おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

カゼニモマケズ!

ケータイ画像 001
本日の空き地地方。

雪は降っていませんでしたが、とにかくもの凄い地吹雪が…




ケータイ画像 003
そんな中、青空教室は通常通り開催致しました




ケータイ画像 004
これまでで一番過酷な教室だった気がしますが




ケータイ画像 010
人もイヌも、最後までよく頑張ってくれて




ケータイ画像 011
それだけの成果もあったと思います




ケータイ画像 007
寒~い中参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました


くれぐれも、風邪など引かれませんように。 m(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/02/12 20:47 ] トレーニング | TB(0) | CM(4) TOP↑
サワママさんへ
地吹雪の体感温度の低さはハンパないッスねv-12
イヌ達は、全然平気そうに遊んでましたけどi-278


私は絶対にイヌを叱ってはいけないとは思わないし、叱ったら可哀相とも思いません。
ただ、飼い主さんには叱る前に出来る事・やるべき事があって
そこに気付かなければ、同じ失敗を何度も繰り返す事になるので
トレーニング的には非常に効率が悪い上に、こちらの意図は半分も伝わらないのですe-464

イヌは常に、イヌとして自然に行動しているだけなので
そもそもイヌから見れば、悪い行動などありません。
叱るという事は、それを人の都合で一方的に制限する訳ですから
イヌから見れば、きっと叱られても何の事やらチンプンカンプンでしょうi-229

だからまず、今何をすべきかを伝える必要があるのですv-410
[ 2012/02/14 21:06 ] [ 編集 ]
私的には今季最高に寒かったですね
最後の写真、このままホワイトアウトして
「The END」みたいなテロップ出そう(笑)

↓の
「しつけとは、やってしまった事を叱るのではなく、今何をすべきかを教える事だと思います」
ってなるへそ~デス

ヒトが何も言わない、イヌを見てないのにイイコでいろっていうのは都合がよすぎですもんね
反省しますm(_ _)m
[ 2012/02/14 12:28 ] [ 編集 ]
軍曹さんへ
雪は降ってないし青空も見えてるしで、今回は中止にすべきかとても迷いましたi-229

シャアくんはとても素直な子だから、コントロール自体はさほど難しくはないと思います。
大事なのは、シャアくんとその周りの状況をよく観察して
シャアくんの次の行動を予測し、こちらが事前に対処することですね。

こちらが何もしなければ、それは『好きにしてヨシ』と言っているのと同じです。
こちらがいつどのタイミングで何を伝えるかによって、イヌの行動は大きく変わります。
しつけとは、やってしまった事を叱るのではなく、今何をすべきかを教える事だと思います。

頑張って下さいv-218
[ 2012/02/13 21:33 ] [ 編集 ]
ホントにスゴイ天気でしたねv-12

あの天気の中、イヌが良く集中して頑張ったと思いますi-239

今日のしゃあしゃあの収穫は家に帰る途中でもしっかり出来てましたから、ものすごく実りのある地吹雪教室だったと思います。

あとは。。。
軍曹が頑張らねば!!v-91
[ 2012/02/12 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


