おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

月曜日のいろいろ

001t
月曜日の朝、外に出ると晴れてるのになんか薄暗く感じて
目が悪くなったのかと心配していたら、日蝕だったんですね!
ジョンくんを迎えに言ったときに、パパさんが教えてくれて初めて知りました

そのあと急いで写真を撮ったのですが、ちょっと遅かったみたい




055t
もんちゃんの顔に付いたダニが、大きくなってる!

どうやら目を洗浄した時に、ダニに付けたクスリも少し薄まってしまい
効き目が落ちてしまったみたいです。




032t.jpg
病院でもう一度クスリを付けて貰うと、今度はバッチリ効いたようです




033t.jpg
リンネはしっかり効いたらしく、いつの間にか取れていました^^。




010t
昼に左股川で、大きなカニを発見!




013t
いい機会なので、水中撮影テストをしてみました♪

横幅で10cm近くはあって、足には毛が生えてる?
こんなの川にいるんだ…。




029t
水中でも日が射しているところなら、結構鮮明に撮れるみたいです。




034t
今年の夏は、面白い動画が撮れそうだ♪




019t
水中から見た外の世界。  案外くっきり見えてるんだなぁ。




031t
滝の下は、こんな感じ。




004t.jpg
最後に動画を2本。

まずは、あさひくんのディスク遊び^^。





レトリーブは、すっかり定着したようです^^。




006t
続いて、ジョンくんのディスク遊び^^。





あさひくんもジョンくんも、ディスクが大好き!って程でもないので
いろいろなおもちゃの中の一つとして、たまに遊ぶくらいにしています。

その方が新鮮味があって、本人達も楽しいみたいです^^。




045t
次回は、ルークくんを撮ろうかな^^。






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/05/22 22:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(8) TOP↑
ぽちさんへ
地デジ化したときにテレビは片付けてしまったので、それ以来全く見ていませんi-229
あ、震災のときだけは携帯でNHKは見てました。
スカイツリーは初日からエレベーターが停止したって、さっきネットで見ましたよi-278

今は世界中の情報がネットに溢れているので、その中から知りたい情報を自分で選ぶ時代のようですね。
最初はテレビを見ないことに不安感もありましたが、実際見なくなって困ったことは何もありませんでしたi-280


もんちゃん、ダニも取れてスッキリです♪
メルちゃんもまた刺されないように、笹薮にはご注意下さいe-374
[ 2012/05/23 23:49 ] [ 編集 ]
グレ母さんへ
ジョンくんももう11才ですが、動きも見た目もまだまだ若いです^^。
からっ跳びは昔からですが、ああいう動きはトレーニングで直る物でもないようですi-237


生き物は、自然の姿を見たいだけなので捕まえることはないですね。
ザリは釣ること自体が目的なので、例外ですがi-278
夏になったら水中に入って、顕微鏡モードで接写して来ますv-218
[ 2012/05/23 23:21 ] [ 編集 ]
サワママ さんへ
マジで心配しましたよi-232

いつもペットボトルのコーヒーばかり飲んでるから
糖尿病になって、このまま失明するのかもぉぉぉ~っi-201 ってi-229


あ、宮の沢公園ですね! 間違えて、宮丘公園って書いちゃいましたi-235
あそこは毎年、危険地帯ですね。
まだ大丈夫かと思って行きましたが、甘かったようですi-241
ダニって確か笹薮にいると聞きましたが、それ以外の草なら入っても大丈夫なのですかね?


サワちゃんの水中撮影、楽しみにしております♪
あのカニの横にバーベーキューの網が捨てられていたので
もしかしたらあのカニも、余って捨てられた食材だったりしてi-229
[ 2012/05/23 22:55 ] [ 編集 ]
みるしゅーさんへ
そういえば、ネットで見たような気がするけど
海外の話だと思って、全然気にしていませんでしたi-229
ジョンくんのお父さんがメガネを貸してくれたので目は大丈夫でしたよ^^。

もんちゃんのダニは、今朝見たらキレイに取れていましたe-465
[ 2012/05/23 22:29 ] [ 編集 ]
日食を知らなかったということは、
翌日の東京スカイツリー開業も知らなかったとかでしょうか?
テレビの同じような内容の放送を繰り返し見るよりも、
知らなくても困らない情報は、見なくても良いのでしょうかね(笑)

もんちゃん、もうスッキリしたでしょうか?
あれだけ目に近いと、かなり気になるでしょうね。
[ 2012/05/23 19:47 ] [ 編集 ]
ジョン君の跳ぶタイミング、グレースに近いものが。
(一歩間違えるとからっ跳びってヤツ^^;)
いくつになっても可愛いですねジョン君は~♪

川にこんなカニがいるなんて。
好きじゃないけど、見たら捕らなければいけない気になりますよね、ね?
でも捕まえなかったんですか?
水の中では、素手では無理かな、
次回はカメラ&網を持って行ってくださいね(^^)


[ 2012/05/23 17:44 ] [ 編集 ]
目が悪くって・・・
BUNさんマジで心配してそうですごくおもしろいんですけど(笑)

Mの沢公園はやっぱりダニの宝庫ですね
まあ、山とおんなじですもんね
もんちゃんにしてみればまた病院でおやつももらえて
撫でてもらえてラッキーでしたね♪


あ、そういえば我が家のカメラも水陸両用だった!
試しにいかないとっ(((o(*゚▽゚*)o)))
そのカニはクモレベルですね、ちょっとコワイです
[ 2012/05/23 12:33 ] [ 編集 ]
先生・・日食だって知らなかったんですかe-451
しかも金環日食ですよ!
北海道は部分日食でしたが。
肉眼で見たら目やられるみたいですよ。大丈夫ですか?
私は肉眼で見ましたが・・・i-229


もんちゃん、目いずそうですね。
もう、取れたかな?
[ 2012/05/22 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


