おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

まくりちゃんの様子

ケータイ画像 060
やっと元気になってきた、まくりちゃん^^。

今回は空き地からスタート♪




ケータイ画像 072
リンネ達と遊んだりはしませんでしたが、元気はあるようです^^。




ケータイ画像 064
それならばとテニスボールを転がしてみると、ちょっとだけ反応しました♪




ケータイ画像 066
ピーピーボールを鳴らしてみると、さらに反応^^。




ケータイ画像 070
ソフトディスクは




ケータイ画像 071
完全スルーでした




ケータイ画像 076
しかし、前回はボールにも反応しなかったので、今後に期待出来そうです^^。




ケータイ画像 079
遊んだあと前田森林でリンネとおさんぽしてみると、元気にズンズン歩いていました^^。




ケータイ画像 078
台を見付けると自分から上りましたが、マネっ子リンネがウザかった?




ケータイ画像 085
噴水へ真っ直ぐ向かうまくりちゃん♪




ケータイ画像 087
入る気満々




ケータイ画像 089
カモさんはどうかな?




ケータイ画像 094
追いました!




ケータイ画像 093
ついでにゴロゴロも復活!




ケータイ画像 107
家に着いて車から降ろそうとすると、  『ワタシまだ帰りたくないの。』



これは復活しなくてよかったな

ケータイ画像 098
林の中で虫の残骸を発見!  キレイな色だけど何ていう虫だろう?




ケータイ画像 099
あ…




ケータイ画像 101
テーブルの上で写真を撮ろうとしたのが間違いでした






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/09/13 22:51 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(6) TOP↑
竜二さんへ
こういうときは、『イヌが喋ってくれたらなぁ…』と思いますね。
普段は喋らなくていいですが(うるさそうなのでi-237)。

水分補給ですが、新鮮な水を常に切らさないように。でしょうか。
うちのイヌ達は家ではあまり水は飲みませんが、一日2回は取り替えています。
外飼いなら、夏場などはバケツを用意するくらいでも大袈裟ではないと思います。

犬種や年齢の違いは特にないと思いますが
健康状態を見る目安にもなるので、毎日飲んだ量はチェックした方が良いと思います。
普段と飲む量が違う場合は、早めに病院で診て貰って下さいe-466

あと、水の飲み方を見ているとイヌは器が浅いと飲みにくいようなので
ある程度深さのある器を使った方が良いと思います^^。
[ 2011/09/15 22:33 ] [ 編集 ]
元気がないと
イヌの元気がないと、飼い主はブルーになりますね。
元気あり過ぎも疲れますが。

まくりちゃん、少し痩せましたかね。
いつも独特の表情をするので、楽しみにしています。
今回は、せっかくの台の上も、リハビリ中といった感じでしょうか。

ところで、イヌの水分補給で気をつけるべきことになにがありますか。
子犬と成犬では違いは?
犬種によっても違いがあるのでしょうか?
まくりちゃんなら、かなりの分量を飲みそうですね。
[ 2011/09/15 12:12 ] [ 編集 ]
macとーさんへ
そうですね、あと少しと言った感じですね^^。
気温の低下と共に元気が出て来たって事は、夏バテが原因だったのでしょうかね?

追記のテーブルに上ったときも、自分からヒョイ♪と上がり
『私降りたくないの。』と言っていましたi-278

ゴロゴロは、そこはマズいなぁと想いつつも楽しそうだったので
その意欲を尊重して、そのままにしてみましたi-229
[ 2011/09/15 06:53 ] [ 編集 ]
チルさんへ
はい、元気に歩くようになって私もホッとしました^^。
いろんな事に積極性が戻って来たので、まずはそれを伸ばして行こうと思います。
自信が付けば、ボールなどで遊ぶ意欲ももう少し出て来るかも知れません^^。

カモさんのウ○チはマズいですねi-282
緑色は、草の色じゃなくて??i-229
[ 2011/09/15 06:37 ] [ 編集 ]
涼しくなるにつれてだんだん元気を取り戻した感じなんですよね。
まだ以前のテンションまでは行かないのですが。
この前の青空で、大好きなルークくんにあっても
それほどテンションあがりませんでしたから、もうちょっとかな。
家の中ではハイテンションなんですけどね~

相変わらず台を見ると、自らのってしまうまくりさん…
虫を踏み潰してもまったく動じず(汗

>チルさん
まじですか?
幸い今回は緑色の○んちの痕跡はなかったです(^^ゞ
[ 2011/09/14 22:05 ] [ 編集 ]
まくりちゃん、徐々に復活の兆し!一安心ですね^^
でも・・・カナールのすぐ脇でゴロゴロするのは大変危険ですe-464e-329
カモさんの緑色の〇んちだらけになる可能性大ですからーーーっe-350e-330
(モコは過去2度もゴロスリしてくれましたe-286
[ 2011/09/14 20:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


