おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

記憶という名の足跡

ケータイ画像 010 a
今日の夕方。

吹き荒れていた地吹雪も収まり、空き地には穏やかな時間が流れていました。




ケータイ画像 003 a
まっさらな雪の上に残る、誰かの足跡。




ケータイ画像 004 a
風が降り積もった雪を飛ばし、踏み固まった足跡を浮かび上がらせています。




ケータイ画像 009 a
自然が作り出した、素敵ななアート



いずれこの足跡も消えてしまうのでしょうが、ここで遊んだであろうイヌと
飼い主さんの心に刻まれた小さな足跡は、いつまでも消えることはなく
その足跡の数だけ、幸せが増えて行くといいな^^。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/01/15 01:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(6) TOP↑
あさひ兄さんへ
今回は思うところがあり、このような内容にしましたe-466


日々の何気ない時間をイヌと一緒に過ごせる事は
きっと幸せな事なんだろうな、なんて思います。

人より遙かに寿命の短いイヌ達から見れば
日常のほんの些細な出来事も、とても貴重で
価値のある経験なのかも知れませんね。

そしていつか、天国に行ってしまっても
誰かの心の中で、幸せの記憶として生き続けるのなら
そのイヌも、きっと幸せなのだろうと思います^^。
[ 2012/01/17 21:54 ] [ 編集 ]
素敵な写真ですね。
何かとても寂しげですが。

当たり前過ぎて感じ忘れていたシアワセを、
これからはシッカリと記憶していかなければイケナイな、なんて反省しちゃいました。。。
[ 2012/01/16 23:56 ] [ 編集 ]
ryujiさんへ
冬の空き地は、横の道路が通行止めになり前後も雪山で覆われるので
外界から閉ざされた雪原地帯の様になりますね^^。

街からさほど離れてもいないのに、この辺だけ吹雪いてる事もよくあり
そんな時は、別次元にでも迷い込んだかのような雰囲気を味わえますi-278


スノーシュー、早速使用開始ですね♪
基本的には、人が入っていない様な場所へ行く為の道具なので
公園でも、林の中を歩いてみたりすると面白いと思います^^。

私はいつも、カナールと広場の間に道を作って遊んでいますi-278
靴は普通の冬用ブーツみたいなのを履いていますが、特に問題はないですねe-465
[ 2012/01/16 21:05 ] [ 編集 ]
道とは違う空間
夏もそうですが、冬は特に特別な空間ですね。
吹雪かれると、身の危険を感じてしまうのもここならですね。

慣れないスノーシューで、ゼンも初めて見るのでどうなるかと思いましたが、どこを歩いてもよいので、なんとかなりましたよ。

本エリアでは、少ないとは言え、他の人・犬がいるのと、コースがあるので、かえって歩きづらい感じでした。
でも、ゼンが慣れてきたので、これからも楽しめそうです。
柔らかいスノトレと堅めのトレッキングシューズを試しましたが、堅めの方がスノーシューでは歩きやすいようですね。
[ 2012/01/16 09:43 ] [ 編集 ]
Mackyパパさんへ
風が強いと周りの雪が飛ばされ、踏み固めた部分はそのまま残るので
へこんでたハズの道が逆に盛り上がってしまうという
おかしな事になってしまいますね^^;

これからもどんどん遊んで、幸せの足跡を沢山残して下さい^^。
[ 2012/01/15 20:55 ] [ 編集 ]
いつも遊ばせていただき、ありがとうございます。
昨日の夕方に空き地に行ったら、お散歩コースが屈斜路湖の御神渡りのようになっていました。笑
今日も寒かったですが、相変わらずのテンションでした。ははは・・・
[ 2012/01/15 17:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


