おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

公園の圧雪状況

ケータイ画像 039
例年だと、園内にモービルが入って道が作られる各公園ですが
予算が削減されたのか、今年はまだだったり余り入っていない所が多いようです。

歩くスキーとか、雪上パークゴルフのコースを作る予算があるなら
先に誰もが利用出来る散歩道を作るべきなのではないですかね

そんな中、唯一例外なのが農試公園。
あそこはいつもベストコンディションが保たれているので、オススメです
どうして公園によって、こんなにも対応が違うのだろう??


まあそんなワケで、私のスノーシューは毎日大活躍です♪




ケータイ画像 003
年寄りや小型犬は、道がないとおさんぽは厳しいです。




ケータイ画像 014
若者達には、あまり関係ないみたいです




ケータイ画像 018
私のペースが遅いと、ワンワン吠えて文句を言うゴンちゃん




ケータイ画像 034
ルークくん: 『道はボクが通った後に出来るんだゼ!』




ケータイ画像 043
その分、雪玉も出来ますけどね

それでもルークくんは、いつも服を着ているから随分楽です^^。




ケータイ画像 046
服と言えば、ルークくんのおニューの服には名前がプリントされていました^^。
因みに、名前を入れて貰っても値段は同じなのだそうです♪

どこの服なのかは、聞くの忘れました




ケータイ画像 052
まくりちゃんも、元気あり過ぎ~




ケータイ画像 078
珍しく、途中で枯れ草をむしって遊び始めました♪




ケータイ画像 085
それなら、こっちの方が良いんじゃない?




ケータイ画像 093
大変気に入ったようです




ケータイ画像 101
そして走り去って行った^^;



まくりちゃんにも、ぼっこ戦士の血が流れていたようです
ケータイ画像 111
おさんぽの後、車で休んでいるとリンネと遊び始めたまくりちゃん^^。
まくりちゃんの方から、積極的にちょっかい出していました♪




ケータイ画像 122
遊ぼうポーズしてみたり




ケータイ画像 117
下から攻めてみたり




ケータイ画像 135
上から行ってみたり




ケータイ画像 125
ひっくり返ってみたり




ケータイ画像 139
相撲を取ってみたり




ケータイ画像 140
楽しそうに遊ぶ2頭を暫く見ていると




ケータイ画像 150
さりげなく間を通るもんちゃん




ケータイ画像 153
写真ですか?




ケータイ画像 155
どうぞ、遠慮なく撮って下さい



あ、はい


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
macとーさんへ
>1歳前どの犬たちとも上手に遊んでいた時のまくりを

個体差はあるでしょうが、多分それが普通なのだと思います。
人間も含め、動物は皆ある時期が来れば警戒心が出てきて
周りとある程度距離を置き、特定の相手以外とは遊ばなくなる物なのだと思います。

リンネの場合、性格やこれまでの経験もあるでしょうが
避妊手術の時期が早かったので、未だに子供の部分が強く残っているのかな?とも思います。

もんちゃんは、空気読まない事に関してはプロフェッショナルですねi-237


来年も宜しくお願いします^^。
[ 2011/12/31 23:22 ] [ 編集 ]
リンネちゃんと遊んでいるまくりを見ると
1歳前どの犬たちとも上手に遊んでいた時のまくりを
思い出します。
いつもこうやってどんな犬とも遊んでたんですよ。
今じゃ想像も難しいですけど(汗
でももんちゃんはナイスですね(笑

今年も色々とお世話になりました。
また来年も宜しくお願いします<m(__)m>
[ 2011/12/31 21:47 ] [ 編集 ]
ルーク父さんへ
>スノーシューのお陰で何処でもロードですね!

そうなんですよ!
最近、キレイに除雪された所を歩いても何だか物足りなくって
一日中、何処かの公園に道を作っていますi-229

うちのイヌ達も、いい加減呆れてるかも♪i-237


今年も沢山教室に参加して頂き、ありがとうございましたe-466
来年も、お時間ある時に遊んで行って下さい^^。

因みに、今日も空き地を踏みならして来たので、元旦から遊べると思いますi-278
[ 2011/12/31 18:15 ] [ 編集 ]
スノーシューのお陰で何処でもロードですね!

若者たちは深い雪なんか物ともしない感じで
楽しそうです

文ちゃんの写真本当に可愛く愛らしく撮れてます
来年はこの顔でグレ母さん他からオヤツゲット
三昧できるよ

今年も大変お世話になりました、来年もルーク
共々よろしくお願いいたします
[ 2011/12/31 11:52 ] [ 編集 ]
アイリママさんへ
アイリちゃん、ちょっと見ない間に随分大きくなりましたね~♪
リンネも久し振りに遊べて、とても嬉しそうでした^^。

スノーシュー、早速購入ですか!
除雪されている歩道などでは、若干歩きにくいかも知れないので
公園まではカバンに入れて持ち運んだ方が良いかと思います^^。

青空教室は、ほぼ毎週やっているのでいつでも遊びに来て下さい^^。
場所は、車でないと来られない所なのですが大丈夫かな?

写真キレイに撮れてましたので、後で使わせて頂きますe-374
[ 2011/12/30 20:45 ] [ 編集 ]
KYO さんへ
このブログを楽しんで頂けていたら、私も嬉しいです^^。

イヌ達が楽しく過ごせるように、毎回いろいろ工夫していますが
自分も一緒にイヌ達と楽しむ事も、大事な事かなと思います^^。

来年もイヌ達と沢山遊んで、楽しい記事をお届けして行きたいと思いますv-410
[ 2011/12/30 20:25 ] [ 編集 ]
お久しぶりでした!
しばらくぶりにリンネちゃんに会えてすごくうれしかったです ^^

スノーシューいいですね~。早速ネットで購入予定です。

HPも見させて頂きました。来年は青空教室に参加させて頂きたいと、今から楽しみにしています。
愛ちゃん、他のワンコ見ると興奮し過ぎで・・・(^_^;)

これからも宜しくお願い致します。
[ 2011/12/30 12:02 ] [ 編集 ]
楽しそうですねぇ~!
写真とコメントを読むと
自然に顔がニンマリしてしまいます。
いや~ 楽しそうですね!
これからもブログ楽しみにしています!!
[ 2011/12/30 11:29 ] [ 編集 ]
ryujiさんへ
深い積雪も、遊ぶ分には良いのですが
歩くのに難儀するほど積もったところを歩き続けると
さすがにイヌ達も、途中で動きが止まってしまいますi-229

やはり、歩きやすい方がイヌ達も嬉しいようなので
ある程度圧雪された所を歩きながら、たまに深い所に突進して遊ぶ♪
くらいが理想でしょうかね^^。

スノーシューを履くと、かなり楽に歩けます♪
逆に、人の歩いていない所へどんどん入って行きたくなるので、行動範囲が拡がりますe-465

殆どのスノーシューは金属製(主にアルミ)なので
禅くんの突撃にもびくともしないどころか、逆に歯が折れないか心配ですi-229
[ 2011/12/29 18:32 ] [ 編集 ]
あさひ兄さんへ
あ~、残念ながら関係者の方はご覧になってないと思いますi-241

私も毎年慣れるまでは、体中が痛くなりますが
最近では公園に道を作るのが生き甲斐になってきました♪i-237

歩くスキーや雪上パークゴルフが始まるのが1月からのようなので
それまでは、なるべく予算を使わないつもりなのですかねi-232

まあ、どちらにせよ公園側に何かを期待しても無駄でしょうから
私はせっせと、イヌ達の為の散歩道を作り続けますe-374
[ 2011/12/29 18:11 ] [ 編集 ]
圧雪? スノーシュー?
いつもは大納得の記事ばかりなんですけど……

圧雪?
踏まれていない方が気持ちよくありません?

スノーシュー?
普通の道から公園の野球グラウンドへ入るには、ゴム長靴&スパッツの方が手っ取り早くありません?

しばらく大公園や空き地へ出撃していないので、感覚がズレたかな?

でも、スノーシューは、ぜひ近いうちに。
我が家のスノードッグは、ラッセルと雪の下のぼっこと飼い主のゴム長に突撃するのが、大好物なんですが、スノーシューは、突撃されてだいじょうぶでしょうか?
[ 2011/12/29 14:27 ] [ 編集 ]
ヒドイですよねぇ...困りますよねぇ...ウチの周辺全滅ですもの...

最近の過酷な状況に、ついに腰がヤラれてしまいましたv-40

v-14もウ○チのし場所に難儀しておりますv-303

関係者の方、ご覧になってましたら何卒v-436見てないかi-229
[ 2011/12/29 11:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


