おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

左股川の様子

ケータイ画像 029
今日の午前中は、農試公園でおさんぽした後、左股川へ行ってみました^^。




ケータイ画像 032
するとなんと、大雨で大きく地面がえぐられていた部分が、すっかりキレイになっていました!

開発局、仕事早っ!
『一年くらいは、このまま放置されるんだろうなぁ。』 なんて勝手に思ってゴメンナサイ




ケータイ画像 038
水も大体落ち着いたようです




ケータイ画像 037
早速入ってみるケニー^^。




ケータイ画像 044
ゴンちゃんは、暑くなくてもとりあえず浸かりたいみたいです




ケータイ画像 047
ここは、いつもリンネともんちゃんが遊んでいたポイント。

雨の前は、ちょっとだけ泳げる深さのところがあったのですが
川底の石などがすっかり流され、広範囲にかなり深くなっていました。
泳いで遊ぶにはイイ感じ♪ですが、もんちゃんはもう入れないな




ケータイ画像 050
あさひくんが何かを見付けました。




ケータイ画像 051
何かの破片です。




ケータイ画像 053
やたらと匂いを嗅いでいたので、歩道に置いてみると




ケータイ画像 055
あとずさり…




ケータイ画像 061
怪訝そうな顔で、さらにあとずさり…




ケータイ画像 058
イジワルして、ちょっと指で動かしてみると

『やめてーっ』 と、耳を倒してあとずさり…




ケータイ画像 070
あさひくんが、葉っぱを食べていました。




ケータイ画像 072
いつものように、みんなが食べるのとは違う葉っぱです。




ケータイ画像 075
リンネはマネしなくていいから




ケータイ画像 076
『は? なんで?』 みたいな顔されても困ります





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/09/12 20:48 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(4) TOP↑
あさひ兄さんへ
イヌは野菜や穀物も食べますが、本来は肉食動物なのだそうです。
野生であれば草食動物の『胃』を食べることで得られる筈の重要な腸内細菌などが
加工食品であるドッグフードでは、殆ど摂取出来ないようで
草や土を食べるのは、もしかしたらこの辺りに原因があるのかも知れません。

他のイヌを見ていると、年を取るほど草や土を食べる回数が多くなるように思います。
あさひ君はまだ若いですが、この草ばかりを食べるということは
やはり体に必要な『特定の何か』が不足しているのかも知れませんね。

犬種によって体質が違い、その為に求める物も変わってくることも十分考えられます。
[ 2011/09/15 21:54 ] [ 編集 ]
最近、妙に葉っぱを食べるんですよ。胃でもモタれているんでしょうかv-16

他の子たちと違うのは日本人v-375と外国人v-366の味覚の違いみたいな感じでしょうかね。
[ 2011/09/15 10:51 ] [ 編集 ]
竜二さんへ
あさひくんの行動は、いつも他の子とはどこか違っていて面白いですi-278
みんなと同じ場所を歩いていても、違う何かを感じているのかも知れません^^。

リンネはバラエティーが基本ですi-237

禅くんは、ヤンチャな性格なのかな?
会えるのを楽しみにしていますi-179
[ 2011/09/13 20:36 ] [ 編集 ]
川に行けるかも
ひさびさにあさひくん、キャラ全開ですね。
リンネちゃんも、若干、バラエティーモードでしょうか。

小屋に戻すと、禅は、コノヤロ、コノヤロと、水の皿と戦い、いつも床を水浸しにします。
お下がりなので、禅には巨大な皿なので。

この調子なら、川にも行けるかな。
親ばか、ゼンカイ。
[ 2011/09/13 15:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


