おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

エゾリス・ウサギ

ケータイ画像 006 m
今日はイヌ画像はお休みして、金山のリス画像などを^^。




ケータイ画像 007 m
雪が降る前は、常時5~6匹が来ていました^^。

普段は一匹で見掛ける事が殆どなので、この時期が繁殖期なのかな?




ケータイ画像 009 m
人(イヌ?)が近付くと、独特の鳴き声で鳴くので簡単に見付けられます。

仲間に危険を知らせる為に鳴いているのだと思われますが
返って目立つから、逆効果な気がします




ケータイ画像 051 m
因みにエゾリスは、冬でも冬眠せずに
秋に蓄えておいた食料を食べながら活動しているのだそうです^^。




ケータイ画像 006
こちらは五天山のウサギ(♂)。  相変わらずごついです

しかも今が繁殖期なのか、みんないつもに増して傷だらけ




ケータイ画像 001
メス達は、いつも通り平和に過ごしているようですが
食事が終わると、普段より活発に動いている感じでした^^。




ケータイ画像 005
メスはみんなふっくらしているのですが、特に一番左の子…




ケータイ画像 010
いくら何でも、ちょっとヤバくないか??
もしかして、見に来た人が人間用の食べ物をあげてるとか?



イヌもそうですが、人より体の小さい動物にとっては
例え少量でも、常時あげていると相当影響があるので注意が必要です。

特に塩分・糖分は摂取し過ぎると、太るだけでなく
虫歯になったり内蔵などに負担が掛かったりして、寿命を縮める事になります。

人間用に加工・調理された食品には、どちらも相当量が含まれている場合が殆どなので
これらは、ペットにはあげない方が無難だと思います
ケータイ画像 060
某100円ショップでリンネ用に買ってみたピンクの首輪。

使った初日、おさんぽ中に壊れました




ケータイ画像 061
寒いとジョイント部分が割れるかな?とは思っていましたが、それ以前の問題でした…



いくら何でも糸細過ぎだろぉ~、メイド・イン・チャイナ


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/11/24 01:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(4) TOP↑
あさひ兄さんへ
個人的には、多少ぽっちゃりな体型くらいは構わないと思いますが
内蔵のダメージは間違いなく寿命を縮め、それが見た目には分からないので
異変に気付くのは、かなり悪化してからになると思います。

気付くのが早ければ、対処も出来ると思うので
気になる方は、若いうちから定期的に血液検査を受けさせた方が良いと思います。

以前いじめられてた茶色のウサギ(♂)は、ケンカをしないように
寝る時は個室に移していたらケガもすっかり回復したそうですが
元気になったら、今度は他の♂をいじめるようになってしまったらしいですi-229
[ 2011/11/25 21:32 ] [ 編集 ]
スバラシイ構成で、感服でありますe-374

それにしても五天山のウサギ(♂)
ここのところご無沙汰してましたが、相変わらずですねv-40
[ 2011/11/25 14:10 ] [ 編集 ]
グレ母さんへ
エゾリスのエサ場は、毎朝おさんぽ頼まれている子と一緒に通るのですが
リスは道路脇の木にいるので、すぐ目の前で見れます^^。
私達に気付くとその場で固まるのでi-229、写真撮影も余裕ですi-278
イヌの方は殆ど気付いていないですが、見付けたら追い掛けるでしょうね。

ウサギさん、やっぱり太り過ぎですよねi-229
小学生の時、学校にいたウサギはもっとスリムだったよな~と見る度に思いますi-280


首輪は縫えば修復出来ますが
残念ながら私には裁縫のスキルが無かったのです!i-282
[ 2011/11/24 23:57 ] [ 編集 ]
このエゾリスは、もんちゃんたちが一緒でも気にせず姿を見せるんですか?
かなり近距離ですよね?
かなり危ない(笑)左のうさぎさん、冬に向けて相当蓄えてるんでしょうか。

首輪はさすがメイド・イン・チャイナってブツですね。
でもこれ、金具を縫い付けてる部分なので、丈夫な木綿糸で修復できないですか?
(100均首輪にそこまでやることもないか・笑)
グレースのリードは何度も糸がほつれてますが、そのたびにチクチク縫ってます。(;^_^A
[ 2011/11/24 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


