おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

2012, FDS 第2戦 その1

036 s
本日は、FDSのディスク大会に行って来ました^^。




154s
リンネはオープンに2回目の出場♪

本人やる気は充分ですが、結果は…





ピントが草に合ってるし…

残念ながら今回は、追い風でタイミングが合わず5投で1キャッチ。




151s
2ラウンド目も、同じく1キャッチで終了でしたが
それでも5回投げれて戻りも問題なかったので、全然OKです




019s
同じくオープンに出場のニケちゃん^^。




021s
今回はタイミングが合わず、残念ながらノーキャッチ。

今回の大会は追い風で、ディスクが加速しイヌが間に合わず
皆さん投げるのに苦労していました




053s
ジョイはビギナーに出場^^。




055s
今回は1ラウンド目は集中出来ませんでしたが




160s
2ラウンド目はノーキャッチながらも、5回もレトリーブしたので合格




061s
そして今回が大会初出場のアルくん^^。




064s
ビギナークラスにエントリー!





初出場の1投目が7ポイント! 加速も集中力も申し分なしで、場外ホームランもナシ!




067s
途中、ママさんとロイくんを探している感じもありますが
最後までパパさんと、楽しそうにプレーしていました




222s
そしてなんと!




225s
初出場で2位入賞の快挙   おめでとうございます~
最後の1投をキャッチしていたら、優勝でしたね



その2へ続きます♪
086s
衝撃のスクープ!




087s
なんと、ジョイの背中にチャックが




079s
やっぱりジョイは、着ぐるみだったんだぁ~っ






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/06/03 23:17 ] イヌあそび | TB(0) | CM(14) TOP↑
アルハハさんへ
毎日それ全部なげてたら、嫌でも上達すると思いますi-278

あ、投げ練はいくらやっても構いませんが
イヌとの練習はホドホドに^^。
[ 2012/06/07 20:28 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
チーパパさんへ

こちらこそありがとうございました☆
頂いたディスク大活躍しました!
大会前日まで、きれいなディスク2枚しかもってなかったので(汗)
大事に使わせていただきます!

先生へ

大会終わって家に着いたら、やっぱり100枚
届いてました(笑)
106枚になったので投げ練がんばります(笑)
[ 2012/06/06 08:03 ] [ 編集 ]
チーパパさんへ
アルくんの今後の目標は、安定して5投出来るようになることですね^^。
そこをクリアー出来れば、結果は自然と付いてくるでしょうe-465


>実は自分も普段は着ぐるみ着てます!

そ、それはもしかして、心理学でいう『変身願望』ってやつでしょうか…i-278

私は逆に、着ぐるみ着て一生森の中で暮らしたいです!
これは『現実逃避』ってやつか…i-237
[ 2012/06/06 00:23 ] [ 編集 ]
アルハハさんへ
空手の先生があの程度で筋肉痛になるワケないですよねv-217
本当はなってても、痛いなんて決して口には出せませんよねi-278

アルくんもロイくんも、この日はぐっすりだったかな?^^。
ディスタンスはディスクの受け渡しが一番重要なので、次回はその辺りを練習しましょう♪

投げ練は、100枚ディスクで頑張って下さいv-218i-278
[ 2012/06/06 00:00 ] [ 編集 ]
アル君2位おめでとうございます♪
次回に期待しちゃいますね~(笑)
テントにお邪魔してありがとうございました&
御馳走様でした!

ジョイちゃんの背中にファスナーあるそうですが、
実は自分の背中にもファスナー有ります(笑)
髪の毛が絡まってファスナー開かないので、脱げま
せんが、実は自分も普段は着ぐるみ着てます!
今度皆さんに本当の自分をお見せします(笑)
[ 2012/06/05 12:24 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
軍曹さんへ

筋肉痛大丈夫みたいです!
今日も元気に空手に行って生徒さんをしごいてきた様子(笑)
フルネーム・・本人も笑ってました(照)


nikeっちさんへ

緊張のあまり2人ともご飯食べれなかったので
一緒に食べて頂いて助かりました!
またご一緒できると嬉しいです!


すずっぱさんへ

ありがとうございます!
土曜日に頂いたアドバイスが効いたようです!
また投げ連お願いします♪


先生へ


急遽大会に出ることになり、前日無理言って投げ連して頂いてほんとに感謝です!
すっかり大会にはまってしまったみたいで
近々また出たいとのことなので
またよろしくお願いします♪
アルは帰ってから、たくさんご褒美もらいました!
次回はロイも?お願いします(笑)
[ 2012/06/05 08:58 ] [ 編集 ]
すずっぱさんへ
>デッドの距離で一緒に投げ練したような

お陰様で、スロー自体はまずまずでしたe-465
しかし今回は真後ろからの追い風だったので、パワーを抑えて投げるタイミングも少し遅らせたのですが
返ってそれがいけなかったようですi-229


ジョイの中身はジョイらしいですが、真相は未だ不明ですi-237
[ 2012/06/04 22:16 ] [ 編集 ]
nikeっちさんへ
>チャックを開けると、またジョイが入っていそう

もしかしてジョイは、同じ気ぐるみを何十着も持っていて
毎朝『今日はどれにしようかな~♪』とか言いながら着替えてたりしてi-237


アルくんは、キャッチが上手で戻りも早いので
あとは、呼び戻しと待てをもう少し練習すれば完璧ですねe-461


>足でとりゃー!って蹴ってるんです。

何か突かれるより屈辱的なような…i-229
[ 2012/06/04 21:57 ] [ 編集 ]
さっきカラスに頭を突かれた軍曹(笑)さんへ
本当に応援に来てくれて恐縮ですe-466
折角なので、次回は出場もお待ちしております♪i-278

アルくんもパパさんも、初めから殆んど出来ていたので
土曜日の成果というより、いつも通りに出来たってところでしょう^^。
ディスクの飛び具合を見て、一投ごとにパワーを調整して
1度も場外に出さなかった冷静さと判断力は、素晴らしいと思いますv-424


ジョイは、そうじゃないかと前々から思っていたのですが、やっぱり!でしたi-237
残念ながら今回は、中身を見ることは出来なかったので、今後も追跡調査をして行こうと思いますv-218


筋肉痛は全然ないですヨv-389
[ 2012/06/04 21:31 ] [ 編集 ]
あ、あのぅ。。。
たしか…
デッドの距離で一緒に投げ練したような気があるのですが。。。
デッド狙いではなさそうですね(汗)

大会お疲れさまでした♪
そして、この場を借りましてアルパパさん、2位おめでとうございますv-315

で、JOYちゃんの中身はいったい…
[ 2012/06/04 21:20 ] [ 編集 ]
アルハハさんへ
大会初出場お疲れ様でした~♪ 初のディスク大会をイヌ達と楽しんで頂けたなら嬉しいです^^。
そして2位入賞おめでとうございます!e-420e-364e-420
これは『素晴らしい!』としか言いようがありませんねv-218 



>ビックマウスがさらに進化しそうです

全てはアルくんのお陰だということは、勿論パパさんも分かっていると思うので
ここではあえて、何も言いますまいi-278

また機会があったら、みんなでワイワイやりましょう^^。
リンネの写真、楽しみにしておりますe-374
[ 2012/06/04 20:55 ] [ 編集 ]
チャックを開けると、またジョイが入っていそう

> アルハハ
ごちそうさまでした。
犬も人もというのはなかなか無いのでこれから楽しみですね。

> 軍曹殿

カラスは突つきません。
あれは足でとりゃー!って蹴ってるんです。
一応、消毒しといた方がいいよ



[ 2012/06/04 20:08 ] [ 編集 ]
お疲れ様でしたv-436

土曜日の投げ練の成果が翌日の初出場の大会で目標と共に達成される
素晴らしい弟子ができましたね♪

アルパパの名字は知っていましたが、
エントリー表でフルネームをみてビックリ!!
思わず笑っちゃいましたi-278

頑張ったBUNさんには今度うちからステキなアイテムをプレゼントいたしますi-239

JOYちゃん…
やっぱり…
なんか入ってるのねi-237

アルパパもBUNさんも…筋肉痛じゃないのかな??
[ 2012/06/04 17:25 ] [ 編集 ]
昨日は
ありがとうございました!

先生のおかげでみごと入賞できました!
ビックマウスがさらに進化しそうです・・・・。

うちのカメラにリンネさんの面白写真が
あったので今度もっていきますね!

青空教室の皆さんもありがとうございました!
とっても心強かったです♪
[ 2012/06/04 14:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


