おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

行動の変化

ケータイ画像 025
まくりちゃん、フルアーマー仕様^^。

イヌは年齢や経験・その時の状況などで、行動が様々に変化して行きます。
まくりちゃんの場合、発情期に入ると同時に何故か人ともイヌとも全く遊ばなくなっていましたが
最近また少しずつ変化してきたようです^^。




ケータイ画像 014
おさんぽの途中、まくりちゃんの前に立ちはだかるリンネ。




ケータイ画像 015
そしてまくりちゃんを遊びに誘おうと、挑発ダンス♪

このところ、誘われても完全スルーだったまくりちゃんですが、今回はやや反応^^。




ケータイ画像 009
そして徐々にテンションアップし、




ケータイ画像 016
自分からも、ちょっかいを出し始め、




ケータイ画像 012
最後は2頭で爆走していました




ケータイ画像 027
この後ドッグキャッチの練習をしてみると、一発でしゃがんだ私の膝の上に飛び乗りました!

さすがまくりちゃん  やる気にさえなれば、学習するのはやっぱり早い




ケータイ画像 024
先週の写真ですが、さつまいもを食べるメルちゃん^^。
テイルママさんから頂いたのですが、かなり気に入ったようです

この後、ママさんの手からも直接食べていました♪




ケータイ画像 017
この時リンネは車に置いてきていたのですが、特に不安そうな様子はありませんでした^^。




ケータイ画像 073
川遊びシーズンが終わり、また空き地で遊ぶ機会が多くなってきました^^。

あさひくん、パワー全開!
柴犬は3才くらいになると、急に遊ばなくなるとよく聞きますが
あさひくんは、今後どのように変化していくのでしょう?




ケータイ画像 039
ルークくんも絶好調!

去年の今頃はまだ体が出来ていなくて、ジャンプや着地に不安がありましたが
今は筋肉も付いて、しっかり体を支えています




ケータイ画像 066 a
タイトル 『日英平和条約』






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
macとーさんへ
イヌ同士の挨拶や遊びは、必ずしも必要な事ではないのかも知れませんが
これまでイヌ達を見てきた限りでは、それはイヌ達にとっては自然な事であり
プラスになる事が多いように思います。(人にもイヌにも)

勿論個体差や相性があるので、むやみにイヌに近づければ良いという事ではなく
その子にとって無理のない状況にしてあげる事が、一番大事だと思います。
(自分のイヌにも相手にも)


>発情の度に性格が変わるので

まくりちゃん程、発情に影響を受ける子も珍しいかも知れませんね。
しかしそれは一時的な影響のようなので、今後そのような事になったら
それに合わせて無理のないようにしてあげれば、
上手く乗り切れるのではないかと思います^^。

ディスクに関しては、今のところは何とも言えませんが
この調子で行けば、可能性は見えて来るかも知れませんね^^。


フルアーマーには、まだ続きがあるのですねv-405
今度その格好でウニを持って、海岸をおさんぽしてみて下さい♪
きっとサーファーの人とかに『あのイヌ出来る!』と思われると思いますi-278
[ 2011/10/21 00:48 ] [ 編集 ]
やっぱり犬同士が遊んでいるのはいいですね!
和みます。
特にまくりさんのように攻撃性がある犬にとっては
リンネちゃんのような存在は凄く大きいです。
青空教室とBUN先生に感謝です<m(__)m>
まくりさん、発情の度に性格が変わるのでそのたびに
飼い主は悩んじゃうんですけどね。

この調子でディスクに対してもやる気出してくれれば
いいのですが(汗

まくりさんのフルアーマーは、更に両手両足、防水
スヌードで完成です!
あさひ兄さんの言う通り、今にもウニとってきそうな
格好ですよね。
たいていすれ違う人に笑われます…。
[ 2011/10/20 22:03 ] [ 編集 ]
あさひ兄 さんへ
>まくりさん、ウニ 捕りに行けそうッスね

しまった! 海岸でおさんぽすればよかった!
積丹の海が似合う女、まくりちゃんですi-278

あさひくんと、ルークくん。
おさんぽ中は、いつもお互いにじゃれ合ったりして
なんだかんだ言って、一番仲良しな気がしますね^^。


>それにしても…

大丈夫です!ギリギリセーフですi-278
[ 2011/10/20 20:33 ] [ 編集 ]
ココ母さんへ
日本代表のあさひくん、大きさでは英国代表のルークくんに到底及びませんが
態度では全く負けておりませんi-237

日本の首相にも、このくらいの威厳が欲しいですねi-278
[ 2011/10/20 20:15 ] [ 編集 ]
ぽちさんへ
まくりちゃん、ようやく体が元の状態に戻ったのか
スイッチ入ったみたいです^^。

メルちゃん、南エリアはもう慣れましたね♪
今日も直ぐ横をローラーブレードの人が通っても、全く動じませんでしたe-465
これもみんな、イヌ友達と飼い主さん達のお陰だと思います^^。


日英平和条約の締結にあたり
おやつを貰う順番について、話し合いがなされた模様ですi-278
[ 2011/10/20 20:06 ] [ 編集 ]
チルさんへ
はい♪ まくりちゃん、やっと遊ぶ気になったみたいです^^。
この調子でボールとかにも興味を示してくれたらと、ちょっと期待していますv-410

あらら、人間ドッグで問題アリですかv-405
私は検査すらしていないので無敵ですv-91(今後もする気ナシi-278

世界の平和は、イヌ達の交友からv-218 i-278
[ 2011/10/20 19:49 ] [ 編集 ]
何やら絵文字が謎ですね(-.-)

気にしないでくださいm(__)m
[ 2011/10/20 00:14 ] [ 編集 ]
まくりさん、ウニ 捕りに行けそうッスねv-161

日英平和条約
英国側から条約を破棄されないコトを願うばかりですv-226

それにしても、チ○○ン出してちゃあシマリませんねぇv-34
[ 2011/10/20 00:07 ] [ 編集 ]
ぶっ!!日英平和条約って!!
うまいこといいますねー!

あさひくん、
日本の代表として頑張ってください!
[ 2011/10/19 22:16 ] [ 編集 ]
まくりちゃんの“やる気スイッチ”が、
ようやくONになりましたね~♪

メルは、テイルくんに会えると分かっていたから、
リンネちゃんが一緒じゃなくても、
落ち着いていられたのでしょうか?

日英平和条約の締結にあたって、
あさひくんと白ルークくんの間で、
どんな交渉をしたのか、ぜひ聞いてみたいです(笑)
[ 2011/10/19 21:22 ] [ 編集 ]
まくりちゃん、元気が出てきて良かったですね♪
やっぱり若いうちは体動かさなきゃ!←数日前に人間ドッグで引っかかった奴が言うなって・・・汗

日本とイギリスの友好はあさひくんと白ルーク君の手によって守られていたんですね!e-451
ありがたやありがたやe-459(笑)
[ 2011/10/19 21:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


