おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

星置川散歩

051.jpg
本日は星置川の河川敷特集です^^。




050.jpg
星置川は、大きな川ではありませんが
川遊びをしたり鮭の遡上を見たりと、年中楽しめるポイントです




041.jpg
川に入り、チラチラとこちらを見るもんちゃん。

いくらなんでも、川遊びはまだムリでしょ~




043.jpg
リンネもマネして入りましたが
水が冷たかったのか、すぐに上がって来ました




053.jpg
ジョンくんとゴンちゃんは、春の匂いチェックで大忙し!




055.jpg
あさひくんは、川遊びポイントに来ると一番に降りて




056.jpg
そのまま入水。 そんなに水好きだったっけ?




061.jpg
当たり前のように水に浸かるゴンちゃん




057.jpg
ジョンくんは、泳いでるし…





060.jpg
あさひくん、冷たいなら上がってくれば?




069.jpg
この橋を渡ると星観緑地ですが、




070.jpg
今回は真っ直ぐ進みます。




075.jpg
公園区間はここまでですが、今回はさらに進みます。




077.jpg
向こう側へは、橋の下からも行けます。




078.jpg
ここからは未舗装ですが、道は続いています。




080.jpg
この辺りは、近くの食品加工工場などから、いい匂いが漂って来ることがあるので
空腹時に通るのはキケンです




087.jpg
国道に出ました。




090.jpg
ここも橋の下を通れます。




094.jpg
道はさらに続きます。





100.jpg
少し行くと、空気が変わりました。




101.jpg
ゴールは、もうすぐ。





102.jpg
最後の橋を渡ると




108.jpg
海!




105.jpg
ここは、ドリームビーチの端っこのようです。




110.jpg
星観駅からここまで、のんびり歩いて約40分。




116.jpg
天気も良く、気持ちのいいおさんぽでした^^。




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/04/20 23:23 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(6) TOP↑
ryujiさんへ
>イヌにとってはどうなんでしょうかね?

これは、イヌによるかも知れませんね。
殆んどの子は、知らない匂いを嗅げるので良い刺激になるとは思います^^。
普段は、いつもの公園などで遊びながら歩くことが多いですが
こういうところで何も考えずにイヌ任せに歩くのも楽しいですv-410

農試公園も良いところですね^^。
暖かくなると、曜日や時間帯によっては人だらけの時もあります。

今年は冬の間に園内の木々をかなり枝打ち(って言うのかな?)していましたが
サクラはどうなるのでしょうね?
[ 2012/04/22 17:53 ] [ 編集 ]
Mackyパパさんへ
水はあった方が良いですね^^。
川の水なら飲み放題ですがi-278

星観緑地に車を停めれば便利だと思いますヨe-374
終着点の海側にも車を停められるので、そちらに停めて砂浜を歩くのも良いかもです^^。
[ 2012/04/22 17:33 ] [ 編集 ]
アイリママさんへ
ここはアイリちゃんのお散歩コースでしたか♪

のんびり長めのお散歩するには良いコースですね^^。
日陰が橋の下くらいしかないので、暑いときは途中までにした方が良いかも知れませんね。

国道渡るのはちょっと危険なので、橋の下の方が良いと思いますヨe-374
[ 2012/04/22 17:23 ] [ 編集 ]
わんこにとって
昨日はありがとうございました。

移動も楽になったので、これからはいろいろ行ってみたいのでガイドになりました。
ヒトにとっては、珍しい場所が楽しいのですが、イヌにとってはどうなんでしょうかね?
車での移動距離が短く、静かでのんびり動ける所が楽しいのでしょうね。

農試公園はサクラがまだなので、静かですし、遊歩道を外れるとチップが敷き詰められていたりで、足(肉球)にやさしい感じでしたよ。
[ 2012/04/22 07:10 ] [ 編集 ]
気持ちが良さそうな散歩ですね。^^
近いうちにオヤツ&水を持って行きたいと思います。
[ 2012/04/22 07:08 ] [ 編集 ]
このルートは我が家から距離的にも丁度良い(実は限界)ので、
最近週1-2のペースで海に通っています i-1

途中の道にも海にも殆ど人がいないし、まだ草に阻まれる事がなく、
それほど暑くない今の時期は本当にのんびり歩けますね。


橋の下、通れたんですね!ちっとも気づきませんでした・・・
交通量も結構あるので今度から下を行く事にしますi-179
細かなお役立ち情報有難うございました。
[ 2012/04/22 01:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


