おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

ぶーちゃんへの反応

003.jpg
『ぶーちゃん』は独特の音でみんなに大人気ですが、その反応は様々です。

ゴンちゃんは、特別この音に反応する様子はなく





005.jpg
おもちゃを投げれば、何でも喜んで追い掛けます^^。




007.jpg
音よりも、動きに反応している感じです。




012.jpg
ジョンくんが一番好きなのはイヌを追い掛けることですが、レトリーブも出来ます^^。




013.jpg
しかし物への執着心は全くなく、指示をされれば持ってくる感じ。




017.jpg
目的は、あくまでご褒美に貰えるおやつなのです

ですのでゴンちゃん同様、音を鳴らしても特に反応はありません。




022.jpg
あさひくんは、明かにこの音に反応しています。






いつも何度も噛んだりつついたりして、自分で音を鳴らして喜んでいます





そして、彼らまでもが



音に反応しているのかは不明ですが、ここまでしたのは初めてです^^;


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/04/04 22:27 ] イヌあそび | TB(0) | CM(10) TOP↑
あさひ兄さんへ
本物は高い分、可愛さと丈夫さがアップしているようですi-278
試しに一つ買ってみるかな^^。

あさひくんはおもちゃを目の前に置くと、一旦そっぽを向きますね。
わざと気のないフリをして隙を見せてからガバッ!と来るのが
ちょっと猫っぽくて面白いですi-278
[ 2012/04/08 00:59 ] [ 編集 ]
ホンモノ、高いっすね(゜ロ゜;

家でも外でも、ドコでも同じ遊び方するのがチョット恥ずかしいような、可愛いらしいような…

日本犬はホント独特ですね(*_*)
[ 2012/04/06 23:12 ] [ 編集 ]
ryujiさんへ
同じおもちゃで遊んでも、イヌによって目的に違いがあるみたいですね。
これは犬種の特徴もあるのかも知れません。

日本犬の行動は、知れば知るほど独特で面白いです^^。
そのルーツは遺伝子の研究などでかなり解明されているようですが
行動の特徴から探るのも、面白そうですねe-465


ピンクぶーちゃん、この前ゲットしてきましたi-278
大ぶーちゃんは、軍曹さんが持ってましたヨi-237

ネットでも買えるみたいですが、どうやらコレが本物のようです↓
http://www.germanpet.com/dog/%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%83/hu91676.html
[ 2012/04/06 22:42 ] [ 編集 ]
ぶーちゃん情報
うちのも、あさひくんと似たような行動を
とります。
これは、イヌのルーツをさぐる
新研究になるのではないでしょうか。
「犬の発生と系統に関するぶーちゃんによる行動学的研究序説」

情報1 大ぶーちゃんとピンクぶーちゃんが発売。
情報2 あさひくんの真似をして、鳴らし方の練習をすると、おっさん(人間)の笑い声になります。

トリとイヌとぶーちゃん、立っているヒトはイシカリのたあざん?
[ 2012/04/06 10:49 ] [ 編集 ]
チルさんへ
最初は一羽のトンビが上空を旋回していたのですが、それがいつの間にか2~3羽に増え
最後にはカラスの集団まで加わっていましたi-229
鳥には仲間を呼ぶテレパシーでもあるんでしょうかね??

ぶーちゃんを捕らえる瞬間に、みんな一斉に急降下して来たのには私もビックリしましたv-405


周辺を探してもぶーちゃんは落ちていなかったので、持って行ってしまったようですi-241
今頃どこかで、ブーブー鳴らして喜んでいるのかも知れませんi-280
[ 2012/04/05 23:55 ] [ 編集 ]
グレ母さんへ
トンビは視力が非常に優れているそうなので、形と動きを見てぶーちゃんを『獲物』と判断したのですかね。
ちなみに、急降下して接近するのは獲物を捕らえる時の行動だそうです。

音はどうなんでしょうね?
鳥は聴力も良いのだろうか??


もんちゃんとリンネは、鳥には興味ないみたいです。
目の悪くなったもんちゃんは、たまに投げたおもちゃと間違えて追い掛けることはありますi-229

まくりちゃんなら、トンビ捕まえちゃうかなi-278
[ 2012/04/05 23:39 ] [ 編集 ]
軍曹さんへ
ぶーちゃんは、まだ見ぬ冒険の世界へと旅立って行きましたe-353

戻ってきたら、『ぶーちゃんの不思議な旅』を執筆する予定だそうですi-278
[ 2012/04/05 23:19 ] [ 編集 ]
うおぉぉーーーっ@@;
この数のとんびはこれまで空き地で遭遇した事ありません!
モコなら、怖がったかな~?姫なので(爆)
全く動じない紋ちゃんとりんねたんはさすが先生んちの子ですね~(笑)
とんび、実際のぶーちゃんの感触にどんな感想持ったかな?^^
[ 2012/04/05 19:32 ] [ 編集 ]
獲物の声に似てるんでしょうか??
それとも動きが?
思わず大量のぶ~ちゃんを手にして、空に投げてみたくなります。
モンちゃんリンネたんは、ぶ~ちゃんから鳥に獲物を変更しないんですね。
あっ!これはまくりちゃんの時にやるべきです(^^)v

[ 2012/04/04 23:53 ] [ 編集 ]
うそ~~~~~っ!!
ぶ~ちゃんTAKE OFF!!ってv-233

奪われたんですか??
返してもらえないのでしょうか??

あれがもんちゃん、リンネたんだから良かったものの
うちのヤカラなら…って考えただけでゾッとします(苦笑)
[ 2012/04/04 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


