おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

今年最後の青空教室1

ケータイ画像 073
今回は、今年最後の青空教室の様子を、2回に分けてお送りします^^。




ケータイ画像 090
お天気は青空♪とは行きませんでしたが、雪も殆ど降らずまずまずのコンディション♪




ケータイ画像 092
開始前に雪踏みをしていると、続々と集まるスノーシュー部の方々!
てか、普通にスノーシュー持ってる皆さんて一体何者?

踏み慣らしにご協力頂き、ありがとうございました




ケータイ画像 095
折角なので今回の教室は、皆さんのスノーシューをお借りして徒競走をすることにしました♪

いつも行き当たりばったりなのが、青空教室の良いところ?




ケータイ画像 098
そんなワケで予選第1グループ、スタート!




ケータイ画像 099
真っ直ぐ走って、折り返し地点でUターン!




ケータイ画像 100
帰りは、中間地点でオスワリしてから




ケータイ画像 102
ゴールに戻って、オスワリ&一発芸♪
結果は僅差で、モコちゃん・ミルちゃんが予選通過!

ルールは単純ですが、全力で走りながらイヌとコンタクトを取り
周りに気を取られないようにコントロールするって、結構高度な事だと思います




ケータイ画像 104
続いて予選第2グループ、スタート!




ケータイ画像 105
ルーク父さん速い!段違いに速い!  さすがはベテランスノーシューター




ケータイ画像 107
まくりちゃんも後半追い上げて来ましたが




ケータイ画像 108
ルークくんがそのまま逃げ切り、フィニッシュ!

しかしスノーシュー履いてイヌの教室って、北海道ならではだな




ケータイ画像 111
そのまま休みも入れずに、予選通過の4組で準決勝戦!

まあ、イヌ達は全然余裕です




ケータイ画像 112
よーい、スタート!  まくりちゃん、スタートダッシュで先行逃げ切り作戦!




ケータイ画像 113
あれ? ルーク父さん??

どうやらルーク父さんは自らにハンデを課し、わざとスタートを遅らせた模様




ケータイ画像 114
そしてルークくん発進!  雪煙を上げての怒濤の追い上げ!!




ケータイ画像 115
しかし、スタートダッシュを決めたまくりちゃんが一足早く折り返し




ケータイ画像 116
そのままゴール!




ケータイ画像 117
ルークくんは、惜しくも2位でフィニッシュ♪

『息子よ、父さんは少し調子に乗り過ぎたみたいだ…』




ケータイ画像 120
こんなにレベルの高い戦いが見られるとは予想していなかったので
女性陣にはハンデをあげるべきだったと、私も少し反省



という事で、決勝ラウンド編へ続きます~♪


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/12/25 21:27 ] イヌあそび | TB(0) | CM(0) TOP↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


