おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

雪の魔力

ケータイ画像 019
今日のまくりちゃん^^。  クルマから降りた途端に大ハッスル!




ケータイ画像 018
今までにない程のテンション

やっぱり、雪が積もっているのが嬉しいのでしょうか?




ケータイ画像 010
そのまま空き地の端まで、全力疾走!




ケータイ画像 014
クルマまで戻るのも全力疾走!  私は酸欠で倒れる寸前




ケータイ画像 027
ディスク遊びもやる気満々!




ケータイ画像 034
引っ張りっこにも乗ってきました!




ケータイ画像 029 a
浮いてるディスクにも果敢にトライ!




ケータイ画像 036
まだタイミングが合わず弾いてしまう事が殆どでしたが、何度かキャッチにも成功しました^^。




ケータイ画像 044
これがその瞬間!




ケータイ画像 045
まくりちゃんにディスクを見せて誘い、走り出したらタイミングを合わせて
進行方向に真っ直ぐ水平に投げてあげます^^。




ケータイ画像 046
投げる距離は、ほんの数メートル。

最初は顔よりやや高い位置へ、滞空するように投げてあげると取りやすいです^^。




ケータイ画像 053
キャッチに慣れてきたら、少しずつ投げる距離を伸ばして行きます^^。






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/11/22 23:15 ] イヌあそび | TB(0) | CM(6) TOP↑
macとーさんへ
まくりちゃん、まだまだ運動が足りませんかi-229
酸欠の為、全力疾走は空き地一往復が限界ですが、日数を増やす事は可能ですi-278

ソフトディスクは随分好きになったようです^^。
まくりちゃん的には、大きいのでも小さいのでも良いみたいですが
短い距離を安定して投げるには、最初は大きい方が良いかも知れません。
(大きいのはト○ザラスで手に入ります。)

スローの練習は、今度の教室の時にでもi-179
[ 2011/11/23 22:26 ] [ 編集 ]
竜二さんへ
何でイヌは雪を見ると喜ぶのでしょうかね。
イヌが喋れたら、是非聞いてみたい事の一つですi-278

ディスクキャッチのコツは、最初は取れるように投げてあげることです^^。
禅くんはまだ小さいので、投げるよりも転がしたり
ディスクを逆さまにして地面を滑らせたりした方が良いと思いますe-374

パックンチョも同じで、最初はなるべく取りやすいように投げてあげます。
口へ向かって投げてあげると、上手く行きやすいと思いますe-465
慣れてくると、歩きながらとか遠くからでもパックンチョ出来るようになるので
いろいろと応用も出来るようになると思います^^。
[ 2011/11/23 22:08 ] [ 編集 ]
グレ母さんへ
イヌが取れるように(取りたくなるように)投げる。
つまり『進行方向に水平に、顔より少し高い位置で滞空するように』投げるのには
少々技術が必要なのですが
まくり父さんには、何とか習得して貰わなければなりません。

私が酸欠で倒れる前にi-237
[ 2011/11/23 21:49 ] [ 編集 ]
まくりさん、これぞスプリンガー!と言うぐらい絶好調のこの頃(汗
預かりから帰ってきても、まだまだ元気と言う感じです。

ソフトディスクに対する興味も上昇しているようですね!ヨシヨシ
走っているまくりの進行方向に水平に…
まずはスローの基本を学ばないとですね(汗
BUNさんが酸欠で倒れる前に(爆
[ 2011/11/23 19:00 ] [ 編集 ]
シーズン到来
モリ仲間も興奮気味で、今日は距離を空けてごあいさつしました。
まくりちゃんとディスク、参考になります。
たなびく耳がすてきですね。

禅は、パックンチョ、挑戦中。
雪の中に落ちると、探せなくなるので、禅は必死です。
数回、うまくいきましたよ。

まての練習なんかより、楽しいですね。
この楽しさをいろいろに応用できればよいのでしょうが、それが、なかなか。
きょうのディスクの方法も、見て聞いてはじめてわかるという感覚です。
[ 2011/11/22 23:49 ] [ 編集 ]
まくり父さん、ドッグキャッチが完璧になったら次は
ディスクを走ってるまくりちゃんの進行方向に水平に、滑空するように、顔より少し高い位置に投げる
という技を習得しなければならないんですね(笑)
それも雪のあるうちに。

早く習得しないと 師匠が酸欠で倒れますよー。(≧∇≦)


[ 2011/11/22 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。