おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

ゴンちゃん特集

ケータイ画像 043
今日は、ゴンちゃん特集です^^  まずは4枚の写真をご覧下さい。




ケータイ画像 037





ケータイ画像 038





ケータイ画像 039
皆さんお気付きでしょうか?

以前から気になっていたのですが、ゴンちゃんは平常時しっぽが上を向いています。
ボーダーは普段、しっぽが垂れ下がっているイメージなので(私の中では)、ちょっと面白い^^。




ケータイ画像 012
次はディスクで遊ぶゴンちゃん^^。




ケータイ画像 093
お預かりを始めた頃は、全然興味を示さなかったのですが
いつの間にか、すっかり覚醒してしまいました♪




ケータイ画像 116
ディスクで遊ぶ時は、私と1対1の場合が殆どですが
今回はこのメンバーで遊んでみました^^。




ケータイ画像 088
まずは4枚の写真をご覧下さい。




ケータイ画像 101




ケータイ画像 118




ケータイ画像 098
お分かり頂けるでしょうか?

ゴンちゃんはディスクをしている間中、ずっともんちゃんを意識しています。
私がディスクを投げる瞬間、必ずもんちゃんを一瞬『ガウッ!』っと威嚇して動きを封じてから走り出します




ケータイ画像 104
そして遂に、もんちゃんが咥えて来たディスクを奪いに行きました!




ケータイ画像 105
もんちゃんも相当頑張りましたが、




ケータイ画像 107
結局最後は押し切られ

『ボク、ディスクを取られました…』




ケータイ画像 096
後ろからは常にジョンくんに追い立てられ
前からはゴンちゃんに威嚇され、ディスクは奪われ
家ではリンネにポジションを奪われ




ケータイ画像 169
『母さん、いつになったらボクの時代は来るのでしょうね…』



なんか途中から、もんちゃんの悲しい青春物語になってしまいました


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/12/11 00:31 ] イヌあそび | TB(0) | CM(6) TOP↑
ぽちさんへ
こんなもんちゃんでも、誰かの役に立っているんですねv-408

そう言えばもんちゃん、一時期運動すると足を痛がっていて
もう年だから足腰弱ってダメなのかなi-241と思っていましたが
狼爪が剥がれ掛かって痛かっただけでしたi-278

ディスクなどで遊ぶ時は動きが激しいので、昔からしょっちゅうやってます。
そのまま放置して遊んでいたら、いつの間にか全部剥がれ
それからは、今まで通り普通に遊んでいますi-278

と言っても、あちこち弱っているのも確かなので
なるべくソフトに遊ぶようにしています^^。
[ 2011/12/13 19:48 ] [ 編集 ]
おだやか~~な、優しいもんちゃんがいてくれるから、
怖がりな子が、色んなコトを克服できているんです!
とか言いつつ、メルは、もんちゃんのお陰で車から降りられるようになったのに、
きっといつも、メルパンチしていたのだろうと思います(汗)

私は、もんちゃんの優しい瞳が大好きです♪
[ 2011/12/12 22:28 ] [ 編集 ]
サワママさんへ
>キツネっぽいモフモフ尻尾のコは立ってるような気がします

そういえばそうですね!
ゴージャス尻尾♪なモコちゃんも、立ってることが多かったかも^^。
逆に短毛で立ちしっぽのボーダーって見た記憶がないような気がします。


>あの涼しげな瞳で「知らないわよ」って言ってますね(笑)

間違いなく言ってますv-218  i-237
[ 2011/12/11 21:36 ] [ 編集 ]
ルーク父さんへ
若いもんになめられっぱなしのもんちゃんですi-237

家では完全にリンネが主導権を握っていて
もんちゃんが自己主張しようとすると、必ずリンネが割り込んで来ます。

イヌ同士の力関係に口出しする理由もないので、放っておいてますが
さすがにちょっと可哀相な気もするので
もんちゃんだけと遊んだり、おさんぽしたりする時間も作るようにしていますi-278
[ 2011/12/11 21:26 ] [ 編集 ]
ゴンちゃん尻尾が短いからなんでしょうかね~?
キツネっぽいモフモフ尻尾のコは立ってるような気がします

山の向こうにおっきなランちゃんの姿が見えるよ~(涙)
でも優しく身守ってるというよりは
あの涼しげな瞳で「知らないわよ」って言ってますね(笑)

もんちゃんファイト!
[ 2011/12/11 17:28 ] [ 編集 ]
犬の世界も世代間の違いが見えますね、
もんちゃんもっと自己主張しなさい、
若いもんになめられちゃアカンヨ!
偉大なお母さんに育てられ守られ
好々爺になったのね。
[ 2011/12/11 12:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


