おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

キッカケ持続中

009i.jpg
本日は、まくりちゃんのレトリーブ状況です^^。

まずは日曜日の教室での様子。
父さんと、ガガさんレトリーブに挑戦!




010i.jpg
マテをさせてガガさんを投げ、『テイク!』の合図を出して貰いました。




012i.jpg
メルちゃんやアルくんの見ている前で




013i.jpg
レトリーブ成功!

戻って来たらおやつをあげたり、またすぐにガガさんを投げたりして
まくりちゃんが喜ぶようにして貰いました^^。

最初はあまり遠くへは投げず、すぐにご褒美をあげるようにし
飽きるまでやらずに短い時間で終わらせることも、意欲を持続して行くポイントです





火曜日の様子。  ご褒美のおやつを減らし、その分遊びを増やしてみました^^。





036o.jpg
遊んだ後は、石狩新港の青葉公園へ行きました。




038o.jpg
何故か運動場にいたおじさんを見て、片足上げてポイント




039o.jpg
丘の上は、風が気持ちいい♪




041o.jpg
ここでも少し、ガガさんで遊んでみました。




044o.jpg
いろんな場所でちょこちょこ遊ぶのも、飽きさせないポイントの一つで
最初のうちは、集中出来る場所を選ぶのも大事です。




050o.jpg
遊んだ後は、まったり休憩♪




053o.jpg
エネルギーを充填したら、一気に下までGO!




055o.jpg
そしてそのまま、テーブルへUP!




063o.jpg
本当に上がるの好きだよね




068o.jpg
イイ顔してます♪





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/05/30 01:10 ] イヌあそび | TB(0) | CM(5) TOP↑
macとーさんへ
他のお預かりの子達も、最初は集中力も体力もありませんでしたが
今では、そこそこ出来るようにはなりました。

まくりちゃんも遊びに興味はあるようなので、可能性はあると思いますよ^^。
現時点では2~3回でも反応してくれれば充分で、これを維持し続ける事が何より重要です。

飽きるまでやらないで、『楽しかった♪』で終わらせるのがポイントです。
その時の気分や体調・周りの状況などによってやらない事もあると思うので
そういう場合は、無理にやらせない事も大事ですe-374

楽しく遊べる状況をこちらが意図的に作り出せるようになれば、少しずつ変わって行き
集中力も徐々に増して行くと思います^^。


しっぽ、確かに太いですねi-278
少し毛が伸びたかな?
[ 2012/06/01 07:38 ] [ 編集 ]
まだまだ集中が続く時間が短く、すぐに飽きちゃうんですよね。
最終兵器のガガさんでも、続かない…(汗
これも継続していけば克服できるんでしょうかね?
元々まくりさん、外では集中力に欠けるところもありますし。

それにしても、まくりさんのしっぽ…倍ぐらいの太さに。ぼさぼさ~
[ 2012/05/31 22:24 ] [ 編集 ]
軍曹さんへ
勢いで出来ちゃうなら、それに越したことはないと思いますが
逆にそういうタイプの子は、暴走したり自分勝手な行動に走ってしまう場合があるので
逆の意味で、合図で行動出来るように教えた方が良いかも知れませんね。

どちらにしても、コツコツ続けて行く事が一番の近道でゴザイマスv-218


!!マーク了解です^^。
携帯からの書き込みだったのかな?
[ 2012/05/30 22:04 ] [ 編集 ]
あ…?マークになってる(汗)

なるほどー!!です(爆)
[ 2012/05/30 21:37 ] [ 編集 ]
なるほどー?

勢いとノリだけでやってきちゃった残念なずず&シャア。

冬はみっちりシッカリレトリーブに専念してBUNさんに色んな遊びを教えて頂きましたが、更に奥が深~い?

コマンドを理解して動くってやっぱりスゴイし崩れないですね。
うちはまだまだ雰囲気でやってるところがあるので、ますます精進いたします?

マクちゃんのドヤ顔がステキですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[ 2012/05/30 20:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。