おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

雪融けシーズン

ケータイ画像 059
日中の気温がプラスになり、ネコヤナギも芽を出し始めました^^。




ケータイ画像 061
拡大鏡モードで撮影。  動物の毛にしか見えません




ケータイ画像 003
公園の踏み固まった部分も徐々に融ける始め、
場所によってはちょっと沈んだり滑ったりするので、無意識に足に力が入ります。

これが地味にふくらはぎにダメージを蓄積し、一日歩くと結構キツイ




ケータイ画像 013
イヌ達は、普通に歩いています。  やっぱり4WDは違うな




ケータイ画像 007
歩くスキーの人達も殆ど見なくなりました。  やっぱり気温が高いと滑りにくいのかな?

前田森林公園のスキーコースは、今度の日曜日で終了だそうです。




ケータイ画像 039
これから公園内は益々歩きにくくなるので、スノーシューを修理してみました。




ケータイ画像 041
といっても、切れた部分を紐で結んだだけの応急処置ですが




ケータイ画像 042
足を乗せるところを支える部分は、中に丈夫な布?を入れて補強してみました。




ケータイ画像 049
早速、五天山公園で耐久テスト。




ケータイ画像 054
履いてみて特に違和感はなかったので、そのまま1時間半ほど歩いてみました。




ケータイ画像 055
雪融けシーズンも、スノーシューを履いていると全然ラクラクだ~♪




ケータイ画像 082
そしてテストの結果は

紐が切れたり金具がズレたりする事もなく、大成功




ケータイ画像 086
これなら、来シーズンもこれで行けそうです






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/03/08 22:02 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(0) TOP↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


