おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

行動の変化 その2

ケータイ画像 077
画像の保存容量がいっぱいになってしまい、少し更新を休んでおりました。

え?もう一杯?と思ったら、このブログを始めて既に4年が経過していました




ケータイ画像 102
さて、『行動の変化 その2』と言うことですが
何とまくりちゃんが、転がしたソフトディスクを追い掛けました!  




ケータイ画像 095
もんちゃん・リンネが目の前で遊んでいるのを見て、やる気が出たようです




ケータイ画像 096
やる気が出たどころか、ブンブン振り回しています




ケータイ画像 103
そして、『どこまで行くんだ~!』ってくらい、どこまでも走って行きました

おもちゃで遊ぶのにはもう少し時間が掛かると思っていたので、嬉しい誤算です^^。




ケータイ画像 083
ドッグキャッチも、この高さまで飛べるようになりました♪

ジャンプの瞬間も写真に撮ったのですが、残念ながら空しか写ってませんでした




ケータイ画像 008
お次はメルちゃん^^。

この時も前回同様、リンネは車で待機です。




ケータイ画像 020
前回のテイルママさんに続き、ジョンくんのママさんからもおやつを貰うことが出来ました

この時しっぽは下がりぎみでしたが、自分からママさんに近付いて行き
直接、手から食べていました♪(今回も美味しいサツマイモ^^。)




ケータイ画像 034
空き地以外での、ボール遊びも出来るようになってきました^^。




ケータイ画像 036
キミ達の走って行く未来は、きっといつも明るいんだゼ




ケータイ画像 052 a
雲の間から射す一筋の光。




ケータイ画像 064 a
気象用語では、『薄明光線』




ケータイ画像 048 a
一般的には、『天使の梯子(はしご)』 と言われているそうです^^。






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/10/26 00:40 ] イヌあそび | TB(0) | CM(4) TOP↑
グレ母さんへ
>写真が大きかったからですか

多分それですi-229
記事数や写真の量では、グレ母さんの方が全然多いと思うので
大きい写真は、相当容量撮られるんですねi-183

追加承認は、特に問題なかったみたいですね。
すぐには追加されないだろうと思い、暫く放置していたので
承認までにどのくらいの日数が掛かったのかは分かりません。

「天使の降臨」
そっちの方が、断然イイですね♪
天使の梯子って、どうもピンと来ません。
天使は飛べるんだから、梯子はいらんだろ~ってi-278

英語では『Angel's Ladder』と言うそうで
どうやらこれを直訳して『天使の梯子』となったようですが
もしも天使が空から梯子で降りて来たら…  全然神々しくねぇ~i-237
[ 2011/10/26 21:16 ] [ 編集 ]
ぽちさんへ
和んで頂けて幸いですi-278

メルちゃんはこれまでの経験を、少しずつ他の場面でも
応用出来るようになってきたかな?と思いますe-465

最近、一番変わったな♪と思うのは、名前に反応するようになってきた事です。
空き地以外の場所でも、名前を呼ぶと笑顔でこちらを向いてくれる事が多くなりました^^。
こちらを向いてくれれば『おいで』や『待って』などの指示を伝えやすくなるので
コントロールもしやすくなりますし、お互いに楽しいと思いますi-179

教室でも、ぽちさんの呼び掛けにも随分反応するようになって
かなりスムーズに動けるようになってきてるから
自信を持って、これからもメルちゃんとの暮らしを楽しんで下さい^^。
[ 2011/10/26 20:48 ] [ 編集 ]
 えー?画像の保存容量がいっぱい?
写真が大きかったからですか?(私はまだ38%ですよー)
それとも1回に載せてる写真が多いか、加工して重いか?
追加承認されたんですね、日にちかかるんですね。

今日の主役はもんちゃんかと思ったら
出だしだけだったんですね^^;
秋の短い日差しの中で遊ぶ犬たちを見てると嬉しくなります。
空からの光、私は「天使の降臨」として覚えてました。
地上に降り注ぐ光、神々しくて最初にそういった人はウマいなぁと思いますね。(笑)

メルちゃん、肉食系だけじゃなくさつまいもイケるんですね?
[ 2011/10/26 15:00 ] [ 編集 ]
もんちゃん、可愛い~~♪
やっぱ、もんちゃんは“和み系”です!

メルは、少しずつ世界を広げてますね。
ただ・・・BUN先生と一緒の時と、
私と一緒の時では、まだ大きな差があります(汗)
メルの世界を一緒に広げていけるように、
できるだけ一緒に歩き、一緒に遊ぼうと思います。
[ 2011/10/26 06:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


