おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

何だアレは!

ケータイ画像 006
前田森林公園でおさんぽ中、リンネが突然何かを見付け毛を逆立てて唸り出しました 

また何か見えたか?




ケータイ画像 010
と思ったら、コレでした




ケータイ画像 008
全く普通なルークくんをよそに
私の後ろに隠れながらヴ~ヴ~ワンワン!威嚇しまくりのリンネ




ケータイ画像 012
私とルークくんが触ったり匂いを嗅いだりしていると
リンネも威嚇を続けながら徐々に近付いて来ました。




ケータイ画像 014
そして腰が退けつつも、なんとか匂いを嗅げました

今まで何度もイヌ達のこの様な行動を見て来ましたが
どうも、人の匂いがするけど明らかに人ではない物を怖がる事があるみたいです。

何だか分からない、『妖怪』にでも見えるのですかね




ケータイ画像 016
雪を少し取って




ケータイ画像 020
はいっ!




ケータイ画像 021
怖いの忘れて、思わずパックンチョ!




ケータイ画像 032
克服成功




ケータイ画像 037
折角だから記念撮影。 リンネ、そのままちょっと待ってて




ケータイ画像 040
はい、オッケーです♪





本日のおまけ

元格闘家の須藤元気の曲です。 興味のある方はどうぞ^^。



「MACHINE CIVILIZATION」/WORLD ORDER
作詞:須藤元気  作曲:須藤元気/ Takashi Watanabe





「MIND SHIFT」
作詞:作曲:須藤元気 / Takashi Watanabe





「2012」/WORLD ORDER
作詞:須藤元気  作曲:須藤元気/ Takashi Watanabe/今井悠






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/11/24 22:48 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(4) TOP↑
軍曹さんへ
冬になると公園の水道なんかが、むしろ(でいいのかな?)で覆われますが
あれにビビる子が多いです。
見た目がいつもと違うからというのもあるでしょうが
あれも人の匂いが付いてるのに、人じゃないから怖いのかなぁ?なんて思います。

匂いが付いていなそうな物ても、初めて見る黒っぽくて(イヌの目で見て)大きい物も
最初は怖がる子が多いように思いますが
イヌも人間と同じで、大きい物や黒いものには潜在的に恐怖を感じるのですかね。


自信ないので調べてみたら、須藤元気は格闘技は引退して
今は、俳優・タレント・作家・シンガーなど、いろいろな活動をしているみたいですねe-374
[ 2011/11/25 22:03 ] [ 編集 ]
シャアも怖がりですが。
見た事ない物が、以前なにか怖かった物と似てるとか
なんでもない形の物でも見方によって大きな口や
大きな目に見えたりしてるんでしょうかね??

人間もなんでもない雲の形が人によってどんな形にでも見えるのと似てるような。。。

でも好きなモノや知ってるモノだとわかると安心して
すぐに慣れますね。
そこにたどり着くまでの時間も昔より早くなってきてるように思えます。

須藤元気ってこんなパフォーマンスもやるんですね。
格闘家はどうしたんだ??
[ 2011/11/25 20:26 ] [ 編集 ]
みるしゅーさんへ
リンネは何でもないような物をよく怖がりますがi-229
確認出来れば何でもなくなるみたいです^^。


須藤元気は、確か格闘技界からは身を引いたと思います。
今は歌手ってワケでもないのでしょうが、いろいろ活動しているみたいですね^^。

この曲は歌詞もパフォーマンスもなかなか深くて、何度も見てしまいました♪
[ 2011/11/25 00:08 ] [ 編集 ]
ぶっ飛びガールのりんねたんにも怖いものがあったんですねi-278
怖がってる顔のりんねたんもカワイイi-80
でも、克服が早くてさすがですi-197

須藤元気、K-1やってる時も変わってる人だなって思ったんですけど、
やっぱり変わってますねi-237
今は格闘技はやってないんですね?
こっちの道に行ったのでしょうか?

それにしても、この人たちのパフォーマンス凄すぎですねi-199
[ 2011/11/24 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


