おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

レアくん!

050 a
本日は、久し振りのレアくん特集です^^。




063 a
リンネより少し年下のレアくんですが
並んでみると、大きさは1,5倍はあるかな?




060 a
この、タレ目が可愛い♪




061 a
はいはい、アタシもアタシも




047 a
一見パワフルに見えるレアくんですが、おさんぽはのんびりマイペース♪




020 a
遊びの方は、どうでしょう?





まずはディスク編。

空中キャッチ成功! 戻りも問題ナシ





続いてぶーちゃん編。

他の子とはまた違った反応で面白い♪
イヌと遊ぶとき、おもちゃや人の動き方はとても重要で
こちらの動き方次第で、反応がかなり変わって来ます。




053 a
海にも行きました^^。




054 a
レアくん、いきなりテンションアップ!




066 a
そういえばレアくんは、海イヌだったな




058 a
おさんぽの時とは、完全に別イヌだ




075 a
うわっ




073 a
ここでゴロゴロするのかい




083 a
楽しそうで、良かったね




093 a
機会があったら、また来よう^^。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/04/27 00:09 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(4) TOP↑
レアママさんへ
イヌと遊ぶコツは、動きとタイミングですね^^。

イヌ同士の遊びなんかも参考になると思います。
鬼ごっこだったり、プロレスごっこだったり
おやつを見せて、走って逃げたりしても良いかも知れません。

とにかくこちらの動きに興味を持ってくれれば、まずはOKですi-179
[ 2012/04/27 23:39 ] [ 編集 ]
そうなんです(^^)
空中キャッチなんて、夢のまた夢・・・
外で遊ぶ際には、基本的におもちゃやボール、ディスクには一切興味なしのレアでした。
レアの興味は、犬・ニオイ・走るパパ・変な動きのママ・・・以上です。

ただ、最近は無視されながらもひたすらボールやディスクを投げてみたり、一人で楽しそうに遊んでみたり・・・(周りの人は怖かったでしょうね~(汗)ですので、虚しい空気・・・よく分かりますf^_^;))
やっと普通に戻ってきてくれるまでになったところでした。

きっと私の練習が必要なんですね(^_^;)
レアは、キャッチする気満々なのに、「ママ下手くそ。」って思われていたのかも。

またぶ~ちゃんVSレアを見たいので、是非よろしくお願いします(^^)
[ 2012/04/27 20:42 ] [ 編集 ]
レアママさんへ
レアくん、空中キャッチはこれが初成功?

ディスクキャッチは取る意欲さえあれば、後はタイミング次第ですね^^。
イヌと一緒に走りながら顔の前に置くように投げて
『口開けたら取れちゃった♪』となるように投げてあげられれば理想的です^^。

軽くヒョイ♪と投げれば良いのですが
コツを掴むまでは、多少の投げ練が必要かも知れません。

ぶーちゃんは、最初は全く相手にされなくて
虚しい~空気に包まれて、おじさんションボリ(T_T)でしたが
ボールやディスクを追うのだから
それに近い動きなら興味を持つのではないかと思い
飛行モードON!にしてみました^^。
まあ、ぶーちゃんがちょっと本気出せば
空飛ぶくらいは朝飯前なのでございますよ(≧▽≦)


レアくんが満足してくれたのなら、私も嬉しいです。
必要でしたら、またいつでも御利用下さい^^。
[ 2012/04/27 15:36 ] [ 編集 ]
レアがディスクを空中キャッチ???
またまた~そんなこと・・・・・!!!!!!!
やっていますね^_^*…というか、出来ちゃってますね(笑)
すごい!!ママは感動しました(涙)
そして、ぶ~ちゃんの反応に大爆笑ですσ(^_^;)
飛行モードも兼ね備えていたとは・・・さすが!恐るべしぶ~様(笑)


実はレアくん、お家に帰ってきてから暫くの間、いつもの定位置にフセをしながら外をずーっと眺めていたんです。
何かに思いを馳せながら?何か満足気な表情で・・・(笑)
どうしたのかな?と思っていましたが、このブログを見て納得です(^^)

レアに喜びと自信をありがとうございましたp(^_^)q
[ 2012/04/27 11:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


