おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

新兵器投入!

ケータイ画像 027
空き地地方は積雪の為、車で入る事が出来なくなりました。

イヌ達も走りづらくなってきたので、そろそろ踏み慣らしを始めようと思い




ケータイ画像 001
スノーシューを購入してみました!




ケータイ画像 004
早速使ってみたのですが、これはイイ!
あっという間に、特設青空コートが完成しました♪




ケータイ画像 017
多少は歩きづらいのかな?と思っていましたが、普通に歩くのと全く同じ感覚で歩けました^^。

かかとが固定されておらず爪先で踏ん張る事も出来るので、走る事も可能です♪
人によっては少し重さを感じるかも知れませんが、私は全く気になりませんでした



ケータイ画像 013
途中で留め具が緩む様な事もなく、強度的にも特に問題ナシ

因みに脱着は数秒で出来ます♪




ケータイ画像 038
裏に滑り止めの尖った金具が付いているので、イヌの足とかを踏まないように注意。 まあ、ないか

後は、方向転換の時に反対側のスノーシューを踏まないように注意ですが
スキー板みたく長いワケではないので、殆ど気にしなくて大丈夫でした




ケータイ画像 018
皆さん、お待たせしました!




ケータイ画像 019
思う存分、走って下さい^^。




ケータイ画像 032
今回は大ざっぱに全体を踏んだ程度ですが、十分走って遊べました♪




ケータイ画像 023
遊びでもトレーニングでも、足場は結構大事です。

あまり動きづらいと楽しくないし、集中力も長続きしません。




ケータイ画像 036
まくりちゃんは、楽しんでくれたようです




ケータイ画像 060
公園のおさんぽでも使ってみました^^。

このように除雪されていないところでは、人もイヌも非常に歩きにくいですが




ケータイ画像 010
これなら足が埋まらないので、とても快適でした♪




ケータイ画像 061
イヌも雪深いところを歩きたくない子は、後ろから付いてくれば楽に歩けます♪

まくりちゃんは、道のないところでは自ら私の後ろに回って歩いていました^^。




ケータイ画像 076
だって、雪が深いと歩きにくいんだもん。




ケータイ画像 058
今回私が購入したのは、『ドッペルギャンガーアウトドア』の『TYPE635』
Amazonで、消費税・送料・代引料込みで6,290円でした。



私にとっては、冬の必須アイテムになりそうです^^。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/12/20 23:59 ] イヌあそび | TB(0) | CM(10) TOP↑
キャビー母さんへ
キャビーちゃんの年齢を考えると、運動量はかなり必要でしょうね^^。

犬種的にどんな運動が合っているのかは分かりませんが
短時間でも全力で走って遊ぶような時間を作る事で
それなりに満足感は得られるのではないかと思います。

逆にお散歩時間を今より長くしても
それだけでは満たされない部分もあるかと思います。


教室は、いつでも見学自由です^^。
基本的には毎週日曜日の午前中にやっていますが、悪天候で中止になったりもするので
一応、前日までにメールで申し込んで下さい。m(_ _)m

申し込み先アドレスは
meirionkeit@yahoo.co.jp
となっております^^。
[ 2011/12/25 23:20 ] [ 編集 ]
キャビー父が・・
本日25日の午前中、たまたま通りかかった場所で、ワンコ達が遊んでたようで、キャビー父が覗いてみたようです。

キャビーは1歳を迎えたら、より自己主張をはっきりするようになり、雪遊びや散歩に出掛けると、なかなか家に帰りたがりません。

運動量が豊かすぎて、40を越えた私の方がバテバテです。

次の機会には、キャビーも一緒に覗きに行ってよいでしょうか?
[ 2011/12/25 15:29 ] [ 編集 ]
ルーク父さんへ
時間間違えての雪踏み、ありがとうございましたi-278
しかし残念ながら、月曜には車は入れなくなっていましたi-229

スノーシューだとフワッと踏み固まるのでイヌには丁度良い感じ♪
なのですが、人の足は多少埋まります。
なので今日は、さらに横方向にも踏んできましたv-218

イヌの事ならここまでやるけど、普段は鏡すらろくに見ないので
全然几帳面ではないと思いますi-237


>何時でも登山部のドアーは開いています!

残念ながら、これは斜面での使用には向いてないタイプなんですよ~i-239
でも、冬の活動範囲が拡がるのは確かですねv-218
[ 2011/12/21 23:49 ] [ 編集 ]
yukoさんへ
初コメありがとうございます^^。

チュプ家地方でのスノーシューは、生活に無くてはならないアイテム?
やはり同じ北海道でも、積雪のレベルが違うようですねi-229

イヌと歩くスキーも楽しそうですね♪
札幌の公園でも、飼い主さんと一緒にコースを走ってるボーダーちゃんがいます^^。
[ 2011/12/21 23:22 ] [ 編集 ]
日曜日9時に空き地に行って、車で雪踏みを
少ししました。(時間間違えた人

スノーシューでの雪踏みお見事です(几帳面

何時でも登山部のドアーは開いています!

これが有ると活動範囲がグーンと広がります

[ 2011/12/21 23:06 ] [ 編集 ]
匿名きぼうさんへ
コメントありがとうございます。
どこぞの名のある登山部の方とお見受け致しました!

空き地→公園→遊歩道→雪山
 ↑         ↓
遊歩道←公園←空き地

ふぅ、これで何とか病気にかかる事は回避出来たようです♪
これもチーパパ匿名きぼうさんのご忠告のお陰ですi-278
[ 2011/12/21 23:00 ] [ 編集 ]
KYOさんへ
これは本当に良い買い物でした♪
Amazonで注文したら3~4日で届いたので、クリスマスにもまだ間に合うかも知れませんよ!

登山に使うなら専用の物を買った方が良いと思いますが(お高いですが^^;)
それ以外の場所で使うなら、これで十分だと思いますe-465

私が買ったサイズはレギュラーサイズ?ですが、丁度良い大きさです。
スチュワートさんは大きいからもう一つ上のでも良いかも知れませんが
これは本人に聞いた方がいいかも。
女の人は、小さいサイズの方が歩きやすいかなと思いますe-374

いい写真、期待していますv-218
[ 2011/12/21 22:34 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
お疲れ様です~チュプ家です。いつもありがとうございます。初コメさせて頂きます
スノーシュー、チュプ散歩には必須で本当に便利ですけれど空き地広場の広い面積、ひとりで整えるのはけっこうたいへんだったと思います。。v-12
購入されたのカッコいいですねv-218。いま私使ってるのは冷えると外れにくかったり引締が動かなくなったりしてけっこう難儀。新兵器導入も考えたいな~
カタ雪になってきたら歩くスキー導入も楽しそうですよ
[ 2011/12/21 12:22 ] [ 編集 ]
スノーシュー購入ですかv-218
行動範囲も、空き地→公園→遊歩道→雪山と
エスカレートしてゆくでしょう!(笑)
この病気にかかると厄介ですよ♪
ももちゃんも、しっぽブンブン振って雪山で
待ってますよv-222って正体ばれましたか…
[ 2011/12/21 12:01 ] [ 編集 ]
すばらしい~!!
画期的なもの買いましたね。
X’masには間に合いませんが
スチュワートにも買ってあげたくなりました。
冬の写真撮影で使えそうです。画期的です。
雪の中のいい写真撮れたらいいな~!!
[ 2011/12/21 09:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


