おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

きっかけ、さらに前進♪

002 g
今週のまくりちゃん^^。

果たして、今回のレトリーブはどんな感じでしょうか?




002g
今回は、あえて大好きなガガさんを封印し、新しいおもちゃを投入してみました。

左がドーナツ型の縫いぐるみで、右が柔らかいボール入りの鳥さん。
ガガさんに似た素材かつ、ディスクやボールに近い型だったので選びました。

どちらも音は鳴らないので
ガガさんを隠し持って、『音だけガガさん作戦☆』で遊んでみました





音が鳴らないと反応しないかな?と思いましたが、興味を持ったようです^^。





さてはまくりちゃんは、新し物好きだな




019g
遊んだ後は、青葉公園へ。




014g
ここでも少し遊んでみました。



※風の音に注意です↓

なかなか良い感じです♪




020g
この鳥さんボールは気に入ったようで、暫く咥えて歩いていました^^。




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/06/13 21:45 ] イヌあそび | TB(0) | CM(6) TOP↑
鍵コメさんへ
お久し振りです♪

そこの事は、少し知っていますよ^^。
ブログも見たことありますe-465

もう少し詳しく聞きたいので、下のアドレスへ一度メールして頂けませんでしょうか↓

meirionkeit@yahoo.co.jp

宜しくお願いしますe-466
[ 2012/06/17 01:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/17 00:02 ] [ 編集 ]
グレ母さんへ
>と、考えますが いかがでしょう?

まあ、そんな深い意味はありませんがi-237
ここはテストに出るところなので、赤線引いておくように!i-278
[ 2012/06/16 00:34 ] [ 編集 ]
macとーさんへ
まくりちゃん、レトリーブの意味は分かってきていると思いますv-218
後はやる気を維持して、一連の流れがもっと楽しくなって来れば
戻りももう少し早くなり、物への執着も少しは出てくるのではないかと思いますe-465

新し物好きなら、今の段階では逆にそれを利用して
飽きる前におもちゃを変えて行けば、レトリーブを定着させられるかも知れません。
ディスクは、忘れた頃にたまに使うくらいにしておこうと思います^^。
[ 2012/06/16 00:25 ] [ 編集 ]
このキッカケを活かせるか? に始まり、
持続中~継続は力なり~さらに前進 ときましたが、
これは、 まくちゃんでもなく、あさひ君でもなく、
師匠、御自らに言っているお言葉ですね!
と、考えますが いかがでしょう?(笑)

[ 2012/06/15 22:44 ] [ 編集 ]
この前の青空で、ボール入り鳥さんをお借りした時
興味を示してたんですよね。
まくりさん、なかなかレトリーブ上達してきたんじゃないですか!
飼い主だといまいちですが(汗
さすがBUNさん、まくりの新し物好きを見破りましたね!
物に執着がないというか、すぐに何でも飽きちゃうんですよねー
そのくせ新しい物は大好きと。
[ 2012/06/15 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


