おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

天気良好! 気温も上昇!

025 h
月曜日のおさんぽは、五天山公園へ行きました^^。






h.jpg
この日はお天気が良く、朝から暑いくらいでした。




p.jpg
ちょうどこの日から水道が使えるようになったので、早速水飲みタイム♪




038 k
若者は山登り。




041 k
上の展望台まで行きましたが、イヌ達は結構バテ気味。

予報ではこの時間帯で18度くらいのハズでしたが
体感温度は、20度は軽く越えてる感じでした。




059 k
後半は、左股川へ涼みに行きました。




063 k
ジョンくん、早速入水。




064 k
でもすぐに上がって来た。  

どうやら、川の水はまだまだ冷たいようです





ゴンちゃん、絶対痩せ我慢してるでしょ




090 k
うちのイヌ達はクールダウンというより、ぼっこ待ち。

川に入れば、ぼっこを投げてくれると思っているみたいです




096 k
放っておいたら、諦めて自分で拾って来ました




春いろいろ

119 k
五点山公園の池に無数に浮かぶこの物体は…




122 k
カエルの卵です。  (苦手な方、ゴメンナサイ

ここの塊だけで、数百はあると思われます。




034 k
約1週間後、形が変わって来ました。




021 m
さらに数日後、一斉に殻から出て来て




012 m
辺り一面、おたまじゃくしだらけになりました




052 k
どう見ても毛虫にしか見えないこの物体




050 k
実は植物(の種?)。  この木の先っちょに生えています。

毛虫に見せ掛け鳥などに食べられて、遠くへ運ばせるのが狙いか? 




054 k
これは前から気になっているのですが、一体何なのでしょう?




055 k
木の一部なのは分かるのですが、何で球状なのだろう??




068 k
あっ! ジョンくんストップ!




067 k
ヘビです。 今年初です。 左股川です。   苦手な方、またまたスミマセン




058 k
最後は、農試公園のサクラです^^。




060 k
もう満開じゃないですか!




066 k
こちらは、またちょっと違う感じのサクラです。




069 k
色も濃いです。




068 m
エゾヤマザクラか。  

ん? 桜って薔薇の仲間なの??  知らなかった…




071 k
隣もサクラだと思うのですが、こちらはまだつぼみ状態です。




070 k
この違いは、どこから来るのでしょう?




065 k
全体的には、ピークはこれからって感じのようです^^。






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/05/01 23:47 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(4) TOP↑
白ルーク&まーさんへ
バラのアレルギーというのもあるのですかi-183
シラカバはイヌの目ヤニの原因の一つって軍曹さんが言ってました。

ヤドリギの写真をいろいろ見ましたが、結構迷惑なヤツですねi-229
多分宿主が枯れると自分も困るので、ちょっとは遠慮するんじゃないでしょうかi-278

繁殖期のカラスの巣周辺はキケンですね。
私も一度、稲積公園で本気で襲って来られたことがあります。
その時は木の枝を2~3回放り投げたら、それ以上は襲って来ませんでした。
カラスは大体後ろから来るので、振り向かずに適当に後ろへ放り投げてたのですが
不意を突かれて向こうも驚いたみたいです。

傘をさしてクルクル回しながら歩くのも良いかも知れませんね^^。
[ 2012/05/02 21:46 ] [ 編集 ]
nikeっちさんへ
これ、ねこやなぎだったんですかv-405
フサフサのが抜けて、最後はこうなるのですね!

ヤドリギ、名前はよく聞くけどこれがそうでしたか!
ネットで少し調べてみたのですが、丸いのが他の木に寄生してるってことなのですね…。
鳥とかが宿代わりに使う木とかなのかと思っていたら
自分が宿っちゃってるんですねi-229

コブシも調べたら、白い花なんですね。
五天山の展望台の手前あたりで白い花が咲いてましたが、あれがそうかなぁ。


イヌって、動いてない相手は気付かないことが多いですね。
ヘビは相手が目の前まで来ないと分からないのかな?
天敵の少ない動物って、警戒心があまり発達していないのかも知れませんねi-278


[ 2012/05/02 21:08 ] [ 編集 ]
桜もバラ科なんですね。
りんごもバラ科。ちょっとアレルギーがあるので桜もバラ科と知り、びくっとしました。
この季節、シラカバが大敵です!すでに花粉が舞ってますね。

ヤドリギは見た目かわいいですけど、寄生された木は枯れたりしないのでしょうかね。いっぱいヤドリギがついている木が気になります。。。

この季節、カラスも大敵ですね。ルークの散歩道にはいくつか巣が作られていて、見張り番の視線が鋭いです・・・
[ 2012/05/02 13:55 ] [ 編集 ]
ケムンパスはねこやなぎ(確か花)今年は遅すぎ
球はヤドリギ(クリスマスの話題)

まだコブシが咲いてないんだけどどうなるんだろ?

にょろと犬ってお互い以外と鈍感ですよね。
[ 2012/05/02 02:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


