おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

原発事故のこと

昨日ネットで、シンディー・ローパーさんの記者会見(震災についての)というのを見ました↓

シンディ・ローパー 記者会見

シンディー・ローパー。 私が中学生くらいの頃、よくテレビとかで見てました。
この人は歌声が好きなアーティストの一人で、今でもたまにユーチューブで聴いています^^。


個人的には、この曲がお気に入り^^。





有名なのはこの辺かな?  画質が悪いですが、歌詞付きだったので。




この記者会見を見て、今回の原発事故について改めて見直してみました。
その中で私なりに気なった記事を、ここにまとめておこうと思います。


保安院長自ら圧力

地震当日に保安院に隠されたメルトダウン予測

福島メルトダウンの背後にある衝撃的事実

枝野官房長官 「メルトダウンしていない」は嘘だった

SPEEDI予測「公表できない」 文科省文書に記載

SPEEDI試算、国民公表前に米軍に提供

SPEEDI生かせず

4号機、工事ミスに救われた




細野環境相、がれき処理「絆問われている」

細野環境相が苦言「瓦礫拒否は被災地切り捨て」

がれき処理 首相名で要請文書

徳島県 環境整備課からの回答

瓦礫問題を再び整理する・・・明らかにして欲しいこと




こういう時に一番必要なのは、正確で細かな情報なのではないかと私は思います。 


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/03/17 16:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) TOP↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


