おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

イヌは見て覚える

ケータイ画像 060
今日の午前のおさんぽは、前田森林公園へ行きました^^。




ケータイ画像 067
本日の出演は、まくりちゃん&リンネコンビ^^。




ケータイ画像 072
まくりちゃん、今日は出だしから絶好調

あっ、ここでゴロゴロはマズいんだっけ




ケータイ画像 073
何にも付いてなかったからセーフ♪




ケータイ画像 071
カモさんも、元気に追い掛けておりました




ケータイ画像 075
そして、それを見ていたリンネまで、カモさんを追い掛け出しました
今まで鳥を追い掛けたことなんてなかったのに




ケータイ画像 079
でも何かちょっと違う…




ケータイ画像 080
カモさんも慌てて逃げる様子もなく、普通に通過して行きました




ケータイ画像 081
その後、2頭の小型犬に遭遇。

スルーしようかとも思いましたが、向こうから寄って来てくれたので挨拶してみる事にしました^^。




ケータイ画像 083
急に突撃しないように、リードを短く持って様子を見ていると
少しして自分から休む体勢になり、結局一度も吠えることもありませんでした

一方リンネは、挨拶が終わってしばらくすると穴を掘り始めました




ケータイ画像 082
これは、ランがしていたのを見て覚えたようです。

飼い主同士の話が長くて退屈になると、いつもやっていました




ケータイ画像 084
そして、恐れていた事がついに…
テンション上がると、たまにもんちゃんみたくグルグル回るのです



まくりちゃん: 『アンタ、それだけは止めておきなさい。』 


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/09/27 22:43 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(6) TOP↑
みるしゅーさんへ
教室に参加してくれてるイヌ達はみんな、みるしゅなしすたーずのお陰で
だいぶ小型犬に慣れたと思います^^。

中・大型犬にとって、これが以外と盲点で
普段のおさんぽでは、小型犬と挨拶する機会がなかなかないようです。
(飼い主さん同士が、お互いに避ける傾向にある為。)

当のイヌ達から見ると、実際には大きさはあまり関係ないようで
上手に挨拶出来るかどうかは、個々の反応次第のようです^^。


リンネ回ってましたっけi-229
まあ、一瞬たりともジッとしてないのは間違いないですねi-237
[ 2011/09/28 21:18 ] [ 編集 ]
ぽちさんへ
最後の写真を見ると、2頭性格の違いがモロに出ているようなi-229

まくりちゃんはどんな表情の時でも品格を感じますねe-420(ゴロゴロ中を除いてi-278
一方リンネは… 頭の中にお花畑が見えます♪i-237
[ 2011/09/28 20:58 ] [ 編集 ]
チルさんへ
そうか!今回はたまたまツイてたんですね!
いやまてよ? 付いてなかったんだから、ツイてなかったと言うべきか…
ニホンゴテ、ムズカシデスネi-237


>爪なくなっちゃうよ

冗談抜きで、リンネは今まで一度も爪切りをした事がないと言う…i-229
[ 2011/09/28 20:48 ] [ 編集 ]
まくりちゃん、教室ではうちのみるしゅなとも
かなり接近できるようになってきましたもんね。
まくりちゃんの心理はわかりませんが、
みるしゅなはまくりちゃんを怖がったり、特に意識している様子は
ないと思うのですが・・・。


リンネたん、そういえばこの間の教室の時も
回ってましたよねi-179
[ 2011/09/27 23:44 ] [ 編集 ]
まくりちゃんとリンネちゃんの笑顔、良いですね~♪
まくりちゃんは、満足感が滲み出てるような笑顔で、
リンネちゃんは、楽しさが隠せないような笑顔かなぁ~♪

まくりちゃんを見ていると、いつも浮かぶフレーズがあるんですが、
『キレイなお姉さんは好きですか?』って…(笑)
[ 2011/09/27 23:32 ] [ 編集 ]
>何にも付いてなかったからセーフ♪

先生、今回は運が良かったみたいですね。ウンだけに・・・i-282


>まくりちゃん:『アンタ、それだけは止めておきなさい。』

おばちゃんもそう思う、リンネたん。
爪なくなっちゃうよ(笑) 
[ 2011/09/27 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


