おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

雪山散歩♪

ケータイ画像 003
本日はN区のとある山へ、雪山散歩に出掛けた様子をお送りします^^。




ケータイ画像 013
参加者は、総勢10名と13頭♪




ケータイ画像 018
全員スノーシューを履いてのおさんぽです^^。




ケータイ画像 021
ちょっとした丘を登り




ケータイ画像 025
ちょっとした難所を越えて




ケータイ画像 033
山の中へと、入って行きました^^。




ケータイ画像 036
冬の山の中はとても静かでした。

虫はいないし、鳥の声も聞こえません。
冬はみんな何処かへ移動してしまうのでしょうか?




ケータイ画像 035
キツネ・リス・ウサギなどの足跡は沢山ありましたが
残念ながら姿を見る事は出来ませんでした。




ケータイ画像 032
この辺りは、クマの通り道でもあるそうなのですが
冬は冬眠している(ハズ)なので、危険はない(ハズ)です




ケータイ画像 029
でっ、出たぁ~っ  と思ったら、ジョイか…

因みにNikeっちさんは、去年ここで実際にクマに遭遇しているそうです




ケータイ画像 037
まあそれは聞かなかった事にして(爆)、みんなでのんびり雪山散歩を楽しんだワケです




ケータイ画像 049
暫く歩くとNikeっちさんから、『スノーシューはココで脱いで下さい』との指示が。




ケータイ画像 051
何故かと言うと、ここからは急坂過ぎてスノーシューだと登って行けないから。




ケータイ画像 055
確かに急だ…




ケータイ画像 061
しかしこれは、あくまで雪山登山ではなく雪山散歩なのです!
この程度で登山とか言っちゃったら、登山部の皆さんに鼻で笑われるレベルなのです! よね?




ケータイ画像 065
途中に、N区の街並を一望出来るポイントがありました♪

え? 随分高い所?  いえいえ、ほんの数百mほど登っただけですから



ケータイ画像 072
そしてほどなくして目的地に到着し、人もイヌもおやつタイム

これはあくまでイヌの散歩ですが… 何だろう、この達成感♪




ケータイ画像 079
キミ達もご苦労さん♪ 




ケータイ画像 083
山ガール・モコちゃん: 『まあ、ウォーミングアップくらいにはなったかしらね。』




ケータイ画像 076
最後に、天国に登ったイヌ達に黙祷し




ケータイ画像 087
来た道を戻って帰りました^^。




ケータイ画像 098
帰りは早くて楽ちんだぁ~♪

まあ、半分すべり落ちてたからですが




ケータイ画像 103
おさんぽ後はNikeっちさん家で、こだわりの手打ち蕎麦と美味しいコーヒーををご馳走になり
楽しい時間を過ごさせて頂きました




ケータイ画像 043
本日のおまけ。

久し振りに再会した、もんちゃん&Nikeちゃん^^。




ケータイ画像 045
相変わらずラブラブだなぁ~




ケータイ画像 047
仲良しなのは良いのだけど
出来れば、おさんぽの後にして貰えませんかね^^;






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/01/23 02:29 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(6) TOP↑
チルさんへ
お疲れしたーっ!  あ、私はどこも痛くないですヨ♪i-278
モコちゃんは全然余裕でしたね、さすがは山ガールですv-218

急な斜面も、下りは楽しいですね^^。
残念ながら私とすずっぱさんは、次回からお蕎麦の準備とかがあるので
涙を呑んで、途中で引き返さなければなりませんが
チルさんは私達の分まで、思いっ切りザザッて来ちゃって下さい♪e-374
[ 2012/01/23 21:41 ] [ 編集 ]
軍曹さんへ
>あれは雪山「散歩」??だったんでしょうか??
>山、登りましたよね

所要時間から行くと、『散歩』ですねv-218
まあ、山の入口まで行って戻って来たって感じですかねi-278

お天気には恵まれて良かったです^^。
ジジイなもんちゃんには少々キツかったですが
みんなで歩けて、楽しいおさんぽでしたi-179
[ 2012/01/23 21:03 ] [ 編集 ]
チーパパさんへ
>冬山散歩にはまりましたね!

そうだなぁ… 私は登山部には入れそうもないかなi-229

スノーシュー脱ぐまでくらいの感じだったら、あの場所でも全然オッケーですよv-218
動物探しながら、あの辺をウロウロしたら楽しそうです♪
下の平らなところをみんなで踏み慣らして、遊んでもイイですねv-410
[ 2012/01/23 20:45 ] [ 編集 ]
先日はお疲れ様でした~♪←この日はホントに疲れたから社交辞令ではナイッすe-442
いやぁ~、あの傾斜は凄かったです^^;
登ってる最中、あれだけ太ももが痛かったのに筋肉痛にはならず、なぜか本日わき腹が筋肉痛です@@;
でも帰りのザザザーッ(通称尻すべり)が面白かったのでまた行きたいな♪
Nikeパパさん、ありがとうございましたe-278
[ 2012/01/23 19:57 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~♪
↓のアメフラシさんがいたり(笑)、台風男のすずっぱがいたりしたのに、素晴らしいお天気に恵まれてよかったですねv-278

あれは雪山「散歩」??だったんでしょうか??
私の腿あげしすぎた時の筋肉痛のような痛みがあるのですが…。
山、登りましたよねi-239

もんちゃん、Nikeが寄って来た時だけ
すっごく元気になってましたねv-10

すず嬢がリタイアせずに頑張れたのも
シャアがクマ避け並みに吠えながら(お陰でクマさんに遭遇せずに済みましたが(爆))
無事達成できたのも皆さんのお陰です。
ありがとうございましたv-435

あ~お蕎麦美味しかった~e-68
[ 2012/01/23 15:52 ] [ 編集 ]
楽しい~お散歩でしたね!
次回は、林道もしくは散策道で、他の人があまり
来ない様な所!?(贅沢なリクエストか?)を探して
みましょうv-91BUNさんも冬山散歩にはまり
ましたね!お菓子と、お昼ご飯と、犬達のおやつを
もって雪中遠足も良いかも!それでは又v-222
[ 2012/01/23 10:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


