おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

今年最後の青空教室2

ケータイ画像 126
決勝ラウンド出場は、まずは予選一位通過のまくりちゃん!
どんなゲームでも、毎回確実に上位に食い込む実力派^^。




ケータイ画像 122
そして2位通過のルークくん^^。
スピードはダントツですが、問題は父さんの体力が残っているかどうか…




ケータイ画像 125
3頭目は、教室開始1時間前から踏み慣らしを手伝ってくれたので
シードで決勝進出のシュリちゃん^^。




ケータイ画像 124
最後は、スノーシューが一組余ったので出場して貰ったすずちゃん^^。




ケータイ画像 127
それでは決勝ラウンド、スタート!

因みに決勝ラウンドには、賞品が掛かっております




ケータイ画像 129
折り返し地点までは、ほぼ互角か?




ケータイ画像 131
おっと! 中間のオスワリポイントで、すずちゃんが一歩リード!




ケータイ画像 132
そして最後のオスワリもスムーズにクリアし




ケータイ画像 133
最後は大技、おんぶを決めてフィニーシュ!!




ケータイ画像 134
2位は、僅差でまくりちゃん^^。  最後までペースを崩さず、確実にゴール♪




ケータイ画像 135
3位は、ルークくん^^。  やはり準決勝の追い上げが響いたか、最後はややペースダウン




ケータイ画像 137
4位は、シュリちゃん^^。 スピードではいい勝負でしたが、オスワリに時間が掛かってしまったかな?




ケータイ画像 142
ということで、賞品の『ブタさんブーブー』は、すずちゃんの物となりました~♪




ケータイ画像 143
『それ、アタシが欲しかったのに~!』




ケータイ画像 146
レオくんとくるみちゃんは1回しか走れなかったから、ちょっと暇だったかな?

敗者復活戦もやれば良かったと、反省しております




ケータイ画像 215
最後は、みんなでフリータイム♪




ケータイ画像 228
仲良く遊んで




ケータイ画像 188
仲良く食べて




ケータイ画像 222
今年の教室も終了です^^。



来年も、人もイヌも楽しく学べる教室にしたいと思います♪


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/12/25 22:45 ] イヌあそび | TB(0) | CM(12) TOP↑
グレ母さんへ
青空教室は、何かを習うというより自習時間のような教室なので
それぞれの目的が満たされれば、それで良いと思います^^。

みんなの様子(人もイヌも)を見ているのは楽しいですね♪
見ているだけでも何かの参考になると思いますし
私にとっても、それが勉強になります^^。

グッちゃんとグレ母さんにとって、プラスになる事があるのでしたら
これからも、いつでも遊びに来て下さい♪v-410
[ 2011/12/29 00:15 ] [ 編集 ]
・・・思いっきり出遅れで、言葉もございません<(_ _)>

今年も一年、ありがとうございました。
私は・・・何年だろう?(・・;)
何年も師匠を見てる割りに、相変わらず進歩のない弟子でございます。
・・・まぁいいか。と思っています。^^;
 教室の中では、いろんな子と飼い主さんの様子を見ているのがとても楽しかったです。
グレースの調子を見ながらですが、これからも時々参加させてください。
よろしくお願いします。


[ 2011/12/28 21:39 ] [ 編集 ]
macとーさんへ
この日は何だか、みんなテンション高めでしたねi-278
が、途中でガウーッ!となったのには気付きませんでしたe-466
それでも体勢を立て直しての2位なら、十分素晴らしい結果ですねv-218


まくりちゃんも、もう一年半!?
あっとも言わない程の早さですi-229

青空教室は、飼い主さん自身が考え・判断し・行動する事で
普段なかなか出来ない経験を積む事の出来る場で
参加してくれる皆さんのご協力があってこその教室ですe-466

参加する事で、それぞれに何か良い経験をして頂けているのなら
私としても、とても嬉しいです^^。
[ 2011/12/27 22:59 ] [ 編集 ]
更に出遅れ~(滝汗
まくりさん、決勝戦では気合いが入りすぎて途中で
隣のコースのシュリちゃんにガゥー!
これがタイムロスでした(涙
まだまだ飼い主の制御が足りない証拠ですね(汗
すず嬢、ホントにまくりにブゥ~ちゃん見せびらかして
ましたねー。

うちは参加し始めて、1年半弱ですね。
あっと言う間でした。
最初の頃は躾にガチガチで余裕がなく、今思えば
恥ずかしいですね。
青空は、色んな意味で良い経験をさせてもらってる場です。
[ 2011/12/27 21:48 ] [ 編集 ]
軍曹さんへ
すず家はシーズン中はディスクで忙しいから、教室参加は三割くらいかな?
にしても、2年も飽きずに参加して頂き、ありがとうございます。m(_ _)m


>出来なかった事が出来るようになったコトもあり…
あまり変わってないトコもあり…

そうですね、軍曹さんの反応や合図の出し方などに変化があった部分は
すずちゃん・シャアくんの行動も少しずつ変化して行き
そうでない部分は、軍曹さん自身があまり変わっていないと思います。

そこを変えて行くには、相当意識して変える必要があると思いますので
来年は、それを目標の一つとして頑張って下さいe-374


あのブタさんブーブー(正式名は知りませんi-229)、賞品にするつもりで買ったワケではないのですが
きっと初めから、すず家に貰われて行く運命だったのでしょう^^。
[ 2011/12/27 21:47 ] [ 編集 ]
お~っと…出遅れた(汗)
ミルシュナ家の「1年」を見てうちもブログを見直したら…
初参加は2009年11月でした。
丸2年…。
出来なかった事が出来るようになったコトもあり…
あまり変わってないトコもあり…
それでもすずシャアもすずっぱ軍曹も
元気に怪我なくおまけに楽しく遊んでいられる事が
一番幸せなんだな~としみじみ。
あと10年したらすずもシャアもモウロクして皆と普通に笑顔で一緒にいられると思いますわ(笑)
10年たったら…リンネたんは相変わらず無駄に走るんだろうか??(笑)

来年もスノーシュービギナー部隊軍曹頑張りますわ!!

マクリちゃん、すず嬢がブゥちゃん奪ってゴメンヨ~v-12
[ 2011/12/27 16:51 ] [ 編集 ]
RAM母さんへ
スノーシュー、どんどん使って行きましょう♪
私は車を運転している時以外は、ほぼ履きっ放し状態ですi-278

冬に公園でイヌとおさんぽする人がみんなこれを履いてたら
除雪しなくても散歩道が出来て良いと思うんだけどな~v-411
公園も歩くスキーやめて、スノーシューの貸し出しとかすればいいのに♪


青空教室が、ラムシュリちゃん達にとって
他のイヌや人に良い印象を持つ機会になってくれていれば良いと思います^^。
飼い主さんのお勉強としては、いつでも良い状況を自分で作り出せる様に
自分のイヌや周りをよく観察し、状況を上手くコントロール出来る様になることですね^^。

来年も時間があったら、いつでも遊んで行って下さい♪
[ 2011/12/27 14:17 ] [ 編集 ]
去年二回しか履かなかったスノーシューが、
やっと役に立って良かったです♪

青空教室は、らむは皆がオヤツくれる所だと思っているようです(笑)
シュリはリンネたんの動きが大好物?のようで。。

お勉強は。。飼い主、頑張ります!
来年も宜しくお願い致します。


[ 2011/12/27 03:34 ] [ 編集 ]
すずっぱさんへ
さてはすずっぱさん、この流れを読んで予選では体力を温存していましたね?v-391
購入予定だった『ブタさんブーブー』ゲット、おめでとうございますv-314


>まるでマクリちゃんに見せつけるように

100%見せつけてましたi-237


来年もすずちゃん&シャアくんと、楽しい時間を過ごして下さい♪
[ 2011/12/26 22:59 ] [ 編集 ]
最後の最後で・・・(汗)
予選敗退しときながら、ポっと出で優勝しちゃいましてスミマセン@皆さん(@_@;)

そして、『ブタさんブーブー』を咥えたお嬢のどや顔は…v-405まるでマクリちゃんに見せつけるように(滝汗)

きっと2回目でお嬢はどんなゲームか理解したんでしょう。。。

来年もまたよろしくお願いしますi-239



追伸

実は帰りに『ブタさんブーブー』を購入予定でした(笑)
[ 2011/12/26 22:43 ] [ 編集 ]
みるしゅーさんへ
ええっ? もう1年も経ちますか!v-405
時の流れとは恐ろしい物ですな…i-278

良い1年と思えた事自体が、十分な成果だと思いますv-218

来年も、ミルちゃん&シュナちゃんと楽しい時間をお過ごし下さいi-179
[ 2011/12/26 22:21 ] [ 編集 ]
1年ってあっという間ですね。
私も教室に通い始めて1年が経ちました。
1年の成果は?と聞かれると微妙ですが・・・i-202

教室だけでなくアオQなど楽しいことにも参加させて頂き、
良い1年でしたi-179

また、来年もよろしくお願いしますi-185
[ 2011/12/26 20:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


