おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

2011、〆

ケータイ画像 001
2011年最後の記事は、ゴン太くん!(モドキか?)


今年は日本で、世界で、大きな出来事が沢山あり
思うことは多々ありますが、ここでは触れずにおきます。

私個人の出来事としては、やはりランが亡くなった事が一番大きいです。
4ヶ月が経った今でも、不思議と悲しいという想いはありません。
まあ、もんちゃんとリンネがいるから、悲しむ暇もないというのもありますが

ランとのお別れを済ませた日の夜、私が寝ていると布団の上に
もんちゃんでもリンネでもない誰か(イヌ)が、上がって来たような気がしました。
それがランだったのかは分かりませんが、何故か妙に安心してそのまま寝てしまいました。

ランとはもう会えないけど、ランとの経験が私の中で消える事はなく
その経験は、もんちゃんやリンネ・関わる全てのイヌ達に活かされています。




ケータイ画像 003
今年ももう終わりですが、イヌ達には『そんなの関係ねぇ!』みたい




ケータイ画像 002
まあ、イヌ達が『年末だから早くおさんぽしなきゃ!』とか言ってたらコワいけど




ケータイ画像 005
しかし、一年中そうやって遊んでるのによく飽きないよね。  私も飽きないけど♪




ケータイ画像 009
お? 前方に誰かいるぞ!




ケータイ画像 011
おお! お久し振りのアイリちやんじゃないか♪

アイリちゃんは、現在10ヶ月のホワイトシェパードの女の子^^。




ケータイ画像 012
あさひくんとは、初対面だったね^^。




ケータイ画像 013
当然ガウ!る、あさひくん




ケータイ画像 016
しかし、そんなことではめげないアイリちゃん♪




ケータイ画像 027
何度ガウガウしても近付いてくる相手に、あさひくんも途中から諦めムードに




ケータイ画像 021
アイリちゃんと初めて会ったのは、まだおさんぽデビューしたての頃だったかな?




ケータイ画像 022
その頃はリンネの動きに体がついて行けず、ケガをしないかヒヤヒヤしながら見ていましたが




ケータイ画像 025
すっかり体も大きくなり




ケータイ画像 024
リンネとも対等に遊べるようになっていました^^。




ケータイ画像 028
オレは、そんな子供みたいな遊びはしないんだゼ。

さっきまで、リンネと遊んでたけどね




ケータイ画像 015
そしてたまに近付いてくるアイリちゃんを、意地でも追い払うあさひくん。

まあ、遊ばれてるんだけどね




今年もこのブログを見てくれた皆さん、ありがとうございました^^。
来年もイヌ達の何気ない表情を、お届けして行きたいと思います♪ 


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/12/31 21:15 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(8) TOP↑
チーパパさんへ
はい、ここは星観緑地でございます^^。
冬は前田森林・星観緑地・五天山・空き地が主な活動拠点で
行く度に、道を作って遊んでいますi-278

アイリちゃん、大きくなってました♪
ももちゃんと同じくらいか、ちょっと大きいくらいかな?
そのうち、空き地でも会えるかも知れませんv-410
[ 2012/01/01 19:09 ] [ 編集 ]
アイリママさんへ
明けましておめでとうございますv-457
アイリちゃんの写真、早速使わせて頂きましたe-466

アイリちゃん、初めて出会った頃は少しシャイな印象でしたが
とってもおおらかな、良い子に育ったようですね^^。
やっぱり体型も気質も、どこかラブっぽい気がしますがi-278
それがホワイトシェパードの特徴なのでしょうかね?v-410

リンネとは、同じ匂いを感じますi-278
また一緒に遊びましょう♪
[ 2012/01/01 18:49 ] [ 編集 ]
ここは我が家の近所の公園ですね♪スノーシューと
犬の足跡があったので、もしやと思ったらやはり
BUNさんでしたね!そして公園で何度か会った事の
ある、ホワイトシェパードのアイリちゃん♪元気そう
で何よりです!最近散歩の時間が違うせいか、しばらく
一緒に遊んでいませんでしたが、大きくなりましたね!
もう、ももちゃんより大分大きいのでは?
[ 2012/01/01 18:20 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
愛ちゃんの写真、沢山載せて下さって有難うございます e-266

ガウガウされてもめげないおおらかさ(呑気なだけ?)で、今年も沢山のワンコと遊んで
楽しい時間をいっぱい過ごして欲しいと親ばかながら願っています。

レスリング大好きなので、リンネちゃんに鍛えてほしいです e-271
[ 2012/01/01 14:22 ] [ 編集 ]
ryujiさんへ
名菜ちゃんもランも、ryujiさんの記憶の中に残り
その経験が、ゼンくんとの暮らしに生かされ成長して行く。
そしてゼンくん・ryujiさんもまた、誰かの記憶に残り影響を与えて行く。

関わりとは、不思議な物ですね^^。
しかも今はネットを通じて、身近にいる人だけでなく
世界中とだって繋がってしまうのだから、よく考えたら凄い時代ですi-229

ゼンくんのともだちイヌづくりの再開、楽しみにしています^^。
[ 2012/01/01 00:29 ] [ 編集 ]
チルさんへ
私もこの仕事をしていて沢山の出会いと別れに関わってきましたが
それも含めて『イヌを飼う』ということであり、イヌ達には本当にいろんな事を教えられます。

『人間は、イヌと暮らして初めてヒトになる。』
そう言っても言い過ぎではないくらい、イヌという存在は大きいですね^^。


里親捜しお疲れ様でした♪  その苦労が一つの幸せをもたらしましたね♪

ラン、名菜ちゃん、先輩ななちゃんは、虹の橋を渡って行きましたが
その記憶は、チルさん・モコちゃんの中で今でも生きていて、それだけでもみんな幸せだと思います^^。
命とは、そうやって受け継がれて行く物なのですねv-410


来年も宜しくお願いします! と思ったら、もう今年だったi-229
[ 2012/01/01 00:02 ] [ 編集 ]
ともだちイヌ
イヌとイヌのともだちという意味で、「ともだちイヌ」という表現をつかっていましたが、どうもちがっていたようです。

ランちゃんを知っているのは、名菜なので、ゼンの「ともだちイヌ」ではありません。
ランちゃんは、私にとっての「ともだち」ですね。

このごろは、一人と一匹のおさんぽが多いのですが、いつももう一匹がいっしょのようですよ。

ゼンは、まぎれもなく元気です。
そして、持って生まれたものも変わりはしません。
そこに折り合いをつけていくのが、人としての知恵と工夫かなと思います。
6か月を過ぎ、計画していることがうまくいったら、ゼンにとっての本当のともだちイヌづくりが楽しみです。
[ 2012/01/01 00:01 ] [ 編集 ]
今年も沢山お世話になりました[e:343]
今年もあとわずかとなりましたね。
今年はひょんな事から初めての里親探しをする事になり、先生には大変お世話になりました
その子もお陰様で新しい家族と新年を迎えようとしています。
ありがとうございました

そして、楽しいわんこ生活に初めて訪れたいくつかの別れ。辛かったけど、それも全て受け入れて新しい年を迎えたいと思います。
ランちゃん名菜ちゃん先輩ななちゃんに感謝して…

来年もどうぞよろしくお願いします
[ 2011/12/31 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


