おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

道作るのって楽しいッスよね♪ ね?

ケータイ画像 010 a
このところ雪が降り続き、気温もグンと低くなった札幌市。 




ケータイ画像 045
空き地も公園も、いくら踏んでも次の日には埋まってますが
楽しいから、毎日どこかで道作って遊んでます




ケータイ画像 001
スノーシュー買って3週間、かなりハードに使っていますが




ケータイ画像 005
両足の同じ部分が、いつの間にか切れていました

が、今のところ使用には特に問題ありません




ケータイ画像 002
いつも濡れたまま放置しているので、留め具の金属部分に若干サビが出てきましたが
こちらも、使用には問題ナシ




ケータイ画像 003
かかと部分の留め具が緩みやすい気がしますが
外れたりしたことはないので、使用には特に問題ナシ

でもどうせなら、前側と同じ留め具にすれば良かったのにと思います。




ケータイ画像 006
裏側は、特に異常ナシ♪




ケータイ画像 008
滑り止めの金具部分など、一部ネジで留まっている箇所があるので
たまに緩んでないかチェックした方が良いかも。

今回は、緩んでいた箇所はありませんでした




ケータイ画像 004
星観緑地にも、モービルが入っていました^^。

ここもスキーのコースが道に併設されていて
スキーのコースは踏まないように気を付けなければいけません。
しかし、イヌは端の匂いを嗅いだりオシッコしたりするので
どうしてもコースの上を歩いてしまいがちです。

まあ、イヌが歩くところにスキーのコースを作っているとも言いますね




ケータイ画像 021
いちいち、それを気にしながら歩くのも面倒なので、結局道は作ります




ケータイ画像 013
イヌ達もその方が楽しく歩けるし、スキーヤーも不快な想いをしないですむし




ケータイ画像 017
何より私が、道作って遊べるし






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/01/11 22:51 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(7) TOP↑
yukoさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますv-410
教室に期限はありませんので、無理せず余裕のある時に遊びに来て下さい^^。

スノーシュー、楽しんでるようですね^^。
私も思いっ切りハマりましたi-278

これがあれば、何処へでも入っていけてチョ~楽しい♪のですが
横にキレイな道があっても、わざわざ新たな道を作って歩くので
やりすぎると、イヌ達に嫌な顔されますねi-229
[ 2012/01/13 19:47 ] [ 編集 ]
青空教室行こうと思うと吹雪っぽかったり寒波に初詣車に成人式混雑?となかなか行かれずですが
今年もよろしくお願いします(*^-^)ノ
スノーシュー、先生もこの楽しみにはまりましたか?
去年までいた犬とは3月ころの硬雪の山にスノーシューや歩くスキーで一緒に歩いたのですが
チュプとはまだ山に行かれないので雪がかぶるたび、
家周りで道づくりと小さな遊び場作りをして楽しんでますv-211
本当は裏に広がる田んぼ地帯に迷路でも作って走り回らせたくなりますが勢い込んでどっか行っても
まだ確実に呼んで戻ってくるという自信がないので柵でもあればなあと思います。
たまに道づくりに夢中になって犬に叱られますv-16
[ 2012/01/12 23:07 ] [ 編集 ]
軍曹さんへ
何か、毎日スノーシューの耐久テストしてるみたいですi-278

ていうか、すずちゃんに何があったんですか!!
[ 2012/01/12 19:49 ] [ 編集 ]
KYOさんへ
早ければ週末くらいに届くのかな?
これでスチュワートさんも
『普通の道じゃ物足りなくて、スノーシュー履かないと落ち着かない病』
に掛かってしまうでしょうi-237
冬山登山したくなったら、登山部の方を紹介しますよ~i-278

良い写真、沢山撮れるといいですね^^。
[ 2012/01/12 19:45 ] [ 編集 ]
仕事柄絶対誰よりもハードなスノーシュー使用ですねi-229
ま、わかっていましたが…(笑)

昨日チョットした事件がありまして…
また次回ご報告させて頂きます<m(__)m>

すず嬢が凹んでました(泣)
[ 2012/01/12 18:33 ] [ 編集 ]
楽しみです。
無事注文完了!
楽しみです!!
[ 2012/01/12 11:01 ] [ 編集 ]
サンキューです
よくわかりました。
今日注文します。
来シーズンの使用にならないようがんばります。
[ 2012/01/12 09:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


