^。




ケータイ画像 026
この日は運悪く、小中学生の集団がワンサカ来ていたのですが




ケータイ画像 034
リンネと遊びながら歩いていたら、気も紛れたようで




ケータイ画像 031
それほどテンションも下がらずに、おさんぽ出来ました^^。



相変わらず怖がりなメルちゃんですが、少しだけ気持ちの切り替えが早くなってきたかな?
ケータイ画像 048
雨の日、路上に出て来たカエル。




ケータイ画像 101
こちらは川の増水で、遊歩道に出て来たヤゴの一種(トンボの幼虫)。




ケータイ画像 103
昆虫は宇宙から飛来した生物という説がありますが、私もそう思います







にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/09/09 20:32 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(2) TOP↑
ぽちさんへ
メルちゃん、走り寄って来たテイルくんに“遊ぼうポーズ”を取ったりもしていましたよ^^。

リラックス出来たようでの先には、チルさんいました^^。
モコちゃんも嬉しそうにリードを咥えて周りを走り回っていましたi-278

やはりメルちゃんにとっては、イヌ友達の存在が大きなカギですね。
行く先々でお友達が出来れば、その分メルちゃんの世界も広がって行くと思います^^。
[ 2011/09/10 19:37 ] [ 編集 ]
ちょっとずつですが、克服できているんですね。
モコちゃんとテイルくんが来てくれたので、
パークゴルフのヒトどころじゃなかったのかも知れません(笑)

はるか彼方にヒトの気配を感じても、逃げようとしていたのに、
小中学生が団体でいる近くをお散歩できるなんて、
去年では、全く考えられませんでした・・・。

“しかし、お陰で随分リラックス出来たようで”の写真で、
耳を倒して、しっぽを振っているメルの視線の先には、
チルさんがいたのかな~?と思いましたが・・・。

リードを咥えて、しっぽをふっさーとしてるモコちゃん、
笑顔がとってもカワイイですね。
[ 2011/09/09 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


