おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

冬期閉鎖

ケータイ画像 007
本日の前田森林公園南エリア。




ケータイ画像 005
駐車場は冬期閉鎖になっていました。

道路脇に雪山が出来るまでは、そこに車を停めればお散歩可能ですが
3分の1でいいから、冬も解放しておいてくれませんかね




ケータイ画像 009
という事で、公園は貸し切り状態♪  これはこれで、ラッキーでもあります




ケータイ画像 015
静かだ…





ケータイ画像 044
ヒャッホーイ♪




ケータイ画像 038
ライジング!




ケータイ画像 042
ああ楽し♪




ケータイ画像 105
もんちゃんは、ボールを咥えながらおさんぽ^^。




ケータイ画像 132
オシッコの時だけは放すのですが




ケータイ画像 133
放したらそのまま忘れてきます




ケータイ画像 134
もんちゃん、ボールは? と言うと取りに戻り




ケータイ画像 135
咥えてまた歩き出します^^。




ケータイ画像 123
私が立ち止まると、ボールを置いてこちらを見るので




ケータイ画像 120
少し遊んであげます




ケータイ画像 121
これはこれで楽しい^^。




ケータイ画像 148
本日お預かりのルークくん^^。




ケータイ画像 151
テニスボールで遊んでいたら、ボールに付いた雪をむしり始めました。




ケータイ画像 154
一生懸命むしっています




ケータイ画像 155
地味だけど、本人は楽しいらしいです






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/12/01 23:19 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(4) TOP↑
ryujiさんへ
ジャンプは、イヌの体の構造で大きく変わる動きの一つですね^^。
練習の仕方・経験値でも変わってくるので、慣れもあるのだと思います。

写真は連写です。
動画は川で転んでカメラが水に浸かって以来、撮れなくなってしまいましたv-406

私のデジカメ(サ○バーショット)だと、シャッターを押したタイミングと
実際に撮影されるタイミングにズレがあり
1枚撮影では、任意の瞬間を捉えるのは難しいです。


禅くん、大きさ的には落ち着いてきましたか^^。
見る度に『えっ?』っていうくらいに大きくなっていたので
これは20キロ越えもあるのか??と心配(期待)していましたi-278

これからは日に日に筋肉が発達していくでしょうから
益々活発になるでしょうね^^。


かじる力は、どんな犬種でも本気になったら相当な物だと思いますが
かじり方は、その子の性格や好みによってかなり違うようですね。

ディスクをやってる子を見ると分かり易いのですが
1回でボロボロにしてしまう子もいれば、1枚あれば何年でも遊べる子もいます。
力の強さと言うよりも、執着心の強さが影響しているように思います。
破壊の衝動があるか無いかでも違うのかも知れません^^。
[ 2011/12/02 21:26 ] [ 編集 ]
白ルーク&まーさんへ
イヌ達を見ていると、思考や行動にそれぞれ特徴があって面白いです^^。

ルークくんはむしるの好きなんですね♪
人間で言うと、プチプチを潰すのとかが好きなタイプと見ましたi-278

鼻パックンはフライングすることもありますが、だいぶ待てるようになって来ました^^。
最初は、首輪かリードの根元を持って
しっかり『マテ!』と合図を出してみて下さいe-374
[ 2011/12/02 20:49 ] [ 編集 ]
跳躍
素晴らしいジャンプですね。
犬種もあるのでしょうが、個体差と訓練もあるでしょうね。

シャッターは、連写ですか?
それとも動画の切り取り?
手動だとすれば、職業選択(トレナーより動物カメラマン)を誤ったのでは?

禅の体調を考えて、森林公園にはしばらく行かなかったら、ついにこの時期になりましたね。
最近、禅が身軽になりつつ(体重は変わらない。増えなくなっただけ。)あるのか、やたら跳びつき、届かなかった所に届くようになるので、気を抜けません。

ソフトディスクもテニスボールも喜んでかじります。
不思議なのは、名菜は壊したのに、禅はかじることはかじるのですが、あまり壊れません。
どうしてかな?
かじる力は変わらないように見えるのですが。
[ 2011/12/02 15:55 ] [ 編集 ]
りんねちゃん、身軽ですね~!!手足も長い!
鹿のようなジャンプ姿!
もんちゃんの天然って感じはいつもかわいいです。
脱力系キャラ??はルークと一緒ですね。

ルーク、むしるの得意です。ぬいぐるみ大好きですが、
毛足が5ミリくらいのものでもちまちまとむしります。
あのとんがった歯で・・・
わんこってけっこう器用なんですね。
あ、前回の記事ですが・・・鼻ぱっくんちょができるようになっていたとは。
おやつのときに披露してもらいますね。
[ 2011/12/02 14:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


