おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

2012、開!

ケータイ画像 116
はい来た!2012年♪  我が家は勿論、元旦早々イヌ遊び♪




ケータイ画像 159
実は年末に、不調だったデジカメがとうとう動かなくなり
止むを得ず、31日に慌てて新しいのを買ってきました




ケータイ画像 103
今まで使っていたサ○バーショットは、夏に川でスッ転んで以来誤作動を起こすようになり
機能の半分以上が使えない状態でした。 転んだと言っても、ちょっと濡れただけなのに…




ケータイ画像 137
そこで今回は、防水・防塵仕様で1万円以下のデジカメを選びました^^。 
水中撮影も勿論OK! 今から夏が楽しみです

操作もシンプルで使いやすいけど、連写がショボすぎる(1コマ/秒)のが残念




ケータイ画像 166
その代わり、サイバー○ョットにはなかった機能が!

これは、ミニチュアモードで撮った写真。
画面の一部にのみピントを合わせ、その周りをぼかした写真が撮れます。

遠くから街並みなどを撮ると、ミニチュアのセットみたいな写真になるのですが
雪の上では、あまり意味ないかも




ケータイ画像 189
こちらは、トイカメラモードで撮った写真。

画面の端が薄暗く、色合いが昔の8ミリのような写真になるようです。
いつもと違った雰囲気の写真を撮りたい時には良いかも♪



そんなワケで、今年もイヌ達の写真をバッシバシ撮って行きますので、宜しくお願いします~^^。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/01/01 20:56 ] イヌあそび | TB(0) | CM(8) TOP↑
ぽちさんへ
今年も宜しくお願いします^^。

冬は、こちらへ来るのもなかなか大変でしょうが
リンネももんちゃんも、メルちゃんが来るのを
首や胴を長~くしてi-278、楽しみに待っておりますよ♪
[ 2012/01/04 00:14 ] [ 編集 ]
もんちゃんの“さぁ、遊びますよ~!”って表情と、
リンネちゃんの“もんちゃん、早く動け~~~”っ表情、
とってもイイですね~♪
会う機会は少なくなってしまいましたが、
今年もよろしくお願いします。
[ 2012/01/03 22:58 ] [ 編集 ]
Mackyパパさんへ
こちらこそ、今年も宜しくお願いします^^。

空き地はいつでも使って下さいe-465
私としても、スノーシュー履いて遊んで行って貰えるだけで大助かりですe-461

公園の散歩道は、私が通った上をさらに踏んでいただけるとしっかり踏み固まり
長靴の人でも埋まらなくなると思うので、お時間あったら是非お願いします。e-466e-466e-466
[ 2012/01/02 18:56 ] [ 編集 ]
ryujiさんへ
冬に外でイヌの写真を撮る人は、防水は必要ですね^^。

しかし今時、携帯ですら生活防水程度は普通なのに
殆どのデジカメは、ちょっと雨に濡れるのもダメみたいですね。
それじゃあ、外で使えないじゃん! と私は言いたいですi-181

南エリアは、道路脇の駐車スペースが殆どなくなってしまったので
本エリアか、空き地の方が良いと思います。

私が行く時間帯は、日によってまちまちですが
事前に言って頂ければ、ある程度は合わせられると思いますe-374
[ 2012/01/02 18:44 ] [ 編集 ]
軍曹さんへ
今年も宜しくお願いします^^。

予想外の痛い出費ですが、無いと困る物だから仕方ないですi-241
ステッカーまだでしたか^^; それでは今度お会いした時に撮影しましょう♪


>それにしても相変わらずリンネたんはぶっ飛んでますね

最近は、もんちゃんの上を飛び越えてディスクを奪って行くという
メチャクチャな事になってますi-229
[ 2012/01/02 18:25 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)
いつも整備した場所を借りて遊ばせていただきありがとうございます。

時間を作って、公園の散歩道の新設もやらねば(笑)。。。
[ 2012/01/02 07:49 ] [ 編集 ]
今年も
あらあら、実は……

私も、「展示品限り」にひかれて、現役機は健在なのに、防水・耐寒モデルを。

連写しょぼい、と言いながら、リンネちゃんのジャンプ、もんちゃんのキャラ全開のトイモード。
長くなりそうなので、カメラ談義はこの辺で。

ニューカメラを試しに空き地方面(南エリア&西区歩きやすいエリア)へも行きたいのですが、遭遇できそうな時間帯は?
[ 2012/01/01 23:59 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます(^_-)-☆

新年早々NEWカメラで撮影とは\(^o^)/
トイカメラの写真がとてもカワイイですo(^▽^)o
うちのお嬢と坊ちゃんを撮ってステッカーの
原画にしたいくらいですわっ( ̄▽ ̄)

それにしても相変わらずリンネたんはぶっ飛んでますね(^ー^)ノ
今年は昇竜犬になれそうですね(⌒▽⌒)

今年もヨロシクお願いしま~すm(_ _)m
[ 2012/01/01 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


