おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

カメラテスト

ケータイ画像 018 a
本日は、新しいカメラのテストいろいろです。

これは何も設定しないで撮った写真を、画像編集ソフトで明るさなどを調整した物です。




ケータイ画像 018
こちらは、サイズだけを調整した物。

このままだとかなり暗い感じですが、曇りの時はこんなもんかな?




ケータイ画像 014
これは私の指が写ってしまっています。

このカメラは、レンズが飛び出さないタイプなので
指がレンズに掛かっている事に気付かないまま、撮ってしまう事が多々あります。

まあこれは、単に私の手がデカいだけかも知れない




ケータイ画像 042
こちらは、カメラの明るさを上げて撮った物です。

撮ってる時は、ちょうど良い感じと思ったけど、ちょっと明る過ぎたか。




ケータイ画像 044
これは、ゴンちゃんの前足に付いていた雪。  もう雪玉ってレベルじゃないな、コレ…




ケータイ画像 059
これはミニチュアモードで撮ったジョンくん^^。

イヌの表情を強調したい時などには、使えなくもないかな?




ケータイ画像 060
同時にノーマルの写真も撮れます




ケータイ画像 128
ここからは、トイカメラモード比較。

まずはサワちゃん^^。  色的に、白黒には殆ど変化はないようです。




ケータイ画像 080
続いてミルちゃん^^。  ピンクの服が、とても明るくなった感じがします。




ケータイ画像 140
最後はシュナちゃん^^。  空の青が鮮やかです♪




ケータイ画像 138
これはミルちゃんが、近付いて来たところ^^。

ピントが合うのは、割と速いみたいです。 
そういえば、ブレた写真は今のところ殆どないです♪





最後は動画テスト。  

出演:サワちゃん^^。 ボールに念力送ってます





動画テスト2。

ユーチューブの画面で、明るさやコントラストなどの調整と効果を加えてみました^^。






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/01/04 00:00 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(6) TOP↑
ryujiさんへ
>コンデジって、コンパクトデジタルカメラの短縮形?

そうですね、デジタル一眼と区別する時にはこう呼ぶみたいです。
コンパクトだからこそ撮れる世界もありますね^^。

私も基本的にはオートで撮っています。
イヌ達のちょっとした表情などをササッと撮るには、オートの方が都合が良いですし
ピントさえ合っていれば、後は画像編集ソフトで調整出来ますし^^。

因みに編集には『JTrim』というフリーソフトを使っています。
シンプルで使いやすく、加工もいろいろ出来ますe-465
[ 2012/01/06 21:12 ] [ 編集 ]
コンデジ
コンデジって、コンパクトデジタルカメラの短縮形?

気軽に使えて、その上けっこう個性的でおもしろいですね。
ハーフサイズ「ペン」&フィルム1眼レフ世代にはなじむのに時間がかかりましたが、ようやく、その小ささとファインダーがないのに、慣れてきました。

カメラもそうですが、画像処理ソフトの相性がものをいいそうですね。
私の2台もオートモードでも、ずいぶんと違いがあるようです。
雪の中では、ホワイトバランスを曇天にして、露出を+にして撮ってみたりしています。オートの意味ないか。
[ 2012/01/06 10:02 ] [ 編集 ]
サワママさんへ
アラシくん、良かったですね♪
ヒロウチ先生には、本当に感謝感謝です。m(_ _)m


>ここでシュナちゃんかミルちゃんに

現場を見ていなかったで原因は分かりませんが、おもちゃが絡んでたのかな?
うちのは全然大丈夫ですi-278 多分、ディスクを引っ張ってただけじゃないかな?


コンデジは画質では劣るのでしょうが
小さいからイヌと遊んだりしながら撮るのには良いと思いますよ^^。

それでは、今年も宜しくお願いします^^。
[ 2012/01/05 22:15 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます(遅い?)
昨年はアラシもついに卒業出来て、
これもBUN先生がヒロウチ先生を紹介してくれたおかげです♪
ありがとうございました、この場を借りてお礼申し上げます

で、聞きましたよチチに。
ここでシュナちゃんかミルちゃんに襲いかかっただの
もんちゃんの毛むしっただの
ホントに今年も凶暴で申し訳ありませんm(_ _)m
動画の横でチラチラ見えてるもんちゃんとリンネたんに
「あーここで毛むしったのね( ̄ー ̄)」と思いながら
見てましたi-201

カメラの性能はどんどん進化してますね
ウチもコンデジ欲しいです

今年もご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します
[ 2012/01/05 08:17 ] [ 編集 ]
みるしゅーさんへ
みるちゃん、思い出したように急に走り寄ってきて、しっぽブリブリ左右衛門になってましたi-237
おやつでもくれると思ったか?i-278

私はブログに載せる写真は全て、画像編集のフリーソフトを使って
明るさやコントラストなどを微調整しています。
ソフトによっては、モノトーンや絵画風にしたりも出来て面白いですよ^^。
[ 2012/01/05 00:36 ] [ 編集 ]
うちのめんこちゃんたちをめんこく撮って頂き
ありがとうございます(笑)
動画のみるの動き、どうしちゃったの?って感じですがv-356

やっぱり調整したほうが、写真に深みがあるというか
良い感じに仕上がりますね。
参考になりましたi-179
[ 2012/01/04 21:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


