おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

空き地で再会♪

ケータイ画像 016
月曜日、ミルちゃん・ろっく・ユマちゃんが空き地に遊びに来てくれました^^。




ケータイ画像 018
久し振りに、みんなで爆走  元気そうで何よりです




ケータイ画像 006 a
リンネとユマちゃんは、20日で2才になりました^^。




ケータイ画像 040
月並ですが、本当にあっと言う間です。




ケータイ画像 025
小さい頃はユマちゃんの方が少し大きかったですが、今はほぼ同じくらいかな^^。




ケータイ画像 002
2頭は、行動パターンも一緒。

リンネは常にもんちゃんを追い掛け、ユマちゃんはろっくをターゲットに。
そしてどちらもディスクをキャッチすると、何故かイヌの前へ持って行く…

これはヘディングドッグの習性なのか??




ケータイ画像 029
リンネとユマちゃんでディスク遊びをしたら、お互いにディスクを咥えては相手の前に置き
相手もそれを咥えて、また相手の前に置く。を延々と繰り返すのだろうか…

今度やってみよう♪




ケータイ画像 027
本日のおまけ。

いつも真面目に仕事をこなすミルちゃん^^。




ケータイ画像 035
ひとしきり遊んだ後、何故か突然もんちゃんにラブラブ光線発射




ケータイ画像 034
こんなミルちゃんは、初めて見ました



もんちゃん、今年は一生に一度のモテ期かも知れないぞ!


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/01/24 23:36 ] イヌあそび | TB(0) | CM(6) TOP↑
きうぃさんへ
あ、明けましておめでとうございますi-278

みんな元気にしていますか?
リンネは毎日、ぶっ飛んでいますi-237

ディスクをイヌの前に置くのは、どんな心理なのですかね。
咥えて走れ!って言っているのでしょうか?i-278

私と1対1で遊ぶ時は、ちゃんとレトリーブしてくれるのでご安心をv-218
2才になり体もしっかりし、ディスクキャッチも安定して来たので
今年は大会でも、もう少しマシな姿がお見せ出来る予定です^^。
[ 2012/01/27 19:31 ] [ 編集 ]
2歳おめでとうございます
すっかり遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

リンネ&ユマ、2歳おめでとうございます(^^)
愛情たっぷり育ててくれてありがとうございます♪


>ディスクをキャッチすると、何故かイヌの前へ持って行く・・・

リンネ&ユマ以外で聞いたことないのでヘディングドッグの習性ではないと思いますが、特定の犬をターゲットにするのはヘディングドッグの習性かも知れませんね~
タヒ父さんはいつもデンボちんを狙っています(^_^;
[ 2012/01/27 18:53 ] [ 編集 ]
ryujiさんへ
リンネは確かに“薄い”ですねi-278
確かこの犬種は、ハウンド系の血も入っているので
リンネの場合、体型的にはそちらの特徴が強く出ているのかも知れません。

犬種の特徴というのは外見・内面の両方にあり、本当に多種多様で面白いのですが
個体差がかなりあるので、絶対的な物ではなく
内面は、育つ環境・経験した事などによってもかなり変わって行きますね。

しかしその一方で、生まれ持った本能や気質など
基本的には、変えられない部分があるのも確かです。

因みに、リンネのもんちゃんに対する執着は消えそうもないですが
もんちゃんが走っていても、フセて待っている事は出来ますi-179


[ 2012/01/27 02:00 ] [ 編集 ]
イヌいろいろ
リンネちゃん、しっかりした体つきになりましたね。
マユちゃんには、あったことがありませんが、個性的な毛色ですね。
ぜひ、いっぺんあってみたい。

先日リンネちゃんを近くで見たとき、細いというよりもあまりのスマートさに、「薄い」と感じました。
太いゼンを見ているせいでしょうか。
犬種の多様性はおもしろいですね。
これだけ、体つきが違うのだから、執着するもの・ことも違うのでしょうね。
[ 2012/01/26 10:00 ] [ 編集 ]
みっちさんへ
>こんなに広く踏み固めてある空き地に

正直、自分でもやり過ぎじゃね?って思いますがi-229
まあ、狭いよりはイイんじゃないかとi-278

リンネとユマちゃんはどちらも三女で、上の2頭を追い掛けて大きくなったから
行動パターンが似ているのかも知れませんね^^。
この2頭だけで遊んだら、永遠にディスクが戻ってこなさそうi-232


2012年、もんさまブーム到来! しかし10年遅かったi-237
[ 2012/01/25 19:11 ] [ 編集 ]
こんなに広く踏み固めてある空き地にわたしも犬もはしゃいでしまいました!これはスノーシューも悲鳴をあげて壊れますって(笑)

リンネたんユマ 本当あっという間の2歳
姉妹で遊べて成長や行動パターンを見て笑って楽しい時間をありがとうございました(^^)
是非次回、リンネたんとユマでどうなるのかディスク遊びやってみましょう♪

ミルのラブラブ光線にわたしもびっくり!
もんちゃん 今年は世の♀犬たちを魅了させ「もんさま~っ!!」と黄色い悲鳴にかこまれる という年になるかも!?(^m^)




[ 2012/01/25 11:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


