おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

雪解け時期のおさんぽコース

2012,4,8, a
日曜日、アイリちゃんを日中お預かりしました^^。

ちょうど病院の先生も不在だったので、苦手克服トレーニングはお休みです




2012,4,8, b
ということで、まずは空き地でぶーちゃんへの反応テスト

結果は、フツ~でした
音を鳴らしても、特に反応はナシ





ディスクはどうだ?





2012,4,8, c
なかなか上手じゃないですか♪




030.jpg
おさんぽは『あそびーち』。

気温が上がり、固まった雪が解け出すこの時期は
雪のない砂浜は、オススメおさんぽコースの一つです^^。




044.jpg
この日は休日で天気も良かったからか、結構人が来ていました。




049.jpg
といっても、みんな海を見て帰るだけなので、駐車場から離れれば誰もいません。




2012,4,8, n
のんびり遊びながら、往復1時間半ほど歩いて来ました^^。





2012,4,8, d
帰りに青葉公園にも寄ってみました。




2012,4,8, e
だいぶ地面が出て来ました♪




2012,4,8, f
ザクザクと丘を上がると




2012,4,8, g
丘の上は、一足早く春が来ていました^^。




2012,4,8, h
月曜日は、石狩大橋方面へ行ってみました。




2012,4,8, o
結構歩けるか?




2012,4,8, i
中はザクザクでした




2012,4,8, j
河川敷は、良い感じ




2012,4,8, k
こちらはすぐ横の、ばらと川。




2012,4,8, l
砂利道だけど、キレイです^^。




2012,4,8, p
横はゴルフ場で、とっても静かな良いところです^^。




2012,4,8, m
丘や河川敷などは、他よりも雪解けが早いので(雪が積もりにくい?)
こういった場所も、この時期はオススメのおさんぽコースです





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/04/10 20:38 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(2) TOP↑
アイリママさんへ
公園はどこも、雪がないところとザクザクのところと半々くらいですね。
私的にはザクザクでも全然構わないのですが、イヌ達の足先が真っ黒になってしまうのがちょっと…i-229

天気が良かったので昼から海に行ってみました^^。
アイリちゃんは波には興味ないみたいで、ずっとリンネと追い掛けっこして遊んでいましたi-278
そういえば病院にも寄ってみる予定でしたが、すっかり忘れてしまいましたi-201

ディスクは随分上手だなぁ♪と思ったら、チーパパさんに習ったのですね^^。
アイリちゃん、なかなか身軽で才能もあると思いますよe-465
[ 2012/04/11 21:38 ] [ 編集 ]
本当にこの時期はどこを歩こうか悩みます・・・。
早く地面が緑で覆われてくれるといいですね~。

車を持たない我が家はフットワークが良くないので、
色々な所に連れて行ってもらえて、しかもリンたんやもんちゃんと遊べて、
盛りだくさんですっごく満足だったのだと思います。
帰ってきてから「遊んで~」攻撃が殆ど見られず、
しばらく熟睡してました ^^

ディスクはチーパパさんに緑地で1から教えて頂いたお蔭で楽しさを覚えてくれました。
私が投げても距離が出ないし、とんでもない所に落ちたりするので、
愛ちゃんの方が「しっかりやってよ~」と思ってるかも知れません (^_^;)

またよろしくお願い致します m(_ _)m
[ 2012/04/11 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


