おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

2月の五天山公園

ケータイ画像 017
先日、久し振りに五天山公園へ行ってみました^^。




ケータイ画像 019
今回は、埋まるの覚悟でスノーシュー無しで歩いてみましたが




ケータイ画像 037
モービルでしっかり道が作られていて、全然普通に歩けました♪




ケータイ画像 047
まずは山方面へ行ってみたのですが、ここはみんなソリで滑って遊んでいるらしく
斜面はガチガチになっていて、ここを登るのはちょっとキケンかも。




ケータイ画像 048
それでも何とか休憩ポイントまで登れました^^。




ケータイ画像 049
ここから先は結構埋まるようなので、展望台まで行くにはスノーシューがないとキツいかも。




ケータイ画像 054
芝生広場は全面、雪上パークゴルフ場となっていますが




ケータイ画像 058
その周りは道があり、歩けるようになっていました^^。




ケータイ画像 003
本来のパークゴルフコースの周りも、埋まることなく歩けました^^。




ケータイ画像 006
と、ここで突然地吹雪が!




ケータイ画像 007
チョコちゃん大丈夫かーっ!




ケータイ画像 010
フゥ~、何とかやり過ごせました♪




ケータイ画像 011
積もった雪の状態から見ても、どうやらあそこだけが危険ポイントだったようです^^;




ケータイ画像 021
赤い線が今回歩いた部分。  この部分は、常時モービルで踏み固めているようです^^。




ケータイ画像 022
山へ向かって左側は、歩くスキーのコースになっています。

歩くことも可能ですが、道幅も広くはないので、あえて行かなくてもいいかな^^。




ケータイ画像 061
管理棟は開いていて、中にはトイレや自販機があり休憩も出来ます^^。




ケータイ画像 072
それとは別に、休憩小屋もあり




ケータイ画像 075
中には薪ストーブがありました♪




ケータイ画像 077
火は点いていなかったので、セルフサービスなのかな?




ケータイ画像 064
ウサさん達も元気そうでした^^。




ケータイ画像 070
寒いからか、みんな殆ど動いていませんでしたが




ケータイ画像 015
駐車場の除雪もバッチリで、この時期でも利用しやすい公園の一つです^^。






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/02/11 20:36 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(2) TOP↑
あさひ兄さんへ
あそこは、風の通り道のようですね^^;
晴れていても、風の強い日は注意が必要かも知れませんねv-190

あさひくん、賢い判断です。
きっと『兄さんが倒れたら、オレが助けを呼びに行かなきゃだゼ!』と思ったに違いありませんv-218


と言うことにしておきましょうi-278
[ 2012/02/12 19:48 ] [ 編集 ]
あの場所は下界へ風が吹き抜けるせいかホント危険ですよ!

息が出来ず、前にも進めず、もうダメか…ココは札幌なのか?ということが二度ほどありました(*_*)

ウチの犬はその時、飼い主を守るどころか、我先にワタシの股間に身体を埋め身を守り、吹雪が去るのを待っていました(´Д`)

[ 2012/02/12 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


