おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

星置川の中 etc

冬の間、橋の耐震工事をしていた星置川。
工事中は川をせき止めたりもしていたので
水中の生き物はどうなったかと思い、川の中を撮影してみました^^。





鮭の稚魚でしょうか?


スナップショット 1 (2012-06-01 18-55)
動画から切り取った写真↑
検索して出てきた鮭の稚魚の写真↓


DSC_3797a.jpg
模様とかは似てると思うけど、確証は持てません




048u.jpg
ついでに、最近撮った生き物写真を幾つか^^。

まずは、星置川下流にいたアオサギ。 
どこの水辺でもよく見掛けますが、すぐに逃げてしまうので
デジカメだとなかなか撮るチャンスがなく、私的にはレアな1枚です




008l.jpg
五天山公園のとんぼ。 この時期にも、とんぼっているんですね^^。




090l.jpg
蓑虫の仲間? アスファルトの上を歩いていました^^。




077u.jpg
前田森林公園で見たネコ。 ここでネコを見たのは初めてかも♪




001l.jpg
うちの近所には、結構います^^。




002u.jpg
目つきからして、多分みんな生粋のノラだと思います。




105l.jpg
五天山公園のウサギ。




104l.jpg
のエサが好物のリンネ

いつも放っておいてるけど、イヌが食べても大丈夫なのだろうか




103l.jpg
もんちゃんは、相変わらず超ガン見してます





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/06/01 20:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(2) TOP↑
グレ母さんへ
本当に防水・防塵ですよ~i-229
と言っても本格的な防水ではないので、スキューバで海に潜ってとかは無理ですが
その辺の川の中で撮るくらいなら、これで充分だと思います^^。

アオサギは身近にいる大型の鳥の一種ですが
写真を撮るとなると、相当な望遠レンズでないと難しそうですね。
このアオサギは珍しく逃げなかったので、チャンス!と思ってそお~っと撮りました♪

ネコは仕事でいつも行く所々にも数箇所、たまり場や通り道があるのでよく見掛けますが
ノラ犬は札幌市内では全然見ないですね。でも管理センターにはいつもいっぱいいるという…。


もんちゃん: ボク、行ってもいですか!e-420 でも妹の面倒見なきゃいけないからなぁ…
       代わりに行き場のない誰かに、安住の地を提供してくれたら嬉しいですe-68
[ 2012/06/02 01:25 ] [ 編集 ]
いいですね~このカメラ。
あの時そっちを選んでおけば、今頃私も鮭の稚魚もどき(笑)を撮れたものを…i-238
ほんとに防水なんですか?
ちょっと濡れる程度ならOK ってもんじゃなくて?

アオサギは、かなり遠くてもすぐ飛んでってしまうので、
私的にもレアです(笑)
家のまわりに猫、たくさんいていいですねー。
犬は落ちてないでしょうか。
もんちゃんでもいいですが。i-278
[ 2012/06/01 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


