おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

今日は良い天気でした^^

ケータイ画像 015
今日の、まくりちゃん^^。




ケータイ画像 017
空き地でリンネと追いかけっこ♪




ケータイ画像 020
ディスクを見せると、ヤル気満々! そしてなんと、1回だけですが空中でキャッチしました

ドッグキャッチは、もう完璧です 今度誰かに頼んで写真撮って貰おう^^。




ケータイ画像 064
午後からは海へ。  穏やかな天気で、とても気持ち良かったです^^。

ルークくんとメルちゃんは、出だしからテンション高し




ケータイ画像 077
波に驚いて横っ飛びするルークくんと、突然飛び跳ねるルークくんに驚くメルちゃん




ケータイ画像 085
メルちゃんは、波は全然平気みたいです^^。




ケータイ画像 084
慣れない場所にもかかわらず、楽しそうなメルちゃん♪

人の少ない海とは相性が良いのかな^^。




ケータイ画像 044
ケニーも海が大好き♪  泳ぎたくてしょうがないようでしたが、足先だけで我慢して貰いました




ケータイ画像 046
最近、公園などではあまり歩かなくなったケニーですが
ここではズンズン歩いていました^^。




ケータイ画像 052
宝物もゲット♪




ケータイ画像 058
13才と高齢で、病気も進行中のケニー。



残された時間はあと僅かかも知れませんが
なるべく沢山、楽しい時間を過ごして欲しいと思います^^。
おまけいろいろ

ケータイ画像 032 a





ケータイ画像 005 a





ケータイ画像 100





ケータイ画像 107



以上です^^。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/11/01 23:57 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(4) TOP↑
macとーさんへ
まくりちゃんの意欲、前回よりもさらにアップしていました♪
まだその時の気分にもよるのだとは思いますが
このままディスク遊びやイヌ遊びに自信を持ち、好きになってくれたらと思います^^。

ドッグキャッチは、最初はみんなイヌを支えようと無意識に手を動かしてしまうのですが
これは人が慣れるしかないですi-229

まくりちゃん自体は問題なく飛べるので、それを信じて受け止めてあげて下さい^^。
[ 2011/11/04 01:17 ] [ 編集 ]
最近のまくりさんは、あの夏のテンションの低さが
嘘のようにテンション↑↑↑です。
このテンションを維持して、ディスク意欲につながっていけば!
そんな簡単ではないでしょうけどね。
でもテンションが高いと、まくりさんの集中力もあがりますし
一緒に何かやってても楽しいですね。

ドッグキャッチのグレ母さんのブログコメント拝見しました。
確かに右手の位置が下がってますね。
どうしても、まくりさんを受けに行ってしまうんですねー
今のところ5回に1回程度の成功率ってところかな。
[ 2011/11/03 20:55 ] [ 編集 ]
ぽちさんへ
怖さよりも楽しさ・嬉しさが上回る状況に出来れば
人がいるような場所でも少しずつ慣れて行けそうですね^^。

これまでの経験で多少の自信もついて
慣れるまでの時間は短くなって来ていると思いますe-465
今後も無理をしないで少しずつ、良い経験を積み重ねて下さい^^。


まくりちゃんは、何でも飲み込みが早いですね^^。
それだけ人をよく見て、考えているということだと思いますi-179

もんちゃんの足跡ハガキ、作ったら売れますかね♪
いや、買ってくれるのはぽちさんだけだな、きっとi-278
[ 2011/11/02 21:58 ] [ 編集 ]
今まで砂浜のすぐ前にある公園には行きましたが、
近くにヒトがいたので、ダメダメでした(汗)
しかも海は大荒れで、波がザブーンと・・・。
メルにとっては、ヒトがいない・友だちイヌがいることが、
安心して楽しめる状況を作るんですね。

まくりちゃん、ドッグキャッチは、もう完璧なんですね♪
ヒトに対するまくりちゃんの集中は、スゴイです!

もんちゃんの足あと、ハガキにしたいなぁ。
[ 2011/11/02 06:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


